わらべうたで遊ぼう❕

テーマ:


こんにちは(╹◡╹)
名古屋市地域子育て支援拠点
おやこのおうちです!

昨日はすごく大きな台風でしたね🌀
皆さん大丈夫でしたか?

今日のひろばは『わらべうたであそぼう!』
の日でした

今回のわらべうたは夏に合わせて
『にゅうめんそうめんひやそうめん』
『そうめんや』『おおかぜこい』
をやりましたよ!

{EC133F5B-39E5-4390-8BE2-7451CA3ABAFC}


『にゅうめんそうめんひやそうめん』
『そうめん』では、
手のひらをくすぐったり、軽く叩いたりパー

{C3E33188-B58D-44ED-A98C-BACF12E39AF0}

{54E0274F-4D98-4BA3-A4D3-C7B3977D6C07}

{5733F8B0-D3E0-4464-9261-6470925F8CDA}




みんなゆっくりまったり楽しんでいました!

『おおかぜこい』では布を使ってあそびましたニコニコ

{4414769F-6C7E-4A9F-BA83-E5E8022DC020}

{9FC380F3-53A9-4803-B94D-3D858E35BA12}




ふわーっと布をかぶると、はしゃいだり笑ったり照れ とっても喜んでいました!

おうちでも簡単にできるわらべうた星
是非皆さんもやってみてくださいねルンルン




おやこのおうち
名古屋市中村区橋下町3-34
052-433-1928
月~金(祝日休み) 10:00~15:00









AD