ハリ店長の「じぶんのことも精一杯」 ママと赤ちゃんのやさしい時間づくり♪西船橋の親子カフェHtR~船橋・習志野・市川・浦安・千葉~

毎月200組以上の親子が利用する人気の西船橋の親子カフェHedgehog the Rainbow(ヘッジホッグ・ザ・レインボー)の
ハリ店長がお届けする日々の活動日記。
ハリ店長の日常の様子をお届けします。


テーマ:

こんにちハリー。

 

さて、今日はアンケート集計作業をがっつりしていて、(本当は1月講座のリストつくんないとなのに、スタッフのみんな、ごめんなさい。><)

 

そのアンケートの中にね、半額で提供せよ、とか、高すぎる、とかがあったんですよね。

 

まあ、この手のイベントではよくあるっちゃよくあることなのですが、

こういう回答をする方ってなぜかアンケートの書き方がなんていうのかな、

「言ってあげている」

とか

「普通こうですよね」

とか

「これができなかったんだから、当然ですよね」

みたいな、、

なんていうか、、、

上から目線のアドバイス?な書き方をするんです。

 

が、イベントなので、当然ですが私達運営側は、その人を見ているし、

なぜそういうことを書いたのかもざっくりわかってしまいます。

 

いろんなごり押しをした方だったり、自分の行動をまるっと棚上げしたり。

相対的な視点がないんだなぁというのが感想。

 

で、残念だなぁと思うわけです。

 

 

ちなみに、上記のようなアンケートは、うちのお店の会員さんではない方。

 

OPEN当初は、こまめにご利用後アンケートをいただいていてそういうことを書いてくる方もいらっしゃったんですが、今はそういう方はフェードアウトしていただいてかまわないので、特にアンケートを取ってはいないんです。

 

 

うちのお店は安くサービスを提供しないお店。

 

でも、会員さん達は「安いですよね」と言ってくださる方が多い。

会員証を使うとね、そんなに高くなく使うことができるので^^

 

日々、おもいやりスタッフのみなさんにお店を改善してもらい、仕組みを改善してもらい、みまもりの技術や知識を研鑽いただいて、ご満足いただけるお店であり続けられるよう尽力いただいています。

 

講座の先生達も、適正な価格で、価格以上のフォローをしてくださる方ばかり。

安く講座提供をしたくない、という私の思いを御理解いただける方ばかりです。

 

私は、ママ達が子育てに活用できる講座を適正な価格でご提供できるよう、新規講座開拓をしていけたらなぁと思っています。

 

これからも、西船橋の親子カフェHtRをどうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

oyakocafe-htrさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。