縁起屋になったきっかけ? | 親孝行すると児童養護施設の子どもが潤う!?

縁起屋になったきっかけ?

最近、お会いさせて頂いた皆様によく





『社会貢献活動をしようと思ったきっかけは?』





『プロジェクトのアイディアはどのように思いついたの?』




と聞かれます。




『社会貢献活動をしようと思ったきっかけ』については






《リタイア後の自分を想像》





した事がきっかけになってます。




お金や地位が重要でなくなった状況で何に興味をもち、何をするか?




その答えが『社会貢献活動』でした。





早いか遅いか『どうせリタイア後にするのなら今から始めよう』と





児童養護施設に寄付をする事から始めました。




よし、寄付をしよう!