福岡 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法やその考え方についてお届けしていきます。
親子関係や子育てに関するカウンセリングはぜひマリアまで。


テーマ:
きっと、このブログを読んでくださっている方、そして人生に迷っている方は・・・

・もっと自分らしく自由な人生を歩みたい。

・もっと良好な人間関係を築き明るい家庭にしたい。

・他の誰かや環境を言い訳にして自分の人生を生きなかったら、
 この世を去るときに、後悔する気がする。

・できることなら、自分の個性をみつけ、
 才能や魅力を生かした生き方がしたい。

・将来のお金の苦労や不安を解決したい。

・今の状況を何としても抜け出したい。

という気持ちを持っている人がいらしゃると思います。

もし、そんな気持ちがあり、、できることなら、豊かな生き方や自分力を身につけて、人生を変えたい、と、思われるのなら、最後まで読まれてみてください。

その中に、あなたにピンとくるメッセージと出会うかもしれません。
また、あなたの人生が変化するきっかけになるかもしれません。

こちらの記事にご訪問くださり、ありがとうございます。
親子関係修復(自分自身を紐解く)愛情カウンセラーのマリアです。

前回の記事、自分の脳に乗っ取られるな!人生開運シンデレラストーリー
親子関係、家系風習からの脱却のモテモテ事例

人生が変化された二人の方の事例に続き、三人目の事例と、マリアがオススメする参考映画情報などを書いていきますね。




家系風習からの脱却、お客様の事例パート3


彼女から、連絡がきたのは、ちょうどマリアが引越しをしているときだったので、1ヶ月ほどセッションを待ってもらうかたちでした。

間が空くと、何とかしたい気持ちが低下したり、違うところを探したりして、連絡もその間していなかったので、来られない方が多いのですが、この方は、ちゃんと来られました。

訪問されたきっかけは、人生がストレスフルで過食クセとなり、、それをなんとかしたいと思っていたときに、私のHPを見て、マリアの体験と、いくつかの動画をみて、電話をかけてこられました。

初回は、マンツーマンで対面し、信頼していただいたようで、半年間のマリア塾に入られ、その後も更に半年、自ら継続され、自分を磨かれていきました。

2回目からは塾の仲間と一緒に学んでいきました。
そして彼女は今は、ステキな仲間になり、一緒に旅行に行ったり、新しいことをしたりして楽しんでいます。

最初の頃は、昔の自分と、新しい取り組みの狭間で、自分との格闘があったそうです。
それでも未来を信じて、やり続けてきた結果、まるで別人のように、イキイキと、いろんな自分にチャレンジされています。

カウンセリングや旅などで触れ合う内に、更にいろんなことを話してくれました。

自分の家系が貧乏で、幼少期から苦労をし、結婚したものの離婚し、子供にジュース1本も買ってやることもできない時期もあったそうです。

こどものために何とか奮起され、今は生活も安定したのですが、その当時、心が幸せじゃなかったんですね!

そんな苦しさ、最悪な貧乏からは脱出できたけど、昔の観念の貧乏性が出てきて心がすさみ、家庭も仕事も子供にもイライラし不満な人生から過食クセとなったようでした。

彼女は、反骨精神があり頑張れるタイプだったのですが、家系の風習、「家は貧乏という観念にに囚われてしまい、恨みの人生となり、人生が全然楽しくない。

染み付いたものを手放せなくて苦しみ、それを変えたくて藁にもすがる気持ちだったそうです。

貧乏風習は、お金だけでなく、心の貧乏も受け継いでいきます。

見栄で自分をとりつくり、いろんなもので自分を派手にして自分を隠しておられました。

塾のメンバーと共に沢山、彼女のステキなとこをみつけ褒めたり、彼女も人を褒める内に、脳の回路が徐々に変わっていきまいた。

今では、超自然体の彼女です。昔の自分が溶け、本来の飾らないでも魅力的な彼女へ、さなぎから蝶へ変身しました。

心や脳の仕組みを学んでいくうちに、自分をダメだししていた経由もわかり、囚われなくなっていったのです。

最初は褒められても、素直に受け取ることができないようでしたが、繰り返し、してきたことで、自然と受け取り上手になり、相手の良いところを見つけるのが、とっても上手になっていきました。

