境おやこひろばのブログ

武蔵境を中心に、ママ(パパ)&キッズが笑顔になれる場所づくりができれば、、、と、おやこひろば(collabonoおやこひろば)や、おやこあそびサークル(こどものおと)の開催を進めていきます!


テーマ:

「ちびっこ運動会」を今年も開催します!

 

「家族一緒に参加できる」「子どもの成長が感じられる」
と毎回大好評!


小さいお子さんでも無理なくご参加いただけます。
家族、地域の皆さんと、楽しく、元気に体を動かしませんか♪

抱っこでもご参加いただけます。

 

★お申込開始(2/15~):こちらより★

 

image

 

このイベントは、

子どもが増えている境エリアで、

乳幼児も、ママもパパも参加できる地域のイベントをやりたい!と、手作りで行ってきました。
お友だちの園はあるのに、うちの保育園は運動会がないという方もぜひ!

 

この運動会は、いい意味で「ゆる~い」ので、

ごきょうだいが一緒でも心配せずご参加ください。


「ちびっこ」たちの一生懸命走る姿、
メダルを誇らしげにかける姿、
それを見守るご家族の笑顔にあふれ、
とても楽しかったという声をたくさんいただいています。
(過去の様子はこちら

今年も今から、
キャッキャッという笑い声、泣き声が聞こえてきそうで、わくわく☆

皆さんのご参加をお待ちしています!

参加賞もあるよ~爆  笑


【第4回 ちびっこ運動会 概要】

○日時:2018年3月3日(土)10時30分~12時ごろ 
*雨天決行
*10:15までに受付を済ませるようお越しください。

○会場:西部コミセン(武蔵野市境5-6-20) 地下 体育室 

○無料

○対象:主に未就学児(上のごきょうだいの参加もOK)  
 *武蔵野市外の方でもお申込いただけます。

○定員:50組程度(要申込・先着順)  

○種目(予定):
1)リズムでDANDAN! forキッズ(体操)

2)かけっこ
3)ハイハイ競走

4)はじめての魚釣り
5)玉入れ
6)みんなで体操

 「エビカニクス」を踊るので、よかったらお家で練習してね! 

*参加する競技は当日エントリーです。複数の種目にも参加できます。

*2)3)はどちらかにご参加いただけます。
*抱っこでの参加も可能なものもあります。
*楽しむことを目的とするものなので、親が伴走したり、「おいでおいで」をしたり、ちょっと「よーいドン」がずれちゃっても気にせず…と、色々と柔軟にやっていければと思っています。

○持ち物:
・上履き(運動のできる室内履き。外履きと違えばOK)
・上履きを入れる袋
・運動しやすい服装

 

*暖房がありません。大人の方はやや暖かめお子さんは脱ぎ着のしやすい服装がおススメです。

 

○主催:⻄部コミュニティ協議会

 

〇協力:境おやこひろば、健康づくり支援センター

DAN 
ムサシDANくん

健康づくり支援センター オリジナルキャラクター

〇後援:武蔵野市

●お申込(2/15~)
こちらよりお申込ください。
*返信がない場合は、迷惑メールフォルダをご確認の上、お手数ですが、chibikko@seibu-c.sakura.ne.jpまでお問い合わせください。

●お問い合わせ: chibikko@seibu-c.sakura.ne.jp
*メールは、上記メールの受信が可能なアドレスをお願いします。それ以外の場合、ご返信ができないことがあります。
*お返事に時間がかかることがありますがご容赦ください。


注意その他注意
・当イベント開催期間内において発生した一切の事故や怪我・病気などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。保険が必要な場合はご自身で別途ご加入ください。
・盗難等防止のため貴重品は持ち歩くなどご本人・参加者・保護者様の責任において管理されますようお願いします。盗難・紛失についての一切の責任は負いません。
・授乳・おむつ替えスペースもあります。
・ベビーカースペースに限りがありますので、指定の場所に畳んで置いてください。
・会場内(体育室)での飲食は原則できません(あかちゃんせんべいなども含む)。ただし、蓋のついた飲み物をお飲みいただくことは可能です。
・撮影は可能ですが、他のご家族が写っている写真等は外部への公開はしないでください。
・車でのご来場はできません。





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。