アンパンマンの「おしゃべりまなボード」のモニター記事・その2です。
今回はちゃんとしょうちゃんに遊んでもらいました~♪

アンパンマン好きのしょうちゃんはニッコニコです(≧▽≦)

おやこぐらし。6人家族のまんが日記

アンパンマンに出てくるキャラクターとお話ができるのですが
色んなバージョンがあって・・・

おやこぐらし。6人家族のまんが日記


おやこぐらし。6人家族のまんが日記

シーンに合った質問をしてくるんです。

「見る」=絵を見る
「聞く」=質問を聞く
「伝える」=答えを言う。

まさに「見る」「聞く」「伝える」ができるんだな~!

おやこぐらし。6人家族のまんが日記

しかも遊び感覚なのがいいです♪

しょうちゃんが話してる間は、
キャラクターが返事しないのもポイント高い。

まだ答えを言い切ってないうちに
「よくできたね」とか言っちゃう玩具も少ないもないですもんね。
そして「まだ言ってない!」としょうちゃんが怒ってます(笑)。

絵本部分が紙なので、ちいちゃんが触っちゃうと
敗れるかも~?と心配してたのですが・・・
これがえっらい丈夫みたいで、全然大丈夫だったー!
おかげでしょうちゃん・ちいちゃんで遊んでいます。

ひとつだけ要望があるとすれば
受話器がよく行方不明になるので
受話器と本体をつながってたらよかったなあ。
または紐を通す穴が欲しかったです。

クリスマスも近いですし、お子様のプレゼントにいいんじゃないかな~?
以上でモニターレポート終了です♪

「おしゃべりまなボード」の特集記事はこちら↓↓
http://sukupara.jp/sp/toy/manaboard/index.html



ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

人気ブログランキング・育児絵日記部門  子供服・子育てブログランキング
↓携帯の方はこちらからクリックお願いします。

[子育て日記ブログランキング]  [よしんちゃ子育てブログランキング]

AD

コメント(1)