物事の捉え方も変わり、心に余裕がではじめ、学んだことを職場で応用していくと、お客様との関係も良くなって、詰めて働かなくても収入が上がり、仕事場の見本人物に選ばれたそうです。

また、今まで、心に余裕がなかったので、好きな創作活動できなかったのが、意欲が湧いてきて、引越しされ、家をステキな空間にしたり、創作料理をするように人生が豊かになられました。

人をもてなすセンスも、素晴らしいんですよ。

このように彼女の魅力がどんどん開花していってます。次は何が出てくるのか?楽しみです。

息子さんも無事に大学に合格されました。

あの時、人生に反感と苦しさを持っていた彼女は、いずこへ~(笑)

今では、人の顔色を伺う日常じゃなく、嫌なことに断りも言えるようになりました。

過食も回数が減ってきたとのこと。ていうか、今はそのことも気にされていません。

自分のステージがUPされた証拠ですね。




ピンチが自分を救う、マリアおすすめ映画です


今回おすすめする映画は、「ドクターストレンジ」上映は終わっていますが、DVDは6月2日に出る予定。
詳しくは、こちらの動画を見てみてください。
http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange/video.html

ちょっとだけ映画の内容を話すと、主人公は名医の外科医、自分の最大の自慢である両手を事故で故障し手術をできなくなり、そこから人生に絶望し、自分がどん底に落ちて生活がすさんでいきます。

そんな時、全く違う環境に導かれ、人生が変わっていきます。
その出会いにドクターストレンジは人生をかけ、必死に学び実践をして自分の能力に目覚めていきます。

そんな中で、自分の使命を感じ、取り組んでいくうちに自分自身を取り戻していくそんな内容です。

マーベル映画で、ヒーローものとしても、十分楽しめますが、是非、映画からあなたへのメッセージを受け取って欲しいです。

先日、この映画を製作された方(98歳、名前は忘れました)のインタビューをたまたま見ました。

ただのヒーローものではなく、どのヒーローも欠点、足らないところをもっている!という、その部分は外せないと話されていました。

そして、誰もがヒーローになれると。

マリアが一言つき加えると、そして、だれにも役割がある。

ピンチと思うことに遭遇しても、それがピンチな最悪なことなのかどうかは、未来にならないとわからないものです!

そして、その方向性は自分が握っている。

人は、ピンチにならないと、真剣に考えたり、動かないものです。


是非、このドクターストレンジのDVDを見て、あなたの人生の勇気や方向性のヒントにしてみてはいかがでしょうか。

私は、映画が大好きです


以前は、あまり映画など観ないタイプでしたが、子供が脳腫瘍になり、一時退院の時に子供に、何をしたい?と聞いたら、映画を観たい言ったことから、映画を見るようになり、メッセージを受け取るようになりました。

そのときに子供と見た映画は、「ロード・オブ・ザ・リング」
指輪を持つはめになり、危険な役目が与えられ、人生が辛く苦しいものになっていきます。


映画の中で、仙人のような人が、こう言っていました。

「与えられたものを嘆いても、何も現状は変わらない!今できることを精一杯やるんじゃ」

この言葉が心に響き、映画を観終えた娘に、同じ言葉を愛を込めて、私は、こう言いました。

「何で私が病気にならなくちゃいけないのと悔やんでも病気は良くならないから、今できることを一緒に頑張っていこうね」

母と娘の心が一つになったような感じがしました。


この言葉は、未だに私の人生の教訓になっています。

さて、話は変わりますが、ドクターストレンジの映画のように、人は使命を持ったときに、心もパワーも強くなります。

人間自分事に陥っていたら、力は出ないものです。

だれかのためにと思ったとき、またはピンチのときに、人は創造以上の力が出ます。

だから、今、自分の人生がピンチと思われている方は、もっと人生が良くなる!または、自分の能力に目覚め、使命(役目)に目覚めるチャンスの時なのです。

あなたの問題や悩みが、あなたの家系を救うチャンスとなり、その役目が、あなた、もしくは子供なのかもしれません!

