ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 21:57:06

ベストハウス123に 海野先生登場!!

テーマ:いきもの
かくれんぼカマ太郎

え??
誰ですか?海野ってだれ?なんていう人は

うみの ではありませんよ うんの ですよ~♪

私の大好きな昆虫写真家 海野和男先生が
フジの『ベストハウス123』に出演されていました。

「擬態する昆虫」のベスト3♪

前に買った海野先生の最新写真集
デジタルカメラで撮る海野和男昆虫写真 -wild insects-/海野 和男

¥2,730
Amazon.co.jp

にも掲載されているオオコノハムシやコケヒラタギス、ハナカマキリが紹介されてました。

うーーーん♪つくづく昆虫って面白ーーーい♪♪♪

しかし、予想もしていなかった海野先生の登場に
「あーーーーーーっっっ!!!!」と絶叫してしまった私。。。

あぁ、一度でいいから 海野先生にお会いしたいなぁ。。。

というか、、、先生のアトリエに潜入してみたい♪
きっと見たこともない 珍しい昆虫の写真がたくさんあるんだろうなぁ~♪

**********************************

私の、つたない昆虫写真
1ヶ月前に撮ったカマ太郎。。。
サクラの花に隠れていたカマ太郎は
サクラの枝に擬態していました♪

それをサクラの花の上にのっけてみました。。。が

あんまし かわいくなかったな・苦笑


お花見カマ太郎

海野先生のHPにも 色々な擬態する昆虫が紹介されていますよ♪
海野和男のデジタル昆虫記

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-27 12:14:15

今日も青空♪

テーマ:ブログ
070227_1138~01.jpg
今日から出勤してます♪

案の定 バイキン扱いですが(`ε´)
(明るいいぢめですよ♪)

お弁当を買いに外へ出ると
めちゃいい天気
(^◇^)

あ~♪♪♪
うずうず♪♪♪♪♪♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-26 21:38:35

真昼の月

テーマ:ブログ
真昼の月


青い空の上に ぼんやり浮んだ 真昼の月

なかなか本調子になれない 私のよう。。。

結局、昨日平熱まで下がったと喜んだのもつかの間
37℃台のまま 今朝を迎えてしまいました

それよりもやっかいなのが、咳(喘息の発作)と頭痛
昨夜は眠れませんでした

会社は今日まで休むことにして 病院へ

帰り、アパートの階段からふと見上げた空に見つけた 真昼の月


お昼ご飯から、病院へ行ってる間の3時間ほど
干していたお布団をとりこんで
お日様の香りのするお布団にもぐりこんでたら
すんごく気持ちよく 爆睡してしまいました

全身で お日様のエネルギーを吸収した感じ、、、

さぁ、 もう明日からはフルパワー

今週末には また締切りを抱えてる

もう、休んでなんかいられない

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。