福岡 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法やその考え方についてお届けしていきます。
親子関係や子育てに関するカウンセリングはぜひマリアまで。


テーマ:
心のお仕事で、いろんな方々の生き方のカウンセリングしていいると、いろんな不思議な現象が起こり、私の中の脳の制限も益々吹っ飛び中です(^^)

こちらの記事にご訪問くださり、ありがとうございます。
親子関係修復(自分自身を紐解く)愛情カウンセラーのマリアです。





GWは、東京のクライアントさんを、浅草のパワースポットに案内し、その場所のパワーをもらいながら運気がUPするカフェでカウンセリングでした。

親子の繋がり不思議エトセトラ


年配の主婦の方が・・・娘との関係性で悩み、何とかしたいと、コースに入られ、先日弟1回目のセッションを終えました。

密着型のカウンセリング手法なので、日常をフォローするために、様子を報告をしていただいています。

初めての取り組みで、最初は混乱もされていましたが、ただ、教えられた、自分の感情を開放するワークを、支持通りに、戸惑いながらも感情開放をされました。

ワーク直後は、いろんな感情が交差していると報告を受け、それに対して、フォローのメールを
したところ・・・

メールの次の日に、関係性が悪くなっていた、不妊に悩んでいた娘さんから、思いがけず子供を授かったというメールが届いたそうです。
信じられないような出来事が起こったと嬉しそうに報告がありました。

先生からメールでアドバイスをいただいて以来、悪い思考の癖はでてきていません。
心の中が明るくなりました。とも言われていました。私が察するにまだ不安定ですが。

私が1回目のカウンセリングでお伝えしたのは、娘さんの件は、今はおいといて、まずは、自分の心をケアして整えていきます。と

その言葉に不安そうな感じでしたが、信じて真剣に取り組まれました。

この時に、とても重要なのが、自分の考えを挟まないということです。

「こんなことしてどうなるか?」「そんなこと言われても、出てこないよ」「これでいいの?」みたいな自分の考えです。自分の考えが負けれない人は、いつまでも変われないです。

「私は、私のやり方でします」「こんなことをしても変われないと思うんですが」という人も、中には数人いらしゃいました。

お気持ちはわかります。以前の私もやってましたから(笑)だから変われませんでした!

思い切って自己投資しされた人は、負荷がかかっているので、素直に取り組まれています。

自分や家族に対して、投資できない人は、自分や家族に価値を置いてないといっても過言ではないかな。

また、厳しい意見ですが、願望達成に向けて、やりきる努力ができない人は、子供にも言えないと思いますよ。

厳しいことも言わないと、人はなかなか変われないものです。

あなたは、我流になっていませんか?
自分に甘く、人に厳しくしてしまってませんか?

さて、話は変わりますが、宇宙は、いつも教えてくれます。

相手を変えようとするのではなく、自分の状態をクリアにし、本当に必要な情報だけを入れていけば、サプライズな流れをも、引き起こしてくれますね。

この1回だけ現象のだったら、奇跡かなと思うところですが、1回だけじゃないんんですよ。

今から3年くらい前、ある心を病んでいた男性が、ブログを通じて継続カウンセリングに来られていました。

その彼は、親から数年前から絶縁され、一人で暮らしておられました。

そんな中で自分と向き合いたいと心から思われたらしく、行動したとのこと。

自分を磨いていく、いろんなワークや、人を褒めたり、褒められたりなどもしていく中で、2回目のセッションを終え、その次のセッションの時に、こんな報告がありました。

親から見離され絶縁されていたところ、親の方から、「一緒に食事をしないか」と誘われビックリしたと・・・

そのことも驚かれていたのですが、それに対して、以前の俺だったら、意地をはって行かない返事をしていたと思いますが、素直になれ、久し振りに親子で交流できたのだそうです。

自分の心のケアを、ただ真剣にしていくだけで、家族と関係性もよくなっていく。


別のクライアントさんも、真剣に感情開放を新聞紙ワークをして、自分の感情に真摯に向き合い、何回も続けていくと、自分じゃ意識していなかった潜在的な相手との感情が出てきて、それも、受け入れ開放してあげてると、相手の方から、謝りなどの歩みよりがあり、パタパタと流れが好転していかれたケースもあります。

ハワイのオ・ポノポノ


このような不思議体験は、不思議ではないようです。

オ・ポノポノと聞かれたことありますか?

すべて身に起こることは自分の内から出たものであり、潜在意識を4つの言葉でクリーニングすることで、問題を解決するという考えです。

ハワイのヒューレン博士の言葉と、こんなエピソードがあります。

「ホ・オポノポノ」で重要なのは自分が認識する世界はすべて自分が創り出したもので、「100%自分の責任」であるということを認めることです。
目の前にある問題は自分の内側にある問題なのです。

