300組が通う世田谷のベビーマッサージ・イヤイヤ育児講座

根拠に基づく安心子育て!生まれてすぐから通う乳幼児教室


テーマ:

⚫️ 2017年へ職場復帰準備会!今年も開催

親愛なる2017年職場復帰されるママたちへ

お子さんとの楽しい子育て生活、謳歌されていますでしょうか。
一方で、認可保育園の願書も提出して、また認可以外の保育園も対応していらっしゃるころでしょうか。

未知なもの、特に、乳飲み子との新生活への出発は、不安がつきものですよね。

でもそれって、できる準備をしてゆけば、あとは進むだけの気持ちのくくりにも繋げられますよ。

過去の職場復帰準備会では、現実が具体的に見えすぎちゃったようで、少しひるんじゃったママも正直いらっしゃったようです。

ですが、それだけイメージできたということですね!

あとは少しずつ動くだけです。

新年から、イメージできて、心が切り替わって来れば、比較的前向きに準備にも取りかかれるようになりますよ。

昨年ご受講された受講生さんからは、こんな前向きなご感想をいただいています。

 

想像通り、いえ、それ以上の慌ただしい日々を覚悟しないとなのだと気が引き締まりました。
備えをしていても憂いがありそうですが、やるにこしたことはないと思いますので、できるだけニコニコ、楽しみながら準備したいと思います。
我が子との時間がかけがえのないものであるのと同時に、仕事があることも本当に有難いと感じています。⚪️⚪️!勇気がでます^ ^



 

帰宅後さっそく⚪️の説明会に予約、🔺を調べたりしました。気持ちはほぼ固まってきたのですが、周りの協力と、自分が両立できるか、
不安ばかりですが、ちゃんと協力してもらって、上手に⚪️を利用していこうと思いました。
やはり、仕事が楽しいし、仕事をしてる方が自分らしくいられる気がしています。
あと3カ月、育児を楽しみつつ、できる準備をしていきます。


そうそう、復職したら何もかも生活が変わります。

年が明けたら少しづつ、準備されてくといいですよ。^^

この講座は、ママのこんな困った!を解決していただけます。
☑︎ 全くイメージがわかない・何からしていったらいいのかわからない
☑︎ 不安だらけ・後ろ髪引かれる思い・いっそ保育園に入れないほうが、、
☑︎ 復帰しようか退職しようか、育休延長しようか迷っている
☑︎ すでに入園が決まっちゃった、工夫できることは?

 

講座では、
・保育園をが決まったらすること(ママやお子さん、パパのこころや物理的、生活の準備)
・保育園に通わせながらの育児、子供との向きあい方
・保育園との関係の築き方
・慣らし保育
・病気
・授乳どうする?
・離乳食
・復帰マインドを作るなどなど
番外編 園の選び方(時間があれば)


などがイメージできるようになります。

そして、今回は、より勇気付けられる!ゲストが!

 

 

すでに現役で、お子さんを保育園に預けながらお仕事している先輩ママからのメッセージも聴けますよ。

講座では、背中を思いっきり前向きにおされます(笑)

復帰にドキドキされている方は是非どうぞ。

詳細、お申し込みは、メルマガから


アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)