ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-01-31 22:10:16

メタボちゃん その2~はかない夢~

テーマ:メタボちゃん
AD
 |  リブログ(0)
2008-01-30 21:58:16

メタボちゃん その1 ~自己紹介~

テーマ:メタボちゃん
AD
 |  リブログ(0)
2008-01-29 22:18:04

たまごLOVE sunny-side up!

テーマ:ブログ
目玉焼き

たまご お好きですか?

私は 朝、熱したフライパンに卵を落とした時の
「ジュワヮヮヮ~♪」って音を聞くと
うっとりラブラブするほど 大好きなんです♪

目玉焼きでも スクランブルエッグでも ゆでたまごでも
お弁当に入っている厚焼きたまごでも♪♪♪
卵料理は大好き!!!

そんな 卵好きな私ですが
幼い頃そんな卵好きが過ぎて 苦い思いを味わったことがあるんです。。。。。

************************************

そもそも 私の子供の頃は台所にはいつもたまごがケースで積み上げてあるほど
たまごだらけの家でした

母方の親戚が養鶏場を営んでいて いつもお裾分けをいただいていたんです
(かすかながら母が時々手伝いに行っていたような記憶もあります)

そんなある日 テレビで色鮮やかに彩られた卵が映っていたんです
今思えば あれはイースターの卵だったような気がするのですが。。。
すぐに触発され「真っ白なたまごに 絵を描きたい!!」と思い立った兄と私

しかし、たまごは食べ物です
「食べ物を祖末にしてはいけません!」という徹底した教育を受けたために
食前の卵にそんな落書きをするわけにもいかず
それなら、、、

「食べてからならOKでしょーーーっっっ!!」ということで(それでいいのか?)

美しい卵(の殻)をつくるため お箸の先で穴をあけ
直接口をつけ
「ちゅーーーちゅーーーちゅーーー」

でも、途中で崩壊したりと、なかなかきれいに穴はあかないものです

来る日も 来る日も
「ちゅーーーちゅーーーちゅーーー」
「ちゅーーーちゅーーーちゅーーー」
「ちゅーーーちゅーーーちゅーーー」

そして とうとう ある日、、、

二人とも 生たまごアレルギーになってしまいましたとさ☆

********************************

今では 生卵もOK!になっていますが
小3くらいから高校まで 生はNG!
でも 火を通した卵は ずっとLOVEなまんまの
卵ジャンキーな私なのであります♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。