私は以前、触法精神障害者といって精神障害を理由に不起訴、減刑、無罪になった人たちが収容されている病院の患者を直接診察することなく改善させていったことがあります。

その方法はカルテに目を通しながら私自身の内側をきれいにしただけです。

患者の病気は、一見自分自身にはまったく責任がないように思えるかもしれません。

しかし私の人生に存在しているというだけで、それは私の問題なのです。それが「100%自分の責任」であるということなのです。

ですから患者に直接何かをしたわけではなく、私自身の中にある彼らを創つくりだした部分を癒していったというわけです。あとはディヴァインが問題を解決してくれました。

そのうち多くの患者の症状が改善されていきました。

退院の見込みのなかったものが退院できたりする例のほかに、こんなこともありました。

ある殺人を犯した患者が自らの罪を認め、謝罪をし刑務所に収容されました。

本来、触法精神障害者は不起訴、減刑、無罪などの猶予がされるのです。
しかし彼はあえて自分の行いを認め、謝罪をし、刑法に委ねたのです。

またその病院では患者だけでなく、病棟の建物も古く壊れていました。

大変危険なところなので働く人々も建物も多くの問題を抱えていたのです。
私はそれらに対してもクリーニングをしました。

それから職員の意識も向上し、職場は快適になりました。

すべてがガラリと変わりましたが、私はそれらに関して自分自身をクリーニングしただけでした。


4つの言葉とは

クローバーありがとう
クローバーごめんなさい
クローバー許して下さい
クローバー愛しています


マリアが行う、新聞紙ワーク潜在意識のクリーニングは、感謝の言葉ではなく、反対に汚い言葉で開放を行っています。


人間本音が1番素ですよね


感謝も必要なことですが、怒りが出てきているときに、感謝の言葉を言ってくださいと行っても、なかなか、本当に感じられないから出せないものです。

マリアでも無理です。本音が出てきます。

本当の本音を、思い切り出すから、出し切るから、心がすっきりして、もういいや!と楽観的になれるのです。

なってないものを、なっているようにするのは、ちょっと我慢しているのと一緒で、覚者ではない一般人は、反対に不満が強くなります。

子供が、イヤイヤするのと一緒で、ジタバタすることで、心が次第に癒され、違う見方ができるようになってきます。

忘れていた感謝の部分を思い出し、そうなると、心から感謝の気持ちが出てきますね。
心から感謝することで、その波動が相手に伝わっていきます。

人は、本音を本当は出したいわけだから、無理なく思い切りできます。

そのときの正しいやり方も重要ですが。

今まで、本音を出しちゃいけないと教え込まれているから、そのブロックがある人は、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、側について指導して、素直に取り組んでもらうと次第に楽しくできるようになっていきます。

人は、1回やっての感じたことに流され、決め付けてしまう人もいます。
1回で決め付けてしまう人は、自分の脳のクセに乗っ取られていますね。

マリア塾の時間に、みんなで出し合いをしたときは、大盛り上がりで最後は笑いが出ていました
ね。脳の制限が、大いに外れました。

さて、ヒューレン博士は、こんな風にもおしゃっていました!

博士・・・ あなたの人生でなぜあなたのお母さんが親になったかわかりますか?

博士・・・ あなたを邪魔するためです!

目の前にあなたがいる、ということは、過去世において私があなたとその先祖代々にさかのぼって何か過ちがある、不完全なところがあるので、こうしてもう一度「悔い改める」機会を与えられているわけです。

私も先祖からの風習を変えていくために、問題が起こってくるのだと思います。


勘違いしないことも大切です


60代の彼女のように、1回で起こることもありますが、それではまだ、身についていません。
たなぼた状態ですね。

そこが、繰り返し行い、クリーニングで、これまでの記憶と習慣がクリアになり、これから幸運体質になるための習慣を構築し定着させていくトレーニングが必要です。

その幸運体質になる習慣にいては、次回のブログに書いていきますね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

1人で考えて悩まないで、問題から脱出する協力者を見つけてくださいね。
人に頼ることは、弱さではありません。助けてと言える人は、自分を受け入れることができ、人に応援されて人生を大きく開花していく最強な人なのです。

p.s.

期間限定で30分お試し電話カウンセリングを実施しております。
親子関係でお悩みの方は今すぐ下記のページをご覧ください。

http://ameblo.jp/oyako-torauma-care/entry-11881488703.html

p.p.s.

親子関係を好転させ、
より良い人生を送る秘訣を知りたい方は
こちらの記事をチェックしてみてください。

http://ameblo.jp/oyako-torauma-care/entry-11936188617.html

これまでに、親からの夜逃げ、離婚、13歳の娘の死の逆境を
強運に転じ自分の2度のガンから奇跡の生還した、心の智慧
心理学、脳科学を使った自分でできるプチワークなどを
無料でお届けしています!

今なら”体とストレスの反応シート”と”バースデーパーソナリティシート”をもれなくプレゼントいたします!



動画が見えにくい時はこちらを
https://www.youtube.com/watch?v=svtFjaV2NmI

ご登録はこちらをクリックください
https://beast-ex.jp/fx4757/1

これまでの親子関係に関する関連記事です



親子関係がもたらすストレス脳を幸せ脳へ!

家系の風習の連鎖を止めると家族すべてが上手く動き出す!

お母さん必見!こどもの反抗期の時の心の持ち方上級偏


恐れ、恨み、嫉み、トラウマ(記憶)心の門番の転換法

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡☆親子関係修復カウンセラーマリアですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。