ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 22:39:34

梅雨入り 水辺の蝶

テーマ:いきもの
ケロケロの散歩道-うみ

なんとびっくり!!
沖縄・奄美地方 本日梅雨入り発表がありました!!
平年より11日、昨年より6日早いということで
天気予報を見ると、これから1週間
まるまるっとグズついたお天気…(ノДT)
ゴールデンウィークは 雨模様です

ケロケロの散歩道-イシガケチョウ

今日はおばちゃん4人で北部へランチ&ブラブラしに行きましたが
チラホラ雨が降るわ、
どんより曇っているわでちょっと残念でした
(でも、楽しかったんで◎)

タイトルの水辺の蝶は
先週末、オオシマカクムネベニボタルを撮った帰りによった川辺で
集団で吸水するイシガケチョウです
もしかしたら…という思い通りに
川辺には数十頭のイシガケチョウがいて
ちょっぴり《幻想的》な情景となっていました


動画・若干雑音あり
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-27 23:22:41

そして再び…ムシ ナナホシキンカメムシ

テーマ:いきもの
ケロケロの散歩道-ナナホシキンカメムシ

そして再び 虫に戻ります

私のお気に入りの虫のひとつ(他にはハラビロカマキリ、ハンミョウ、オオゴマダラの幼虫などなど)
ナナホシキンカメムシ

初めて見た時は、衝撃的でした

なんて美しい昆虫なんだろう!!と。

メタリックなグリーンが印象的ですが
私が一番好きなのは足

この赤、そして先へと伸びるメタリックグリーン

う、美しすぎる~っっっ

ケロケロの散歩道-ナナホシキンカメムシ

*********************************

今日は(というか、前々からの積み重ねなんですが)
色々と仕事上でのイライラが爆発中であります
こんな時に、グィッ!!と行きたいところですが
イライラが過ぎまして 胃に来ている模様で
缶チューハイのタブを指にかけたところで
ギブアップとなりました。。。涙

ちくしょーー 負けるもんかーーっっ
o(TωT )
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-26 22:24:33

ご安心ください。今日は花*

テーマ:ベランダガーデニング
ケロケロの散歩道-はな

連続して虫写真だったので
そろそろ友人から苦情が来る悪寒・笑

そんなわけで、今日は虫写真はお休みで
まったりとお花です♪

ケロケロの散歩道-はな

寒くもなく
暑くもなく

花たちにとっても、良い季節なようで

ケロケロの散歩道-はな

小さな私のベランダガーデンも
色とりどりの花でいっぱい***

ケロケロの散歩道-はな

ほんとは ベランダで
イモムシとか 育てたかったんだけれどなぁ。。。
いつの間にやら 目的がそれちゃった


ケロケロの散歩道-はな


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。