人気講師はじめの一歩起業!いつも満席が叶う教室づくり

いつも満席、集客に困らないお教室作りを応援します。ベビーヨガ、ベビーマッサージ、サイン、リトミック、スクラップブッキング、ネイル、マッサージ、ピアノ教室など。自分のやりたいことで人生を楽しみながら起業したい人


テーマ:
個性心理学の養成講座に興味のある方向けの記事です。



個性心理学ってどんなことが学べるの?
http://ameblo.jp/oyakodaco/entry-12124260916.html

のつづきです。






●講座もあります

私たちのグループでは知識をもっと子育てに役立つ形にしたいと思ってオリジナル講座を作っています。

「個性に合わせてトイレトレーニング」
「イヤイヤ期なんて怖くない!講座」

こうしたオリジナル講座はママの子育てを楽にします。

今まで一般的には・・・

という一般論が書いてある本では解決しなかったことが

個性がわかることで見方が変わるからです。

講師側もそこから

ファミリー診断につながったり、

アドバイザーの受講につながることもあります。

より深く個性心理学の面白さに気が付くと

これまでの人間関係のトラブルの理由

夫婦喧嘩の原因、

周りに協力をどうやったら得られるのか?

がわかるようになりますよ。

このオリジナル講座は私たちの卒業生や

サポート生にのみレジュメやすぐに開講できるテキスト付きで

有料シェアしています。

すぐに開講できる!

準備の時間が短縮になった

自分のメニューが増えた

と喜ばれています






●もちろん養成講座可能

受講の流れ

・個性心理学の場合

個性心理学アドバイザー(1日)

個性心理学インストラクター(2日)

個性心理学マスターインストラクター(2日)


・子育てカウンセラーの場合

子育てカウンセラー(1日)

子育てインストラクター(2日)

子育てマスターインストラクター(2日)


インストラクターになると

アドバイザー(カウンセラー)講座を教えることができるようになり、

マスターインストラクターになると、

アドバイザー、インストラクターの両方の養成が可能になります。







*****
短い期間で学べるの?
*****

受講期間はとても短いため、

すでにやっている仕事にプラスしたいと受講する方もいます。

短くて大丈夫?と思われると思いますが、

診断自体は「ねっと」が大きな助けになります。

この「ねっと」は企業が組織診断や採用に活かすために

システムとして数百万で納入して使っていたものを

個人用に改良し利用できるようにしています。

それを月会費で利用することが可能になるので

とてもお得に利用ができます。(月会費500~2000円)

診断シートの定価が一枚2000円ですから

毎月誰かに購入いただくことですぐにペイしますので

自分にも役立てながら仕事に活かすことができます。


私も

仕事やプライベート、子育てに利用するのによく見て参考にしています。


受講後、まずは自分の子育てや仕事に活かしたり、

モニターなどを募ってどんどん診断することで学びを深めていきます。







次は

学べる環境も作ってあります!



個性心理学が気になる
あなた向けの記事


・個性心理学ってどんなことが学べるの?
http://ameblo.jp/oyakodaco/entry-12124260916.html

・知識を講座にすることでママに喜ばれる仕事になる
http://ameblo.jp/oyakodaco/entry-12124265756.html

・学ぶ環境も作っています
http://ameblo.jp/oyakodaco/entry-12124269401.html

・いつ、どの先生から受講できるの?
http://ameblo.jp/oyakodaco/entry-12124272089.html

・子育てカウンセラー資格と個性心理学講座の違い
http://ameblo.jp/oyakodaco/entry-12124286165.html



「イライラ」から「笑えてくる」
に変わるのが個性心理学の面白いところだなと思います。


個性心理学のコラムはメールレターにまとめています
過去の記事も読めますよ!↓





ファミリー診断も人気です

 

<お申し込み・お問い合わせ>



返信がない場合はメールにてお問い合わせください。
hothaha1234@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママ講師を応援!やまなかまりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。