300組が通う世田谷のベビーマッサージ・イヤイヤ育児講座

根拠に基づく安心子育て!生まれてすぐから通う乳幼児教室


テーマ:

⚫️ つきいちサロン

こんにちは!世田谷のベビーマッサージ、イヤイヤ期講座、育児講座の田口です。

今日から、今年も通常稼働ですね。

お家でお子さんと二人きりになっていませんか?

二人きりで不安になっていませんか?

そんな時は、ぜひ、ソトに出てみてくださいね。

先週は、職場復帰準備会でした。

現役保育園ママのお話も耳を傾けたくなることばかり。

そして、会の終わりには、「はっー!」と深いため息をつかれたママも!(笑)

現実をイメージしていただけたということですね。

イメージできると、気持ちや物理的に準備がしやすいので、復帰後も気持ちに余裕が持てやすくなるでしょう。

心の余裕がとても大切な時期です。


そして、今年から、”つきいちサロン”という、大体(笑)月一回集まって、お子さんの育ちをあげる「つきいちサロン」を実施することにいたしました。

土曜日しかこれないお友達も参加していただけるように、なるべく週末に、なるべく、つきいちで、行ないたいと思っています。


早速の初回は、1月14日(土)で、

「英語が話せなくても、我が子に英語を導けるママになる!」ためにを実施いたします。
 
最近2歳後半で英語の歌を歌える子が続出中。

別の音楽教室MUSIC TOGEHTER FINEのフォーカスとは、少し違うのでずが、英語をお家で育んで上げる取り組みをシェアして行きたいと思います。

MUSIC TOGEHTER FINEで、冬学期に出てくる曲ですが、MTレッスンではじっくりできない、読み聞かせ、歌い着替えをしながら、英語へのアプローチの仕方などをシェアして行きます。

また、クリスマスイベントでシェアさせていただいた、

 



お子さんの育ちをあげるアプローチ(クリスマスでは、脱力セラピーでした)の第二弾、肌もカサつく、この季節。

そわそわする、情緒が安定しない、イライラしているなど、どの子にもありがりな状態を、水分のIn-outを整えて行くことで、解決する背骨アプローチ。


などを実施予定です。

 

小児の解剖生理、病気、発達は存じ上げておりますので、過激なことはしませんので、ご安心ください。

ですが、申し訳ありません。

 

今回は、すでに会員さんで満席となってしまい、一般お申込みを受け付けられませんが、次回から、一般のママも単発でご参加いただけるように、何組か枠を設けたいと思っております。

通常、入会しないと受講できない「子育てが俯瞰できるベビーマッサージ」を受講できたり、イヤイヤ期の講座を受講できたり、と少しお得に単発にご受講いただけるように、こちらに入れ込んで参ります。

ベビーマッサージは、杉並区の子育て応援券、世田谷区の子育て利用券がご利用になれます。

イヤイヤ期を乗り越え素敵な2−3歳に出会える講座は、世田谷区の子育て利用券をご利用になれます。

お子さんと二人きりになると不安が押し寄せてくる、一人目育児のママ、先を見通し、対応をしることで、知識と心の余裕がもてるようになり、育児をたのしんでいただけるようになりますよ🎶


講座やレッスン以外で、育児のマインドをアップされたい、または、子育てに役立てる知恵を得たい方は、こちらからどうぞ

 


いいね!した人  |  リブログ(0)