このような解釈をしてみてください。
すると人生の流れは大きく変わっていきますよ。

自分に投げかける質問の質で、人生は変わっていきますからね。

そして、この映画のように、自分を変えようとしたら、新たなことを学び実践を重ねて身につける時間が必要なのです。

簡単に手にいれたら、有り難味がわからないですから(笑)

時間がかかるのも、ある意味あなたを成長させるための、天からのギフトだと思います。

前記事の中でお話した、人生の中の踊り場をもち、じっくり振り返る時間をもちましょう。

そして、自分や家族のために、、あなたの土台となっている人格や潜在意識を書き換え、インナートーク(自分との内なる対話)など、人生が上手く動き出すために鍛え身につけていきましょう。


ご紹介した彼女たちのように、まずは真剣に取り組み、自分がまず人生を楽しんでいくこと、すると心に余裕ができ、親子関係にも良い影響を与えていきます。

子供を幸せにするのではなく、まずあなたの心が幸せになることで、子供も幸せになっていくのです。

10歳までの間に、子供は親の姿を転写、録音していきます。
その録音を再生して生きていきます。だから、親の生き方、家族のあり方、とても重要です。

親子関係修復に、その心の姿勢は、とても重要になります。

正しい方法を正しい順番で、時間をかけ取り組んでいけば、自然と流れは変わっていきますよ。

これまでの、自分を悩ませ苦しませる人格を、正しい方法と正しい順番で取り組み、やり続けた先には、喜び多い人生へと繋がっていきます。

自分自身の人生のために投資し、真剣に向き合い素直に行動していくことで、人生が大きく開花します。

学校では習わない自分教育にかける時間と教育費は、人生を良くしていくために必要経費です。

本人の解決したいという切なる思い、途中でくじけそうになっても、あきらめずに行動していく、その姿勢でスピードは速くなります。

自分の人生の流れを何としても変えたいんだ!と決断をされた方には、15年間1000万円以上投資し統合したスキルと、マリアの手厚いサポートを、惜しみなく提供してます。

次に人生が好転するのは、あなたの番かもしれません。
本気同士で最後まで取り組めば、人生が何も変わらないわけがない。

その方法を知り、本気で取り組みたいと思われた方は、こちらからお問い合わせください。

次の記事でも、オススメの映画をもう少し紹介しようかな(^^)
関心がある方は、次の記事も覗いてみてください。




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

1人で考えて悩まないで、問題から脱出する協力者を見つけてくださいね。
人に頼ることは、弱さではありません。助けてと言える人は、自分を受け入れることができ、人に応援されて人生を大きく開花していく最強な人なのです。

p.s.

期間限定で30分お試し電話カウンセリングを実施しております。
親子関係でお悩みの方は今すぐ下記のページをご覧ください。

http://ameblo.jp/oyako-torauma-care/entry-11881488703.html

p.p.s.

親子関係を好転させ、
より良い人生を送る秘訣を知りたい方は
こちらの記事をチェックしてみてください。

http://ameblo.jp/oyako-torauma-care/entry-11936188617.html

これまでに、親からの夜逃げ、離婚、13歳の娘の死の逆境を
強運に転じ自分の2度のガンから奇跡の生還した、心の智慧
心理学、脳科学を使った自分でできるプチワークなどを
無料でお届けしています!

今なら”体とストレスの反応シート”と”バースデーパーソナリティシート”をもれなくプレゼントいたします!



動画が見えにくい時はこちらを
https://www.youtube.com/watch?v=svtFjaV2NmI

ご登録はこちらをクリックください
https://beast-ex.jp/fx4757/1

これまでの親子関係に関する関連記事です



親子関係がもたらすストレス脳を幸せ脳へ!

家系の風習の連鎖を止めると家族すべてが上手く動き出す!

お母さん必見!こどもの反抗期の時の心の持ち方上級偏


恐れ、恨み、嫉み、トラウマ(記憶)心の門番の転換法



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡☆親子関係修復カウンセラーマリアですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。