ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-29 21:19:51

東京1日目後半〜ジブリ&東京タワー〜

テーマ:旅行
ケロケロの散歩道-ジブリ

あ~。。。遅々として旅行記がすすまない~
すみません。
ネコ にかまけてばかりの今日この頃です
だってかわゆいんだもほほほほ~ん(←親バカ)

さて、まだまだ1日目の続きです

vanilla さんに送っていただいた先は
三鷹の森ジブリ美術館
ラピュタ大好きなかずきは着いたとたん一目散に屋上庭園へ
ケロケロの散歩道-ジブリ2

憧れのロボット兵と記念撮影!

施設内は撮影禁止なので写真はないのですが
宮崎駿さんの世界観がいたるところにちりばめられ
大満足の2時間でした。
かずきは閉館時間ギリギリまで 館内の図書閲覧室にこもってました
こちらは 大人の方にもおススメしたいスポットです♪
(※入場は日時指定の予約制です。チケットはローソンで購入できます)

ケロケロの散歩道-東京タワー

そして、初日ラストは定番ですが東京タワー♪
ちょうど特別ライトアップの日で
通常のオレンジ色から切り替わる瞬間も見れました♪

以外にも東京に5年ほど住んでいた相方は東京タワー初体験
私は中学の時以来(え~。。。20年は軽く過ぎてますが、何か?)でしたが
記憶の中にあった東京タワーに比べて 中はすごくおシャレになっていました

小雨降る東京の夜景…

ケロケロの散歩道-東京夜景

こうやってみると、あらためて東京って巨大な街なんだなぁ。。。
どこまでも続く 光の海を見つめながら
何故か 前に見た西表島の満点の星空を思い出していました。。。。

ケロケロの散歩道-東京夜景2

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅行」 の記事
2009-03-25 22:46:05

憧れのあのお店で〜コンディトライ・ニシキヤ〜

テーマ:旅行
ケロケロの散歩道-ウルトラマン商店街

3/13(金)
出発前から色々ありつつ なんとかたどり着きました
TOKYO

まず向かったのは 今回第一の目的地
ウルトラマン商店街!!!

・・・いや、目的はウルトラマンじゃなく

こちら!

ケロケロの散歩道-ニシキヤ

コンディトライ・ニシキヤ  ヾ(@^▽^@)ノ

ブログを始めたばかりの頃からの ブログ友達
「パティシエのざれごと」のvanilla さんのお店へお邪魔しました♪

ケロケロの散歩道-ニシキヤ2

美味しそうなケーキや

ケロケロの散歩道-ニシキヤ3

魅惑のチョコレートが並んでいます♪
あぁ、、、このチョコたちを1つずつ食べたいぃぃぃぃ!!!

と、ケーキをいただく前に vanillaさんと一緒にランチです
昔、円谷プロがあったことから名付けられたウルトラマン商店街を歩いて
vanillaさん行きつけのお寿司屋さんで 江戸前を初めていただきました♪
めっちゃ 美味しかったです!
vanillaさん、本当にごちそうさまでした (。-人-。)
しかし、、、お寿司屋さん着いたとたん あがり(お茶)を頼んだ親子って。。。スミマセン。。。
ものすごく 寒かったんですっっ!

ケロケロの散歩道-イチゴタルト

美味しいお寿司でお腹はパンパンのはずですが
やはり甘味は別腹です♪♪♪
だって、今回のメインは こちらだもーーーん♪

私はイチゴタルト
かずきはエクレア

ケロケロの散歩道-リンゴのシブースト

相方はリンゴのシブーストをチョイス
(実は密かに私も狙っていたのに、最後の1個をとられました・泣 しかも味見する前に完食。。。)

ケロケロの散歩道-モンブラン

あまりの美味しさに モンブランまでおかわりした相方。。。
私以上に甘味好きです

さらにさらに! この後 ご自宅にまでお邪魔したうえ
次の目的地まで車で送っていただくという 甘えぶり!!

vanillaさん、奥様
本当に 本当に お世話になりました!!
Babyちゃんが歩けるようになったら、また沖縄に遊びにいらしてくださいね♪

****************************************************

スマップなど有名人のバースディケーキや
ドラマや映画などの劇中ケーキなども多く手がける
vanillaさんのケーキ
アレルギーの方用のケーキも取り扱っています

コンディトライ・ニシキヤ
〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷3-32-3
TEL.03-3482-0482 FAX.03-3482-3991
営業時間:8:00~20:00(第3または第4木曜日休)

http://www.cake-cake.net/nishikiya


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-25 07:45:17

いっぱいいっぱい

テーマ:ブログ
ケロケロの散歩道-イチゴタルト

仕事がピークです
あと2週間くらいは続くかなぁ。。。

風邪もひいているので ちょっとクルチィ。。。

では、今日もチバってまいります

写真は東京でいただいたイチゴのタルト

この詳細はまた後ほど。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。