ハリ店長の「じぶんのことも精一杯」 ママと赤ちゃんのやさしい時間づくり♪西船橋の親子カフェHtR~船橋・習志野・市川・浦安・千葉~

毎月200組以上の親子が利用する人気の西船橋の親子カフェHedgehog the Rainbow(ヘッジホッグ・ザ・レインボー)の
ハリ店長がお届けする日々の活動日記。
ハリ店長の日常の様子をお届けします。


テーマ:

こんにちハリー。

久々のこちらのブログ更新です。

 

今年の育児は本当に精神的に振り回される1年でした。

みなさんはいかがでしたか?

 

5月に急きょ保育園を転園→元の園に戻るものの、年齢が合わずやさぐれる→8月後半から自宅育児→12月から幼稚園へ入園

めまぐるしく変わる環境に、こどもは癇癪を起したり、感情的にもかなり振り回されていました。

 

今月、12月から幼稚園にお世話になることになり、毎日登園を楽しみにしながら今日あったことをおしえてくれ、毎朝ニコニコと園に入っていく我が子に、今はただほっとした日々を過ごしています。(といってもまだ3日目ですが。。)

 

これから安定した穏やかな日が続くと良いのだけれど、というのが私の希望。

でも、調子に乗りやすい子なので、どうかしら?まだひと悶着あるのかな?とも思いつつ。

私の気持ちも揺さぶられやすい半年で、子供中心の生活でしたが、これからはお店にも今まで通り注力していけたらと思っています。

 

お店の方はおかげさまでおもいやりの気持ちの強いスタッフ陣に3ヵ月運営ほぼ丸投げ、という状況で運営をしてもらいました。

 

頼れるマネージャー、メーさん、くらげさん、もぐらさんの3人を中心に、鍵開け締めに始まり、講座運営調整からレジ管理、一般予約や貸切の調整まで本当にまるっとお願いしてしまい、それなりに緊張も合ったことと思います。

 

素敵なスタッフにめぐまれ、本当に本当に感謝してもしきれないと感じています。

 

今年もあとわずか。

年内はこどもの病欠がない限り、平日AMはお店に出勤予定です。
 

みなさんにお会いできることを楽しみにお待ちしています^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

oyakocafe-htrさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。