ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-31 07:49:49

もうすぐ

テーマ:携帯から
ケロケロの散歩道-??.JPG



今日は昼頃から暴風域に入るようです

今はまだ 静かな朝


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「携帯から」 の記事
2010-08-25 23:23:45

龍の巣 みたいな雲でした

テーマ:携帯から


帰宅途中
天空の城ラピュタに出て来る
龍の巣のような雲を見つけました

他の雲とは違い、うっすらと青白く発光しているかのような
とても不思議な雲...

私が撮影しているのにつられて
空を見上げた女性が
「すごく不思議な雲だね~。他のと全然違う。なんだろうね~ すごいね~」と
興奮していました

雲の中で光る稲光が
幻想的で美しかったです
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-24 23:59:38

ウークイ(送り盆)2010

テーマ:沖縄
ケロケロの散歩道-獅子舞

今日は旧盆最終日 ウークイ(送り盆)でした

トートーメー(お仏壇)のない家庭は
お中元持って、親戚まわりでバタバタです
(※沖縄のお中元(対象が親戚の場合)は、お盆の時、お仏壇にお供えされます)

我が家は7カ所まわったのですが、
移動でバタバタする以外にも大変なのが、
どちらの家庭でもご馳走を用意してくださっていて
そのおもてなしをどうこなすのかが問題なのです

まわっている全ての家庭で食べた日には
急性胃炎で病院送りです
でも、ヘタな断り方しちゃうと おばちゃま達の攻撃は そりゃ、、、もう、、、
あは、あは、あはは☆

沖縄ではこれを「かめー かめー攻撃」と呼んでいます(かめー=食べなさい!)
破壊力抜群の「かめーかめー」は
実はうちのママンですが・爆!

実家のご先祖様をお見送りした後、
空には美しい虹がかかっていました
この橋を渡って 天国に帰っていったのかなぁ。。。
ケロケロの散歩道-虹


地元の獅子舞の動画です
前回は途中からだったので、取り直してきました



そして、今年は珍しい光景が見られたので
そちらも一緒にご覧ください☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。