ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-27 00:27:10

大きい子はガマン

テーマ:いきもの
ケロケロの散歩道-タイワンカブト1

今日は実家の清明祭(シーミー)でした。

朝は雨が降っていたけれど
午後からは青空
油断して 日焼け止めを塗り忘れていたので
顔がヒリヒリしています(今年大台にのるというに…汗)

お墓の片隅に落ちていた虫を
子供達が発見
うばい借してもらい見てみると
タイワンカブトムシでした

ケロケロの散歩道-タイワンカブト2

子供の一人の服につけてあげると
皆、自分も 自分もと寄ってきます
(女の子は逃げ回っていましたけど)

最後は (興味を示した子の中で)一番小さな子の
Tシャツにつけてあげました。

子供が多いと
大きい子は 我慢しなくてはなりません。

もちろん、この場合
一番我慢したのは 40手前のオバチャンでしたが…爆!

ケロケロの散歩道-タイワンカブト3

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-25 23:18:10

ゴールデンウィーク

テーマ:ブログ
ケロケロの散歩道-かーず

もうすでにゴールデンウィークに突入している方もいるようですね~
みなさんは何連休なのでしょうか?

私はカレンダー通りの休みなのですが
ゴールデンウィークしかり、
年末年始しかり、
心から お休み気分というのがありません

というのも 仕事で月末~頭にかけてのものが定期であり、
大型連休なんて入った日にゃ、休みの分
仕事が前倒しに…

今年はそれに輪をかけて、
会社自体も色々とばたばたしているので
定期以外の飛び込みが嵐のようにやってきている状態です

今日は久々に休日出勤しようかと思っていたのですが
ここんところの忙しさで ダウン気味…
耳鳴りはするし、下腹部に鈍い痛みがずっと続いているし…

休みの日なのに、写真を撮りにも出かけない
出かける気分になれないのは ちょっと重症かなぁ。。。

今日は一日 家でまったり
か~ずに癒してもらいました。

あぁ、、、
1週間くらい か~ずとチェンジして
何も考えずに 眠っていたーーーーーい!!

ケロケロの散歩道-かーず2

「ボクだって、かあちゃんのストレス解消につきあうので 結構忙しいんでしゅよ」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-22 07:21:06

ベランダの攻防

テーマ:ベランダガーデニング
ケロケロの散歩道-ベランダ

久々のベランダネタですが
ここしばらく、私の頭を悩ませているのが
コナジラミ

小さな 小さな 羽虫で 葉っぱの裏などにくっついています

これが大繁殖してしまったベランダ

葉っぱが揺れると 粉雪が舞うように飛び立つコナジラミたち・泣

できるだけ薬品は使わないように、がんばってはきたのだけれど
繁殖力に追いつかない・汗

どなたか、コナジラミの撃退法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?


ケロケロの散歩道-ベランダ2

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。