ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-06-30 23:08:11

西表島の自然 ~生き物たちその1~

テーマ:沖縄
サキシマキノボリトカゲ

大自然あふれる 西表島には
もちろん たくさんの生き物がいます♪

今回、はりきってカメラを持っていった私……
もちろん 狙いは “虫”。。。
だけじゃないんですよ♪

イリオモテヤマネコとか、西表島独特の生き物達がたくさんいる。。。
はずなんですが。。。

いえ、、、いたんですよ。
色々
ただ、事情により なかなかカメラを構えることができずに
撮れないストレスを抱えつつ 必死で目に焼き付けてきました。

それでも ちょっとしたチャンスがあれば カメラを構え。。。

↑のトカゲは 沖縄本島にいるキノボリトカゲとは違います。
ちょっと、小ぶりかな~。
サキシマキノボリトカゲです。
ま、この子は 西表島ではそこかしこにいます。

でも、この旅で 一番のヒットは!

カンムリワシ

カンムリワシ!!
天然記念物です。

カンムリワシと聞いて 具志堅用高さんを思い浮かべるあなたは
ボクシング通か、ウチナーンチュか、、、爆!

ガイドさんよりも早く、私が見つけました♪
ただ、ちょっとブレてしか写ってないんですが・泣

この後、このカンムリワシは 海面まで急降下して 魚を捕まえていきました。
ガイドさんいわく、海の方まで出てくるのは珍しいそうです。

ではでは。
西表の生き物その2をお楽しみに~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「沖縄」 の記事
2006-06-28 21:27:44

西表島 船浮 ~真夏のビーチを独り占めっ!~

テーマ:沖縄
ビーチ


おいしいお昼ご飯をいただいた後は
海へGO!!

とはいっても、ちょっと歩くんですけどね・汗

でも到着したビーチはホントに美しい!
泳いでいる人影もなし!

一応、砂浜のほうには おじいちゃん、おばあちゃん達の団体さんがいたんですけどね☆

かなり遠浅の海に 子ども達ははしゃいで飛び込みます。

海水浴

私たちだけの 海!!
どだっ♪♪♪

ただし、、、
子どもたちの見張り番をするために 砂浜で待っている親達にはこの日射しはキツイッ!!
わずかな日陰を探して 砂浜をさまようのでした・汗汗汗
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-28 00:25:42

西表島 船浮 お昼ご飯

テーマ:沖縄
西表 船浮2

船浮の民家の前には 大きなシャコ貝が置かれているところが多かったですね。
真っ白な 砂地の道に 白いシャコ貝の貝殻が 強い日射しにまぶしかったです。

船浮のお昼

そして、朝4時半に起きて 6時前に朝食をすませてしまった私たちのお腹は
すでに空腹のピーク!

小さな食堂で出されたお昼ご飯は とてもかわいらしくて 素朴な味わいでした。
ハイビスカスのお花が 鮮やかでしょ♪

メニュー*お魚の唐揚げ(名前、わすれちゃった・汗)
    *白米とジューシーのおにぎり(入れ物もクバガサを使った手作りでした)
    *パパイヤのお漬け物
    *パパイヤとニンジンのキンピラ
    *もずく酢(シークァーサー風味)
    *ゴーヤーと紅芋の天ぷら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。