ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-04-26 00:11:31

まさかの

テーマ:ブログ
ケロケロの散歩道-ヒカゲヘゴ

まさかの…

4月後半に入ってからの20℃以下
沖縄でこれはあり得ません…汗
全国的にも ここ数日
春とは思えない寒さが続いているようですが
みなさま 風邪などひかないように
気をつけてくださいね
(と、鼻水たらしながら いうなって!!←自己ツッコミ)

そんでもって まさかの…2つ目は

来週、再来週あたり
また会社の引っ越しですよ・滝汗

色々、
色々ございましたが
一言でまとめると

「至上最悪の不動産屋に当たってしまいました」

という感じでしょうか

一応、次の物件もほぼ決まり
今のところよりきれいだし、 家にも少し近くなるので
悪いことばかりじゃないんですけどね

あはは
あはは
(ヤケ)

さっ!栄養のあるもの食べて
体力たくわえとかなきゃねっっ!!

***************************

湊和雄さん が出演されている番組の再放送
火曜日がラストになります
新緑の美しいやんばるの森と
小さな生き物たちを見つめる
やさしい湊さんのまなざしが印象的でした
BSが見られる環境の方はぜひ、ご覧になってくださいね

「Mi/Do /Ri~緑遊のすすめ」 の第3回、「やんばるの命をうつす」
NHK BS hi 4月27日(火)午前1:00~1:24
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2010-04-18 23:11:57

清明祭(シーミー)

テーマ:沖縄
ケロケロの散歩道-清明際

昨日の記事のBS番組は
出演する湊さん直々に録画していただきました☆
湊さん、ありがとうございます♪

今日は私の実家の清明祭(シーミー)でした

シーミーとは旧暦の3月の吉日を選んで行われる祖先祭で
中国の暦法の二十四節季の一つ、「清明」の季節に行われます

沖縄のお墓は門中一門のものになりますので
本土のお墓と比べ 大分大きく
納骨の際には 中に人が入ることもできます

本来、シーミーの際には門中墓の前で親戚一同が集まり
ピクニックのようにご馳走(俗にシーミー弁当ともいう)を食べるのですが
うちのシーミーは4箇所もまわるうえに、次から次へと同じ門中の家族連れがやってきて
お墓の前は順番待ち状態になるため昼食は糸満市にある「にじ公園」で
本物のピクニック状態でいただきました☆


ケロケロの散歩道-アブ

チビっこ達が多すぎて 保育園状態の中
こっそり虫を探していた日曜日なのでした☆

ケロケロの散歩道-甲虫
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-04-17 23:47:40

Help Me

テーマ:ブログ
ケロケロの散歩道-クチナシ

会社の引っ越しが無事終わり
まったり…

などできずに、今回の引っ越しの目玉
ショールームの新設準備で連日バタバタ
本日も休日出勤でした(数時間でしたが)

さてさて
「Help Me!!」です!!

前記事のコメントにもありますが
以前、カレンダープレゼントでご紹介した
沖縄を中心に野生生物を撮っている湊和雄さんが
NHK BSで放映されている「Mi/Do /Ri~緑遊のすすめ」 に出演されます!!
タイトルは「やんばるの命をうつす」
沖縄県北部のやんばるの森に暮らす生き物を観撮する湊さんを観察する(笑)
滅多にないこの機会!!









うちではBSが観られませ~~~ん!!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

というわけで、どなたか番組を録画していただけないでしょうか~~っっっ!!

O.A.は

NHK BS2
4月18日(日)午前7:40~8:04
4月20日(火)午後8:25~8:49
NHK BShi
4月23日(金)午前9:25~9:49
4月24日(土)午前6:00~6:24
4月27日(火)午前 1:00~1:24

よろしく よろしく
よろしくお願いいたしま~~す (。-人-。)

湊和雄さんのHPはコチラ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。