ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-31 22:01:42

斬鉄剣(ざんてつけん)

テーマ:ブログ
セスジツユムシ

写真と本題は関係ないんですけどね

昨日、母から誕生日プレゼントに『包丁』をいただきました。
えぇ、うちの母は 子供の誕生日に百科事典やら、お習字セットやらを与えるタイプです。
お人形なんて買ってもらったことありませんでした。

「これ、めちゃくちゃ切れるから。気をつけてよ」

そう言い残して帰っていった母さん。
これ、いくらだったんだろう。。。
あたし、包丁より マクロレンズが欲しかったんだけど、、、
まぁ、そう言ったところでマクロレンズの説明すら聞いてくれないとは思うけど、、、

柄の部分も一体になった 鈍い光沢を放つ包丁

じゃがいも切ったら その切れ味にビビった

今まで使っていた包丁は 結婚した時にやっぱり母に買ってもらったもの
もう10数年使い続けていて 手にしっかりなじんでいたんだけど
切れ味が悪くなっていたなんて 気づいてなかった

そんなおNEWな包丁を洗っていたら 手がツルッッと滑って
刃先が指をなでるように 滑り落ちた

そして シュパッッと、、、

シュパッと 削いだのだ

指の皮1枚!!

痛みもない、血も出ない
ほんとに薄皮一枚を シュッと

ルパン3世で 五右衛門が敵の着ている服だけ切っちゃうなんてシーンがあって
「そんなの絶対ムリーーーーーー!!」なんて思ってたけど

もしかして 有り!かもしれない。

なんて思ったのでありました。

カマ太郎
↑↑自分の鎌が斬鉄剣になっちゃったら 間違えて自分の首を落としそうで嫌だな。と思っているカマ太郎。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2008-08-28 23:39:46

比地大滝へLet's Go!!

テーマ:ブログ
シダ

引き続きキャンプ報告です♪

前記事はこちら↓↓↓
バースディ☆キャンプ
やんばるの夜の音・朝の音

比地キャンプ場の奥には 比地大滝があります。

比地大滝は26mの落差をもつ沖縄本島最大の滝で、入り口から滝まで1.5km
所要時間は片道60分から90分くらいかかります。(体力など個人差がかなりあると思います)
昔は岩を上ったり ロープにつかまったりと 結構ハードなトレッキングコースだったらしいのですが
近年、遊歩道などが整備され 老若男女誰でも行けるようになりました。

とはいえ、コースはかなり急な階段が多く
アップダウンの激しいコースです。
ナメてかかると 大変ですよ~

小川

遊歩道を歩き始めて10分ほどの所に小川がありました。
亜熱帯ジャングルのような植物に囲まれて
しばし周りの音に耳を傾けます

小川の音.wav(非圧縮音データ)
小川の音.mp3(圧縮音データ)


吊り橋

半分近くに来た所で 見晴らしのいい吊り橋を渡ります。(高さ17m、長さ50m)
結構揺れます♪ 楽しいです♪
でも高所恐怖症の人には キビシイかと☆


遊歩道

こんな平坦な道は少ないです・笑
キッツイ 階段を撮ってないのは 撮る余裕がないほどバテてたから・笑

川

段々と 滝の音が近づいてきます

大滝

じゃじゃーーーん!!
と 大滝到着~~~!

比地大滝の落水音wav
比地大滝の落水音mp3
※ザーーーーッッという音が テレビの砂嵐音にも聞こえるけど実際の音なのでご勘弁を

もっと近くに行って撮ればよかったんだけれど(人の立っている岩までね)
腰が痛くて動けず
(デジイチ抱えて、交換レンズや貴重品の入った4キロくらいの鞄持ってたから~)

