抱っこ紐ハグニケーション講座

テーマ:
こんにちは😊


名古屋市地域子育て支援拠点おやこのおうちです😊

今日は、smiloopの若子理愛子さんの
「抱っこ紐ハグニケーション講座」でした。


子どもが産まれたら当たり前のように、抱っこ紐使っているけど、話を聞いていくと、とっても大切なんだなぁ〜〜と思いました。

{5A506181-22C0-425A-8FAB-2F0080B0A2F6}

最初は、皆さんちょっと緊張気味でしたが、りこさんの魔法のようなお話しで、あっという間に皆さんのお顔は、ニコニコの笑顔😊

抱っこ紐のお話しの前に「ハグニケーション」のお話😊
ハグの大切さなど、お話して下さいました。

{C765DEC4-8EAE-4880-A02E-476610F6D8BB}

お話だけでなく実際に感じたりします🍀

{BB7F5A89-0EB7-49CD-B52E-108172EFFE59}

抱っこ紐はいつも使っているので、使い方を教えてもらったり、きちんと使えているか教えてもらったり、抱っこ紐の大切さも教えてもらえます。

一人一人丁寧に見てもらい、教えてもらえます。
ちょっとしたポイントを教えてもらうだけで、皆さんとっても楽になったという、お話も聞けました👍


講座が終わると、まだまだりこさんのお話を聞いていたい気持ちになります🌸

{7088F514-D04B-447E-9A25-FCBF5F0542F7}

講座の後は皆さん素敵な笑顔です❤️


今日は雨の中、参加してくださりありがとうございました💕


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


さらに、りこさんの楽しいお話が聞ける講座が、5月からはじまります。

⭐️「子どもたちの未来に笑顔をつなぐ」母になるための学校       Smiloop School⭐️

計60分×3回コース

★1時間目「ママの体育」
産後の体の特徴や使い方を学び、お家でできる簡単エクササイズをお伝えします。

第1回 ー 日常の全てをエクササイズに変える魔法
第2回 ー ママエクササイズ☆その1
第3回 ー ママエクササイズ☆その2



★2時間目「子育て学」
子どもを伸ばし、子育てがもっと楽しくなるための関わり方やコミュニケーションなどを学びます。

第1回 ー 子どもたちが、これからの時代をHappyに生き抜く力とは
第2回 ー 子どもたちの生きる力を伸ばす母になる 3つの力☆その1
第3回 ー 子どもたちの生きる力を伸ばす母になる 3つの力☆その2



★放課
質疑応答やフリートークで交流や、学びを深めましょう。希望があれば、子どもたちも一緒にダンス♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


●日程●
おもちゃのおうち校  第2期
5月15日   (月)  、6月12日(月)、7月3日(月)の3回コース

定員8組まで
※残り4組です。




「おやこのおうち校 第2期」
5月29日(月)、6月26日(月)、7月10日(月)の3回コース

定員6組まで
※残り4組です!




●時間●
10:30-11:30


●参加費●
3回分 1000円(テキスト、ワークグッツ代)
初回時に徴収させて頂きます。なお、お休みしても返金できませんので、予めご了承下さい。

●持ち物●

筆記用具


●講師●

若子理愛子(Rico)

Smiloop(スマイループ)代表。
「産後の母親教室」を中心に、エクササイズやダンスと、座学での学びを組み合わせた幅広いプログラムで、ベビーから大人まで笑顔につなぐ「Smiloop」展開中。
産後ケア講師、キッズチアダンス講師、日本ハグ協会マザー、保育士など様々な学びや経験を元に子育てや家族、生き方についてリアルに書かれているブログは、「ママと子どもの味方」と評判に。その熱い指導と幅広い知識でママたちから絶大な信頼を得ている。
人呼んで「踊る金八 マザーリコ♡」子どもたちの未来に笑顔をつなぎます。

りこさんのブログ


・名古屋市地域子育て支援拠点おやこのおうち

名古屋市中村区橋下町3-34
052-433-1928
(受付時間帯  月・火・水・金・土 10時-15時)

おやこのおうちブログ


ぜひ、この機会に参加して下さいね~\(^o^)/


NPO法人 ひだまりの丘
http://hidamari-oka.org/main/

AD

リブログ(1)

  • ”抱っこ紐ハグニケーション講座”

    月曜日。ひだまりの丘『おやこのおうち』で、【抱っこ紐ハグニケーション講座】開催させていただきました♡この抱っこ紐の講座は、単に「抱っこ紐の調節して、お母さんが楽チンに♪」ということではなく、むしろ、簡単なのに何より効果絶大な「早期教育」にするべく抱っこを科学して⁈そして哲学して⁈お伝えしています♡私…

    踊る金八マザーRico♡

    2017-04-19 06:39:20

リブログ一覧を見る