「たった1回のレッスンでこんなに変わるんですね」 | 新所沢小手指 歌のお母さんが教える0歳からのベビーリトミック 英語リトミック教室

新所沢小手指 歌のお母さんが教える0歳からのベビーリトミック 英語リトミック教室

リトミックで親子のコミュニケーションを深め、今よりもっと楽しい子育てをしませんか?所沢発!歌のお母さんが教えるリトミック。西武池袋線小手指駅徒歩8分の教室です。
本格的なリトミックと英語が楽しく身につく「英語リトミック」は2016年4月より開講しています。

●「たった1回のレッスンでこんなに変わるんですね」

こんにちは。

新所沢小手指リトミック教室「ひよこらんど」あきゆみこです。



昨日は、英語リトミック、日本語ベビーリトミックのレッスンでした。

2週間前に英語リトミックにご入会してくださった1歳10か月のお子さんのお母様より体験ご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

・体験のきっかけは?
インターネットで見つけたので申し込みました。

・体験前のお気持ちは?
リトミックも英語も気になってはいるけれど、1歳児にはまだ早いかと思っていました

・体験後の感想をお書きください

親子ともに初めての場所、体験に少し緊張していましたが、思いのほか息子が楽しそうに参加していたことに驚きました。

音楽に合わせて身体を動かすことが好きなので、楽しみながら英語にも触れることができ、集団の中で過ごすことができるので、あまり気負わず参加できました。

続けて参加することで、子供がどんな成長をみせるかが楽しみです。


・講師へのご要望

・どのような方におすすめしたいですか?
同じくらいの年齢のお子さんを持つ友人

1歳10か月の男の子のお母様より



昨日のレッスンが体験後初のレッスンでしたが、レッスンが終わるとお母様が

「前回と全然違っていてびっくりしました!たった1回のレッスンでこんなに変わるんですね!」とおっしゃっていました。

慣れない場所、人生初の体験レッスンに参加することだけでも1歳のお子さんにとってはものすごいことです。

会場に入ることさえ難しいこともあるかと思います。

ですが、

大人が思っている以上にお子さんの順応力は素晴らしいですよ^^

体験レッスンの時から十分楽しく参加してくれた男の子でしたが、2回目の昨日はよりイキイキと動いてくれました。

振りも上手でとっても可愛かったです♪


1回の体験レッスンで、緊張しているお子さんの様子をみて

「この子にはまだ早いかも」

とお母様は思われることがあるかもしれません。


でも安心してくださいね。

大人でも初回は何事も緊張します。

かくいう私がまさにそのタイプです!


お子さんにチャンスをあげてほしいなと思います。

まずはママがレッスンを一緒に楽しんじゃってくださいね。


ママの楽しんでいる姿はお子さんも大好きです。

ママの姿を通して、お子さんがリラックスもでき、レッスンの楽しさも伝わります♪

お子さんもイキイキと参加してくれるようになりますよ。

また、そんなお子さんの成長こそがママの大きな喜びでもあります。


お子さんといられる貴重な乳幼児期。

リトミックを通して、お子さんの成長を感じる喜びをママには存分に感じていただきたいと心から思っています。



英語リトミックですが人気のため満席のクラス、満席間近のクラスもございます。

体験レッスンのお申込みはお早めにお願いいたします。

皆様にお会いできますことを心よりお待ちしております。


「音楽って楽しい」「英語って楽しい」「リトミックって楽しい」

親子でたくさんの楽しい気持ちを共有して、

皆様の子育てがより楽しい豊かなものになるようにと心から願っております!


 ☆英語リトミック体験教室☆ 
・8/4(木) 8/9(火) 8/23(火) 8/25(木)
 時間はクラスにより異なります。お申し込み後にお知らせさせていただきます。

・会場 小手指「あゆみ」北口徒歩8分 近隣パーキングあり

・体験費 500円/回 

・メールフォームからのお申込み 


・お電話からのお申込み ご質問などお気軽にお問合せ下さい 
 080-3093-8652 (講師直通)


※教室には所沢市はもちろん、狭山市、入間市、東京都清瀬市、東京都東村山市など市外、都内からも多く通っていただいております。