ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-03-31 20:46:25

花一輪

テーマ:
goodmorning

って、一輪 じゃないんですけどね・笑

プランターの花を一輪いただいて
100円均一で買った小さなガラスの花器にさす

それだけなのに
自然と笑みが浮かぶ

それだけなのに
暮らしが豊かに思える

そんな風に
幸せって
ささやかに そこに佇んでいるんだと思う

パンジー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事
2008-03-30 20:51:03

お家でまったり~な休日

テーマ:
イチゴ

明け方近くに窓を打ち付けていた豪雨も
朝になると止み 青空が顔をのぞかせていました

けれど、この時期は『ニンガチ・カジマーイ』と呼ばれ、
風が強く、天気も晴れてるかと思えば急に空が暗くなり
嵐のような雨風になり、そしてまた晴れる。。。
という難しい天候、、、

今日は 本格的に降ることはなかったけれど
厚い雲に覆われた空に 出かける気力も失せ
一日中、ベランダガーデ二ングにいそしんでおりました

イチゴの花

雨の名残のしずくが 草花を濡らし
時折さす日差しに キラキラ輝いています

プチトマト

まだ青いプチトマト

トマトの葉の青臭い香りが 大好きです

とても小さな 小さなベランダですが
ささやかな恵みを与えてくれる
私の心のオアシスです


**************************************

なんて、さわやか奥様風なわたくしでございますが、、、

え?
昨日、よっぱらい記事を見た気がする???

えぇ~???
気のせいでは ございませんかぁ~?

30分ほど、、、
シンデレラタイムは過ぎて帰宅いたしましたが、、、

朝の目覚めは こんな風に さわやかでございましたよ~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-27 21:05:03

宮古のおまけ

テーマ:沖縄

宮古そば

宮古のおまけ です♪

宮古島といえば そう、、、

宮古そば!!

やっぱり地元で食べるのは ひと味違うよねぇ~




って、うんっっっ???

な、なんと 衝撃の事実!!!!


宮古そばアップ

宮古そばは ハワイで作られていた!
ヽ((◎д◎ ))ゝ


なんてことはもちろんありません。
裏を見たら 工場の住所はしっかり宮古島でした・笑
しかし、なんちゅー ややこしい企業名。。。。。。




そして、こんなのもありました

牛さんありがとう

そうそう
給食で「いただきます」を言わさない親がいるらしいですが
そんなの間違ってますよね!!
「いただきます」は 自らの糧となってくれる命への感謝
そして、それが個々の口に入るまでに 携われた全ての人々への感謝の心

ミルクを飲むときも ちゃーーーんと感謝しなきゃネ!

「うしさん ありがとぉぉぉぉぉっっっっ!!!」

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


追記:沖縄そばと宮古そばの違いは、素材はどちらも同じです

    違いはその麺の形状、沖縄そばは平たくなっているのに対して

    宮古そばはスパゲッティのような 丸い麺になっています

    なお、八重山そばもありますが こちらは宮古よりも細い丸麺

    沖縄の方言が地域によって違うように、沖縄のそばも本島内でも地域によって

    異なります。

    また麺だけでなく、ダシや盛り付け方も違ったりします

    ちなみに宮古そばは、お店によっては具材(三枚肉やソーキ、かまぼこなど)を

    麺の下に隠す盛り付け方もされたりします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。