ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-03-28 22:51:49

青空

テーマ:ブログ
ケロケロの散歩道-ネジバナ

昨日、今日と すっきりと晴れたいいお天気でした

今日は カメラを持ってのんびりお散歩♪
お久しぶりね♪の カマ太郎公園でした

ケロケロの散歩道-青空

天気はいいのに、虫の姿は少なく…
いつもなら、必ず会えるカマ太郎にも今日は会えず…・°・(ノД`)・°・

それでも、陽の光を浴びて
キラキラ輝く木々の葉を眺めながら
2時間以上も歩いちゃってました

ケロケロの散歩道-モンシロ

朝にはベランダに モンシロチョウが遊びに来てくれました☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2010-03-22 23:22:08

うっしっし♪の、むっしっし♪

テーマ:いきもの
ケロケロの散歩道-フタオチョウ

あっという間の三連休
みなさま、どのようにお過ごしになられたでしょうか?

私は最終日の本日
ひっさびさのやんばるドライブに行ってきました連れて行ってもらいました♪

すっきりと晴れた青空…
といいたいところですが、空はボンヤリとかすみ…
天気はいいのに~っっっっ
青空なのにぃぃぃ~っっっっ
黄砂のばかぁ~っっっっ!!!

と叫んだところで本題です!!

ここのところ虫と出会えていなくて ストレス増大していましたが、
それを一発逆転!すっきり解消させてくれたのは

初めての「フタオチョウ」げっとぉぉぉっっっ!!

沖縄県の天然記念物で、
レッドデータブックの準絶滅危惧種にも指定されている
稀少な蝶です☆
高い樹上に止まったままで 名前の由来でもある
二つの尾のような突起までは撮れませんでしたが
初フタオ撮影にもうテンションUP!!!

ケロケロの散歩道-フタオチョウ2

しかし、虫運はこれだけではありませんでした!

ジャジャーーーン!!!

ケロケロの散歩道-ビロードツリアブ

モフモフの毛に覆われた おもちゃのような虫

ビロードツリアブです♪

3月~5月の期間限定で、全国各地で見られる普通種なのですが
こちらも私にとっては 初見!
カメラを持つ手もブルブル震えていました
(興奮しすぎて震えて、これまで何度も希少種の撮影に失敗しているヒト…涙)

うれしいのと かわいいので
ビロードツリアブ 大放出♪

ケロケロの散歩道-ビロードツリアブ2

意外と足長さん♪

ケロケロの散歩道-ビロードツリアブ3

ブィ~~ン

シロツメクサの花の蜜を チューチュー♪

ケロケロの散歩道-ビロードツリアブ4

お・し・り♡♡♡

やんばるまで出かけたわりには、昆虫の写真は実はこの2匹だけ…
でも、すっっごくHappy!!になれた一日なのでした☆☆☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-21 23:59:41

KOIBANA

テーマ:趣味
ケロケロの散歩道-KOIBANA

今日、すっっっっっっごくうれしい贈り物が届きました!!

「OYAMAMA@Curry de Scope 写真集」の第2弾です♪
しかも今回は同時に2冊!!!
前回に比べ、サイズも倍になっています!!

第一弾の記事はコチラ♪

今回も私の撮った写真に 福岡の友人が詩を書いてくれています

タイトルは「KOIBANA」
「恋の話」と「恋の花」
ちょっとせつない女ゴコロいっぱいの写真集に仕上がっています☆

昼間から ちょっとニヤニヤしながら何度も眺めていたワタシ☆
思わず本屋さんにこっそり並べてしまおうかと思ってしまうくらい
素敵な仕上がりに、
ますますニヤニヤしちゃっていました☆

OYAMAMA@Curry de Scope第一弾の「ニライカナイから吹く風」も
今回の「KOIBANA」2冊も
見られるのは 福岡にある「Curry de Scope」だけです☆
福岡在住の方は ぜひ一度、「Curry de Scope」で
手にとってご覧くださいね♪

ケロケロの散歩道-CARRY

CURRY de SCOPE
 福岡県福岡市城南区別府3-4-30 ロッソ別府1F

 地下鉄 別府駅 1番出 口 徒歩2分
 092-843-4944
 11:30~23:00  (ラストオーダー22:00)
 日曜・祝日

ケロケロの散歩道-KOIBANA2
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。