ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-31 22:44:56

君死にたもうことなかれ

テーマ:ケロケロの思い
束縛


最近の 自殺のニュース
痛ましい限りです

特に まだ若く幼い子供たちが 自ら命を絶つということは
残されたご両親、ご家族のことを思うと 胸が痛くなります

“自殺”という言葉を聞くと 必ず思い出すことがあります

それは 私の父の同級生の死

私はその人を知りませんが
数年前、父の車に乗っている時に  その知らせはありました。
その時に 父が語った その人の最後は
本当に痛ましいものでした。

その方(仮にAさんとします)は その半年前まで ごく普通の家庭の大黒柱として暮らしていました。
Aさんには その時、中学生になる息子さんが一人。
ある日、ささいなこと おそらく思春期の男の子がいる家庭ならどこでも起こりうることで
Aさんは 息子さんを叱責しました。

ごく日常の光景。。。

しかし、翌朝 息子さんは自分の部屋で 首を吊って冷たくなっていたのです

Aさんの悲しみ、後悔はいかばかりだったでしょう。。。
父親としての務めとして 息子の非を正したつもりだったのに。。。

それから間もなくして Aさんは離婚。。。

そして 息子さんの死から半年後、
自ら命を絶ったのです


しっとりと

“自殺”という行為は 自らの命を消してしまうだけでなく
残された人々の人生をも 大きく狂わせてしまうものです

今回いじめに苦しみ 命を絶った子供たちのご家族も
これから先 どれだけの苦しみ、悲しみを背負っていくのでしょう

もしも、
もしも、
今、何かに思い悩み、苦しみ  その命の時を 自らの手で止めようとしている人がいるならば

今一度、
今一度、
あなたの愛する家族のことを 思い出してほしいのです
あなたの愛する家族の笑顔を 思い浮かべてほしいのです

あなたのその命が消えることで
あなたの愛する人たちは 
その命が消える時まで
心から笑うことが できなくなることを

深い後悔の中で、
あなたを 助けられなかった 悔しさの中で
あなたを失った 悲しみの中で
30年、40年
暮らしていかなければ ならないことを

そして、
その苦しみの時に耐えられず
あなたの 愛する家族もが
あなたの 後を追ってしまうかもしれないということを

もしも 今 死への階段を 登りかけているのであれば

最後に もう一度、
振り返って あなたの愛する人に 話かけてください
最後に 最後にもう一度だけ

あなたの命を 取り戻すチャンスを
あなたの愛する人に
与えてあげてください
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ケロケロの思い」 の記事
2006-10-28 22:15:23

夕陽と三日月

テーマ:photo&word
秋の落日

久しぶりに ゆっくり夕陽を眺めてた

波打ち際で遊ぶ親子連れ

寄り添って夕陽を見つめるカップル

夕陽には目もくれず はしゃぎまわる子供たち

静かに海をみつめる 老夫婦


燃える陽


ゆっくりと ゆっくりと
蜂蜜色に輝く波間に
赤い太陽が 消えるまで
砂浜に座り

何も考えず

何も悩まず

何を思う事なく

ただ 変わりゆく空の色を見つめる

黄金色の波


帰り道
ふと見上げると
藍色の空には


静かな 三日月


三日月
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-26 22:50:32

ぽっかり。。。

テーマ:photo&word
ポッカリ


こころが ぽっかり

お空に ぽっかり

ぷかぷか 浮かんで

ゆったり 流れて

のんびり 生きようよ

たのしく 生きようよ


***********************************

今日はウォーキングお休みです
私が寝不足
かずきは鼻水
用心しなきゃね~
日曜日は かずきの運動会ですから♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。