ハリ店長の「じぶんのことも精一杯」 ママと赤ちゃんのやさしい時間づくり♪西船橋の親子カフェHtR~船橋・習志野・市川・浦安・千葉~

毎月200組以上の親子が利用する人気の西船橋の親子カフェHedgehog the Rainbow(ヘッジホッグ・ザ・レインボー)の
ハリ店長がお届けする日々の活動日記。
ハリ店長の日常の様子をお届けします。


テーマ:
「これくらいで病院に行っていいのかな」
そう思ったら、病院に連れて行ってあげてほしい。
何もなかったらなかったでいいんです。

夏風邪のきせつ。
風邪ですまないこともあるかもしれない。
ママだからっていつもと違うかどうか、そんなすぐにわからないです。
わからなくていいんです。
お熱が高ければ病院に行けば。

週末、色々あって強硬で神戸・名古屋まで行ってきました。

その帰り道。いろいろ思い出しました。
くんちんが2歳の時の、急性脳症の時の熱のこと。
高熱があり、出先で2か所も病院に行き、帰りのインターによるたびに保冷剤を分けてもらい。

それでも、熱が少しでも下がればいつもどおり元気で明るいクンチンでしたから、そんなにひどい病気にかかっているなんて思いもしませんでした。

自宅に戻っても熱が下がらず、なんだかおかしいから夜間診療へ。
でも、夜間診療でも様子を見ましょう、で、翌朝やっぱり変で、かかりつけから大きな病院に回されそのまま緊急入院。

それでもまだ見つかるのが早くて、今、クンチンは後遺症なく暮らしています。
でも、もっと早くに気づいてあげられていたら、苦しい時間は親子ともにもうちょっと短かったはず。


あのね、3歳4歳くらいまで、この熱が普通かちょっと変か、わからないことは多々あります。
ママだからいつもとの違いが分かるはず、なんてのはうそっぱち。
たまたま不安があたったらそうなるだけ。
分かんないことだって、自分の感覚を信じられないことだってあります。

だから、1日、2日、お熱が下がらなければ病院へ行こう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

oyakocafe-htrさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。