母の日リース作り

テーマ:
おはようございます☀
名古屋市地域子育て支援拠点おやこのおうちです。

お知らせからパンダ
本日、お昼頃にフリー雑誌【咲楽】の取材、撮影があります♫皆さん遊びに来てね晴れ
5月20日(土)は土曜開放dayだよ!遊びに来てね!
5月22日(月)はスタッフ研修のためお休みです。よろしくお願いします。


週末は母の日ですね(^-^)おやこのおうちでは毎年母の日と父の日にもイベントを行なっています♫
今年は母の日リースを作りましたよ🌹
自分へのプレゼントだけでなく、ご両親へのプレゼントとして作って行かれる方も多いですよニコニコ

まずは記念に残ると嬉しい【手形】【足形】をしましたパー初めて手形をとる子もいたけれど、みんなご機嫌で上手に出来ましたうさぎクッキー

{0F9F7956-6BE3-47AE-B2BE-1995920D60E5}

{1367BF87-13E2-465E-9965-9C738F30C5BB}

ここからはママたちの作業ハサミ
好きな写真や、スタッフが用意した飾りやフエルトをアレンジして自由に作りましたイルカ
『見本はありますが、自由に作って下さいね赤薔薇』と話すと、皆さん本当に色々なアイディアが湧いてきて目からウロコ💡面白い😁!

子どもたちは、たまにママ達が気になったりしながらもお友だちやスタッフと仲良く遊んでいましたウインク
{99DA7C26-7BC7-4C27-BCDB-D4C3BA98B52E}

{EA8980DD-3468-4E5E-8C74-920248878DAF}

ママたち『楽しい〜おねがい』と黙々と集中して何かを作れることをとても楽しんでくれました!

{ED3CA78A-9FD7-40F0-A692-701DC899C7E3}

昨日はパパさんも一緒に遊びに来てくれた親子が2組もいましたよお父さん
『こんなところで遊んでるんだよ〜』とおうちで話はしていても実際見ると『へぇ〜!』とおもちゃや掲示物など興味を持って見ていただいたり、自分の子だけじゃなくお友だちとも遊んだりパパさんにも楽しんでもらえると思いますウインク
ぜひ機会があればご一緒に遊びにきて下さいね♫
{9C2CB958-A605-4BB9-88B8-1DA291E46709}

とっても素敵なリースが出来上がりましたちょうちょ
参加してくれた方々ありがとうございました!
{E060D29F-80A6-4FEA-B297-FC245FB9F7B4}


どろんこあそびのお知らせ
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
おやこのおうちの裏庭には砂場もありますよ足
暖かくなってきたので今月からどろんこあそびを始めますチュー昨年もとても人気でしたよ♫
初どろんこの子も、大好きな子も集まれ〜!!

{06EB1758-5492-43FD-854F-33AF676CEE8E}
(5月31日は水曜ですが、誕生日会のためどろんこあそびはおやすみです)

足洗いのホースやシャワールームもご利用いただけますので、遊んだ後もさっぱり着替えて帰れますよニコママも汚れても大丈夫な服・靴で来てね👟ぜひ皆さん遊びにきて下さいビックリマーク



おやこのおうち
名古屋市中村区橋下町3-34
052-433-1928
月・火・水・木・金・10:00~15:00


AD