ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-07-30 23:33:19

しつもーーーーん!

テーマ:ブログ
和風

舌のさきっちょに 口内炎が出来てイタイです(TωT)

ところでみなさん、口内炎が出来たときってどうしてますか?

今は薬局で口内炎の薬 売ってますけど
一昔前はなかったハズ。。。

民間療法でいい方法があったら教えてください。

ちなみにうちの相方は 口内炎がよくできるんですが
いつもハチミツを塗っています。
そんな治療法じゃ、肥満&虫歯になりそうなんですが、、、

義父は以前、粗塩を塗り込んでマッサージする!と言ってましたが、
それは恐ろしくてできません。

私は即 お薬塗ってますけどねーー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2008-07-28 23:15:02

寂しい夏休み

テーマ:ブログ
かずき

夏休みに入って1週間

海だーー!!山だーーー!!川だーーーー!!!
なんて
ワクワクしていたのもつかの間

なんとも寂しい事態になってしまいました。

先週の金曜日から3週間
かずきがいません(ノ◇≦。)

ここ3年ほど 続けてお邪魔している かずきの親友のおばあちゃん家
私も去年行った「伊平屋島」へホームステイです

金曜日の朝 先方の子供達、おばあちゃんと一緒に出発したかずき
そろそろ港に着いたかな~。と電話して
「今着いたよ~」と会話したのを最後に 音信不通

ソフトバンク バリバリ圏外なんですが・(-""-;)

おばあちゃん家にかけても とらないし、、、
お友達の携帯は「こども携帯」だから登録外は拒否されるし、、、
んで、なんとか やっとこさで 今夜、連絡をとったら

私「どんな?」
かずき「たのしーよー」
私「さみしくない?」
かずき「ぜんぜーーーーん」
私「毎日、何してるの?」
かずき「遊んでるさーー!いっぱい体動かしてるよーー」

めちゃ 楽しそうなお返事ばかり、、、

あんたと裏腹に おかーーさん 寂しくて泣きそうなんですケド?

でも、先方のおばあちゃんには 気に入っていただいているようで
今回もおばあちゃんご指名で 連れていっていただいた。
どこが気に入っているのかというと
「何出されても、美味しそうにたくさん食べてくれるから、うれしーさーー」

とのこと

がちまやーも たまには役に立つらしい

クジャク親子

仕事から帰って
真っ暗な部屋に入ったとたん
寂しくて 寂しくて
泣きべそかいてた おかあちゃんでありました

早く、帰ってこないかなーーーー。。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-27 22:47:35

OLYMPUS リニアPCMレコーダーLS-10

テーマ:趣味
ブログでクチコミ! B-Promotion のモニタープロモーション参加記事です♪

以前、サプリメントのモニターとして参加させてもらったB-Promotionから
今度はドキドキの商品が送られてきました!!


届いた!

えぇ、私 もう『OLYMPUS 』という企業ロゴを見るだけで興奮してしまいます♪
(今はカメラはメインもサブもOLYMPUSですもの)

でも今回はカメラではありません。

届いた!2

じゃじゃ~ん!!!

「原音」をまるごと録る高性能リニアPCMレコーダー LS-10

LS10

リニアPCMとは非圧縮のデジタル録音のフォーマットのことで、
「非圧縮」ということで CDのクオリティを超える音質で「音」をありのまま録音するという
高機能レコーダーなのです。

とはいえ、普段録音とかに関わりがない私なので(汗)
「24bit/96kHzのリニアPCM録音」とか、「マニュアル録音レベル調整」とか言われても
さっっぱりその意味がわからないので、
一応、その辺はベテランのこの人 に聞いたところ
「すっっごいよーーーーーーっっ!!」とのこと。

音質や互換性、録音時間など用途や目的にあわせることができるので
音楽から自然の音まで 様々なシーンが録れるらしいです。

説明書を読んでいるだけで
どんな「音」を録ろうか 想像してワクワクしちゃいます!!

LS10-1

サイズ的には携帯電話とほぼ変わらない大きさなので、
手にとるとシックリはまります。
重さは最近の軽量ケータイに比べたらちょっと重いけど
私のiphoneとなら 同じ位

LS10-2

持ち運びに便利なケースもついているので、
先日車から降りる時に大切なE-510を膝から落としてしまったという
スーパーおっちょこちょいな私でも安心して持ち歩けます。
(一応、今の所故障もなく無事ですが。。。)

LS10-3

今回の分も含めて計4回のレビューを紹介するのですが、
私は主に愛機E-510ちゃんとセットで使ってみようかと考えています♪

「音」はなにも「音楽」だけとは限りません。

いつも私がカメラで切り取っている風景の中にも
常に「音」は溢れているのです。

そんな写真の向こうにある「音」もみなさんに聴いていただくことで
私の感じている世界を 共有していただけたら幸いです。

***************************************

・リニアPCMレコーダー「LS-10」の詳細はこちら(ページはこちらから

・リニアPCMレコーダー「LS-10」のご購入ページはこちら(ページはこちらから

キャンペーンバナー

オリンパスリニアPCMレコーダー「LS-10」
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。