さーよの気まま時間♪

習い事好き主婦&見習いDJのさーよです
すてきな役立つ情報や大好きな沖縄の事など
気ままにつづっていきます♪


テーマ:
はいたーい!ちゅーがなびら♪
FMなんじょう パーソナリティーのさーよです。


夏休みの2日目は
ゴールデンウィークにやりたかった
しまなみ海道でサイクリング!をリベンジです。


{286E2493-5105-46CB-9E1C-5C3EC20DDA8E}



サイクリングターミナルのおじさん曰く
ゴールデンウィークは、毎日混雑するから
サイクリングする前日にレンタルする人もいるとか。気合いが違ったようです、、、。


今回は平日だったので、レンタルもスムーズ。
わたしは荷物も入る自転車をかりることに。
しかも、電動付き・6時間レンタル 1500円。
安全のために、ヘルメット装備します。


{3D99AC21-8444-48F4-9834-FF3F21DC923B}


{5F4AEF49-7527-4E20-8C64-CA960370DF3B}


準備運動をして
いざ、しまなみ海道へ


{FBBF7A8F-39D4-45A1-BF27-B509FDF8D744}


ワクワク走りだしましたが、いきなり坂が!


{667A35D1-2909-45FE-87FD-96CBD0832B62}

{8233BB94-3950-4538-B8FB-D404727B14A5}

{94FA8CAE-1111-4B21-99B1-3DE5FD2963B2}


でも大丈夫〜
電動自転車が助けてくれました笑
この機能、ほんとありがたかったです。


しまなみ海道からの眺めは最高
目に焼き付けたい景色
サイクリング気持ちーーーい☆


{5579C0DF-E390-4DAC-AED0-04C900158F39}


今回は伯方島の道の駅まで行ってみようということに。

来島海峡大橋を渡り大島へ
結構、アップダウンが多かったです

電動自転車の充電、6時間は持つと教えてもらいましたが、気になりまして、、、
下り坂で電源をOFF、節電してたら
上り坂で電源入れ忘れてしまうことが多々ー笑!
電動自転車の意味よー^^;


車なら目的地まで早く行けるし便利だけれど
自転車に乗ると、普段気がつかないことに気がつけたり、景色がより新鮮に見えて、自然を肌で感じれる。五感か刺激されます♪

{8E2E02F0-0734-4FAE-8A6F-B31CCA43B3F5}



海が見える下り坂では
わーい*\(^o^)/*って
足を広げて叫んでいました〜笑!

あと、発声練習もしながら〜(≧∇≦)


{5DFEB786-5C10-491B-8BDE-4F5587C91BE7}


伯方島まで、1時間半ほどで到着!
張り切りすぎたのか?
片道でふくらはぎや太ももに疲労が、、、
歩くと、あがっ!あがっ!って
股関節がやたらと痛い…>_<…

いかに普段、運動不足なのか
体力ないわー

伯方ビーチ隣りにある道の駅で休憩♪

沖縄も暑いですが
こちらも暑さがはんぱないです笑!

伯方の塩入りソフトクリームでエネルギーチャージ。


{65151B5A-EB6E-44F1-A5F8-1FA6ECA1F537}



大三島まで行きたくなりましたが
体力と時間的に厳しいということで
折り返し!

行きは良い良い
帰りはヘロヘロのわたし。


大島でお昼を食べたら復活しました〜
単純な性格ですわ!


{F9A6C640-5941-4FDD-A2F4-8368A91E622F}



しまなみ海道サイクリング
楽しい夏休みの思い出です。


{753870EF-5BD5-4478-9EFE-FF3E42A6FF17}


今日もさーよの気まま時間♪ブログを
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


ご縁に感謝です♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さーよの気まま時間♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。