30分位 座り込んでました・笑

帰りは かずきと甥っ子に比地大滝周辺の自然についてレクチャーしながら
のんびりゆっくり(単に体力切れともいう・爆!)帰りましたとさ♪

*******************************************

ブログでクチコミ! B-Promotion のモニタープロモーション参加記事です♪

・リニアPCMレコーダー「LS-10」の詳細はこちら(ページはこちらから
・リニアPCMレコーダー「LS-10」のご購入ページはこちら(ページはこちらから


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-26 23:39:11

やんばるの夜の音・朝の音〜リニアPCMレコーダーLS-10〜

テーマ:ブログ
ブログでクチコミ! B-Promotion のモニタープロモーション参加記事です♪

川

バースディ☆キャンプ の続きです♪

比地キャンプ場のキャンプサイトは↑↑こんな川の横にあります。

日が暮れると こんな感じ、、、

夜の森

真っ暗です・笑

けれど、あちらこちらでチラチラと光る緑の光
そう、ホタルです。
街頭もなく、月の光も 樹上を覆う木に遮られる場所だからこそ
かすかなホタルの光も美しく輝きます。

やがて鳴き出す川辺のカエルたち、、、

ここで登場♪
「原音」をまるごと録る高性能リニアPCMレコーダー LS-10

今回は自然の音を録るということで
・マイク感度…HIGH
・ローカットフィルター…OFF
・録音モード…PCM(音楽CDなどで採用されている非圧縮音声形式)
・録音レベル…AUTO
・指向性マイク…WIDE
に設定しました。

カエル達の声.wav(非圧縮音データ)
カエル達の声.mp3(圧縮音データ)


かわいらしいカエル達の鳴き声がずっと続いています。
(姿が確認できなかったので確定はできませんが、恐らくリュウキュウカジカガエル)
遠く聞こえる低い音は 少し離れた所にある人工の滝(みたいなもの)の音
もう少し近い場所で 流れる川の音
そして、カエルが水に飛び込むような「ポチャン♪」という音も聞こえますか?

この後、フクロウや虫達もカエル達の合唱に加わったのですが
別団体の声がうるさく、その声まで入っちゃうので 泣く泣く録音中断

朝のキャンプ場

枕が変わると寝れない体質は どこに居ても変わりません・苦笑
ほとんど眠ることができないままに 爽やかな(?)朝になっちゃいました。

すると森の中に響く音が・・・!

慌ててLS-10 をセット!!

朝の鳥たち.wav(非圧縮音データ)
朝の鳥たち.mp3(圧縮音データ)
※冒頭部分、鳥の鳴き声が遠いですが途中から近くで聞こえるようになります。

木を叩く コンコンコンコンコン・・・・

分かりましたか?

これは国指定の特別天然記念物であり、
沖縄の県鳥でもある「ノグチゲラ」が木をつついて穴を開けるなんです。
結構響く音にびっくり!

その姿を探しましたが 残念ながら見当たらず、、、泣

アカヒゲ

でもこの子↑↑ホントウアカヒゲ(こちらも国指定の天然記念物)は
間近で愛らしい姿をとらえることができました♪♪♪
(この子の鳴き声も『朝の鳥たち』の中に入っていますよ)

***********************************************

ところで 細やかな音まで録音できるOLYMPUSリニアPCMレコーダーLS-10ですが
2008年8月18日(月)~9月25日(水)の期間中ご購入の方にもれなく
キャンペーン←キャンペーンへリンク

VictorステレオヘッドホンHP-RX500 をプレゼント中です!

私の場合は特に細かい自然の音を録音する場合が多いので
スピーカーからの音だと、周りの環境(テレビの音とか、外の車のエンジン音とか)によって
小さな音はかき消されてしまいます。
このステレオヘッドホンなら 葉ずれの音、水音などの自然の音がよりリアルに聞こえますよ♪

ヘッドホン

ヘッドホン2

LS-10に直接つなげて 「カエル達の声」や「朝の鳥」を聴いていると
気持ちよ~く 眠れます・笑

***********************************************

・リニアPCMレコーダー「LS-10」の詳細はこちら(ページはこちらから

・リニアPCMレコーダー「LS-10」のご購入ページはこちら(ページはこちらから

OLYMPUS2
キャンペーンバナー

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。