人気講師はじめの一歩起業!いつも満席が叶う教室づくり

いつも満席、集客に困らないお教室作りを応援します。ベビーヨガ、ベビーマッサージ、サイン、リトミック、スクラップブッキング、ネイル、マッサージ、ピアノ教室など。自分のやりたいことで人生を楽しみながら起業したい人


テーマ:

個性心理学に興味のある方向けの記事のつづきです。



個性心理学ってどんなことが学べるの?
http://ameblo.jp/oyakodaco/entry-12124260916.html

知識を講座にすることでママに喜ばれる仕事になる
http://ameblo.jp/oyakodaco/entry-12124265756.html





*****
学ぶ環境も作っています
*****


最短で3日で取れることから

自分の仕事にプラスして受講する方も多い個性心理学。

でも、実はこのプログラムは奥深いんです。

「運気」や「相性」など専科という特別プログラムで

さらに深いロジックを学ぶこともできます。

こうした講師向けの勉強会も協会主体で開催しています。

そのため、

インストラクター合格後も学んでいただく環境ができています。

また、私たちのグループでは

ファミリー診断を集めるための

チラシやニュースレターなどのデータも

格安でシェアしているため(1000円~)

PCが苦手でも

ダウンロードして自分の連絡先を入れてコピーして配れる


と大変好評です。

私たちとしては

PCに向き合うよりも

お客様を診断したりする学びの時間を

作ってほしいのでより活動しやすい体制づくりを心掛けています。



*****
あつまりグループです
*****

ちなみに、私たちのグループは

マスターの渡辺敦子と山中真理子が主体で

「あつこ」と「まりこ」の「あつまりグループ」という

非常に単純な名前になっています。

このあつまりグループでも

勉強会を行っており、

集客の勉強会、

診断の勉強会

などリクエストにこたえながら開催を増やしています。


また、受講生の生徒さんのサポートもグループ内でしているため

開講はできるがサポートまでなかなか手が回らない先生からも喜ばれています。

今では生徒さんの生徒さんも増えて

大所帯になってきています。

その分様々な実例も集まってきて学びになります。



*****
インストラクターになるのって大変?
*****


アドバイザーはテストは特にないので一般のママも多く受講いただいています。


インストラクターになる場合

インストラクターになるとお仕事として受講される方も増えてきます。

アドバイザーの受講が可能になることから

きちんと知識を確認したいということで60分のテストを行っています。
(テスト練習問題作ってあります)

大人になってからのテストはドキドキするものですが、

意外とこのテストのために覚えることで

自信をもって診断できるようになった!

という声も多いですよ。

個性心理学に関していえば

学ぶことも楽しいものなのでインストラクターになるのは

大変というよりも面白いと思います。





次は

いつ、どの先生から受講できるの?



個性心理学が気になる
あなた向けの記事


・個性心理学ってどんなことが学べるの?
http://ameblo.jp/oyakodaco/entry-12124260916.html

・知識を講座にすることでママに喜ばれる仕事になる
http://ameblo.jp/oyakodaco/entry-12124265756.html

・学ぶ環境も作っています
http://ameblo.jp/oyakodaco/entry-12124269401.html

・いつ、どの先生から受講できるの?
http://ameblo.jp/oyakodaco/entry-12124272089.html

・子育てカウンセラー資格と個性心理学講座の違い
http://ameblo.jp/oyakodaco/entry-12124286165.html



「イライラ」から「笑えてくる」
に変わるのが個性心理学の面白いところだなと思います。


個性心理学のコラムはメールレターにまとめています
過去の記事も読めますよ!↓





ファミリー診断も人気です

 

<お申し込み・お問い合わせ>



返信がない場合はメールにてお問い合わせください。
hothaha1234@gmail.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママ講師を応援!やまなかまりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。