赤ちゃんの気持ちがわかると育児って楽しい!名古屋ベビーサイン教室

名古屋市昭和区にてベビーサイン・わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

4組までのゆったり、丁寧なレッスンを開催しています。

こんにちは、名古屋市・八事のベビーサイン教室 鈴木ちえです。


1時間の教室で8個のサインを使えるようになったYちゃん(1歳2ヶ月) →どんなサインができるようになったかな?詳しくはこちらから。









おうちでもママが【イチゴ】のサインを1度見せただけでYちゃんが覚えたようです。






この赤ちゃん、すごい(≧∇≦)





・・・と思いがちですが、ママもすごいんですよー!!わたしはママを褒めたい^^





だって、サインを見せ続けてきたのはママですから。本当に我が子はサインをするの?!って半信半疑な時もあったそうです。でも諦めずにサインを見せ続けてきた結果が今ちゃんと出てますからね^^







それに、赤ちゃんがどんどん覚えるようになったのには他にも理由があります。




それは、ママの見せ方が上手になった!





ベビーサインには教え方のコツがあります。やっぱりベビーサインやるなら、コツを知ってうまくやりたいですよね!コツを知りたかったら、ベビーサイン教室♪





更にこのコツ、4月15日から始まる八事教室では遊びや絵本を通して、実践形式で学んでいただけます。





実際におうちでサインを見せるのはママですから、教室ではママが練習しましょうねー!




AD
いいね!(73)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。八事のベビーサイン教室 鈴木ちえです。


1歳2ヶ月のYちゃん、ベビーサイン教室に通い始めて4ヶ月。



どうやらサインのコツを掴んだようです!!




たった1時間の教室の間に、なんと、8個のサインを初めてできるようになりました!!!




【ぞう】【どこ?】【やって】【うた】【おしまい】【たのしい】【魚】【同じ】




真似してるだけでなく、意味もちゃんとわかっていましたよ^^






改めて思う、赤ちゃんの吸収力ってスゴイ!!!





Yちゃんのように、赤ちゃんがベビーサインに慣れてくると、1度見せたサインをその場で覚えて使えるようになる、ということがあります。





この状態になるまで諦めずに、教室で一緒に頑張ってみようというママを募集中です!


赤ちゃんのグズグズとママのイライラが両方減るベビーサイン

<コース>
基礎6回コース 
<日時>

2016年 4月 15日 13時から(約1時間) 
以後、原則第二金曜日 
<場所>
表山コミュニティセンター2階和室
名古屋市天白区八事石坂302-2

<アクセス>
地下鉄鶴舞線・名城線 八事駅2番出口より徒歩2分
お車の場合は近隣駐車場をご利用ください (イオン八事・石坂八事駐車場など)



<対象>
8ヶ月~1歳半(目安)のお子さまとママ

<料金>
全6回分 15000円 (税込)
教材費     5000円 (税込・初回のみ)

<持ち物>
普段のお出かけセット(オムツ・ミルクなど)





ママがサインを見せ続ければ、赤ちゃんは必ずサインをするようになります!ほんとに。


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


赤ちゃんはいずれベビーサインから卒業します。



でもベビーサイン育児の中で学んだことは生き続けます。



長期的にはこんなメリットがあることが調査結果から判明しています!






ベビーサインってどのぐらいの期間使えるの?

よく聞かれます。



サインだけだと、2、3歳頃まででしょうか。




でも、サインを通して学んだ

・コミュニケーション能力

・語彙力

・集中力

・絵本に対する好意

・指先の器用さ

など、これらは3歳までで終わりませんよね?





生きていく限り使える力です。





AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。