ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31 22:45:19

冬の青空

テーマ:ブログ
凛

今週は 青空が続いている沖縄

この写真は 先週の金曜日のものだけれど

今日も この日のような パキーンとした青空でした。

こんな天気の日は

室内にいるより 外のほうが暖かい

あぁ、、、

日向ぼっこが したかった。。。笑


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2007-01-30 22:10:26

心をつかまえて

テーマ:photo&word
心をつかまえて

ふわふわと 飛んでいきそうな心

散り散りに ふわふわと

どこに行くのか

どこまで行くのか

わからないけれど

このまま ふわふわと

どこかに行ってしまいたい

どこまでも行ってしまいたい

そんな気もする

女心

***********************

なんちゃって(〃∇〃)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-29 21:44:42

崖っぷち犬に思うこと

テーマ:いきもの
落ち椿

今日、お昼休みにワイドショーを見ていたら
崖っぷち犬の新しい飼い主を抽選する様子が流れていました。

当初100人以上いた希望者から
最終的には11人になったようで
抽選にもれた方には泣いている方や、
くやしがる人もいましたね。

でも、そこで新しい飼い主を捜していたのは
その“崖っぷち犬”だけではなく
他の犬もいたのです。(フェレットもいましたね)
その中の1匹は“崖っぷち犬”の姉妹犬だったとのこと

その会場に来ていた希望者たちは
誰もその犬たちには見向きもしなかった

これから死にゆく犬たちを前に
犬を飼える環境にあるはずのあの人たちは
何も心に痛みを覚えなかったのだろうか

あの犬たちの 悲しそうな瞳も

ただ面白おかしく伝えるだけのマスコミも

“話題性”にだけ飛びつく人々も

冷たくなったお昼のカップスープも

全てが悲しくて

胸が痛くなった 昼休みだったのでありました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。