明けましておめでとうございます。 | 小山ハウス オーナーの思い出

明けましておめでとうございます。

皆様

明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

年末31日~元旦にかけて数年ぶりに

小山ハウスの「年越しキャンプ&初日の出ツアー」が実施されました。


奥の山には雪がかぶっていましたが、とても暖かくツーリング日よりでした



今回は(っと言うか、いつもですが)千葉のレインドッグさんhttp://www.h5.dion.ne.jp/~raindog/

合同で行われました、キャンプ地はこれまたいつもの元須賀利!



2013年最後の夕日を見ながら、ほっこり・・・。

そして、楽しいキャンプの夜が始まりました!



今回、唯一高校生で参加した拓海くんが、焼きマシュマロにはまっていました!

いろいろ試行錯誤をして、究極の味(食感?)を求めて、最後には40歳の弟子をとるほどに・・・。



眠いと言っては、やたらと騒いでいるレインドッグのN氏



31日は新月で星が最高に綺麗でした~。

いいキャンプです。



まったりと、年を越していくのかと思いきや、焼マシュマロが無くなった拓海くんがヘッドランプで遊びだした・・・。

それに、のってしまった30代と40代・・・。

年が変わる直前までこんなことして遊んでしまいました!




2014年明けましておめでとうございます!

みんなであいさつを交わした後、初日の出のためにすぐにテントにもぐりこみました。


元旦5:30am

空には流れ星!水面には夜光虫!

沢山の光に囲まれながら、幻想的な海を漕ぎます。

出艇が早過ぎで、洋上で太陽が昇るをしばし待つ・・・。

水平線上に雲がかかっていたのが気になったが、


その雲に穴を開けるかのように、水平線から太陽が昇りだしました。

水面が真っ赤に焼ける初日の出ではないですが、これまたとても幻想的な素晴らしい日の出を拝むことができました。








元須賀利に戻って、お雑煮を頂いた後みんなで、元須賀利にある杜護神社に初詣!

自分達以外、初詣の人影は見えませんでした(笑)

全国のシーカヤッカーにとってとても大切な元須賀利。

元旦、この地でお参りさせて頂ける事に感謝しました。


小山ハウス班は参拝後、向かい風と戦いながら小山浦に帰ってきました。




皆様、今年も小山ハウスをよろしくお願い致します。