ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-05-31 23:34:04

ほっといたら咲いた蘭の花

テーマ:ベランダガーデニング
ケロケロの散歩道-蘭

一昨年、ドライブ途中で買った
小さな蘭の花 500円也

それから ほとんど手入れもすることなく
とりあえず水だけは欠かさなくあげていたら
小さな花を2輪
咲かせてくれました

父が昔 洋ランに凝っていて
帰宅して、家族に「ただいま」を言う前に蘭小屋(単にトタン屋根のある庭の一スペース)に行き
せっせと手入れしていたのを見てはいたのですが
それと比べると あまりに手抜きの管理方法

それでも咲いた この子が愛おしい…♡

こんど 水ゴケ 追加してあげるからね♪

といいつつ、名前知らないんですケド。。。汗

ケロケロの散歩道-ベタ

おまけのBettaくん
色調補正のみ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ベランダガーデニング」 の記事
2011-05-30 22:08:35

Betta2011 再加工Ver.

テーマ:趣味
ケロケロの散歩道-ベタ修正

しつこく
昨日の画像に もう少し手を加えてみました

昨日のやつは ほとんど色調補正とか、ギリギリ レタッチといえる範囲の加工なのに対して
今日は合成×4くらいに、その他もろもろ
こってりと手を加えています

あれこれ フィルターいじりながら
微妙な変化を楽しむのも
ちょっとしたストレス解消です

参考までに、原本はこちら↓↓
(クリックで拡大)
ケロケロの散歩道-元画像
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-30 00:00:55

Betta 2011

テーマ:いきもの
ケロケロの散歩道-BETA2011

台風一過
今日は午後から青空が広がっていました

朝、カーテンを開けると ベランダはぐちゃぐちゃ
ツル性の植物とか大きな鉢とか
避難させきれなかった植物が みんなドライフラワー状態
風の威力って 凄まじいのですねぇ。。。

青空が見えると、ウズウズしちゃう私ですが
今日は食料の買い出し以外は大人しく家で養生していたおかげか
だいぶ痛みが無くなってきた気がします

*************************

本題 「Betta」ですが
我が家には 猫のか~ず以外にペットに「ベタ君」がいます
姿の美しさと、お世話の楽さに惹かれ
ベタを飼い始めたのはかれこれ10年以上前
今のベタ君は6代目くらいかなぁ。。。

きれいな姿に似合わず 気性が荒いので
多頭飼いはできません
メスとの同居も難しいです

今日はベタ君を 画像加工してちょっぴり幻想的に演出してみました☆
体調が戻るまで、しばらくは画像加工で遊んでみるかな。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。