福岡 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法やその考え方についてお届けしていきます。
親子関係や子育てに関するカウンセリングはぜひマリアまで。


テーマ:
あなたは、自分の人生をちゃんと、生きていますか?
他人の目を気にする、自分を偽る生き方をしていませんか?

あなたの中にある、個性や才能、魅力を活かさないと人生がもったいないです。
あなたにしかない、才能や魅力が誰にも備わっています。

魅力ある自分を押し殺さないでくださいね!
自分ダメだしはいりません?

あなたは、この世に生まれてきた、奇跡の存在であり、この世に希望を持って産まれてきました!

一つでもタイミングがずれていたら、あなたの両親は出会わなかった!

そして、何万と言う精子がいろんなことを乗り越え、受精卵にたどり着いたとしても、そのたどり着いた精子は、母体が拒絶すると、受胎できず、この世に誕生できないのだそうです。

そんな、いくつもの奇跡のなか、あなたは誕生したのです。
あなたは貴重な存在だということを、まず、知ってください。

そんな素晴らしい存在のあなたなのです。

そんな奇跡の存在のあなたが、自分で自分の人生をだいなしにしないでくださいね。

大丈夫です!今までそんなことを知らずに生きてきたから、そんな生き方になっただけなので。
これからいろんな真実を知っていき、自分の人生を開花していきましょうね。

いつからでも修正はできますから。

この記事にご訪問くださり、ありがとうございます。
親子関係修復(自分自身を紐解く)愛情カウンセラーのマリアです。



脳に沢山のハートが育ち、大きな木に育つマリアのロゴです。

人生が今、上手くいっていないあなたへ~


あなたの今の生き方は、本来生きたかった生き方ではないのではないでしょうか?
もしくは、今あなたの信じていることって本当なのでしょうか?

あなたの今の生き方は、本来生きたかった道ではないのではないでしょうか?

なぜかと言うと・・・

生まれた環境、家系の風習を基盤に、親に育てられ、そんな中で体験したことで思い込んだ世界を生きています。(ここは、とっても大事なので、後でじっくり解説していきます)

親に支配や制限を与えられ、自分が思い込んだ人生を生きていて、本来の個性や才能や魅力を活かす人生ではなかったはず。

本来の自分の魅力を開花させ、本当の自分、人に操作される自分じゃなく、自分主体の人生を
生きていきましょう。

それは、わかっている!だけどやり方がわからない?と言う人には、この記事が勇気とヒントを与えることでしょう。

何度も言います。他人にはない、あなただけの魅力が、必ず誰にでもあります。
早くみつけてあげてください。 

人に文句をいっている方が楽です。だけど、それでは人生は一向に変化しません。

あなたは、自分発掘の作業を今まで、してこなかっただけ。
じっくり自分の時間をもち、自分と向き合うことで、自分を育て、未来を豊かにしてくれます。

脳の使い方のマスターになろう


今のあなたはの脳はストレス脳ですか?幸せ脳ですか?まず自分の状態をしっかり、把握してください。

自分の状態がわからないと、変えようとしません。

人は目的がないと動かないのです。

ここで、人には伝わっていない人間の心の発達真理を少し解説しますね。とっても大事な部分です。

お母さんのお腹の中で、母子一体で安心して過す10ヶ月、いきなりの陣痛で産まれ出て、母親と分離され、全く知らない世界に出てきます。産まれてすぐに、大きく泣きますよね。

分離の悲しさと、不安なのかもしれませんね。

そこで、最初に出会うのが、両親であり家族です。
その環境の中で、私たちは、言葉や、いろんなことを覚え認識していきます。

そして、優先する価値観を植え付け、体験が脳に刻まれ、それを繰り返すことで固定観念となり、それが潜在意識にしっかり埋め込まれ、言葉となり行動となっています。

価値観のパターンで、子育ての例でいうと、一昔の子育てで言われていたのは、「子供に抱きクセはつけてはいけない」と言われませんでしたか?私も教えられ、疑うことなく素直に従ってきました!

しかし、人間成長の心の発達を追求をしていく中で真理を知って、愕然としました!

よかれと思ってやっていたことが、実は・・・
反対に子供の人生に過大な負の影響を与えていたのです。

先ほども話したように、母子一体から分離し、不安でたまらないときに、抱きしめてもらえない!抱きしめられ安心したいのに・・・だから泣く!

そうなんです!産まれてすぐの赤ちゃんは、スキンシップが生きるうえで栄養になり、その中で基礎人格が育っていくんです。

反対にスキンシップに欠けると、潜在的に不安感が脳に刻まれ、大人になって妙に不安になる不安症になってしまう。

この基盤が心に強くあると、人生は暗く生きずらくなってしまいます。

それほど、「スキンシップ」は大事なんです。




大人になり、不安症を変えようとすると大変なエネルギーがいります。
時間をかければ、変えられないことはないのですが、そこにいきつくには、乗り越えるマインド力が必要です。

反対に、ここをじっくりと時間をかけ取り組んでいくと、人生は劇的に変わっていきます。

私の人生が180度変わったように、これを読んでいるあなた、次はあなたの番かもしれません。

家系風習が根本原因だった!


子供の様子がおかしくなったと!思っているお母さん、お父さん!本当の問題は子供ではなく、先祖から引き継いできた、価値観の風習(戦後復興から重要視された価値観を刷り込まれている)で家庭不和が起こっているのです。

親子の問題は、親の育ってきた世界観と子供が生きている世界観のズレで起こる自然現象でもあります。

子供の問題ではなく、親の心の問題をクローズアップし、修正が必要なことを子供が教えてくれているのです。

しかし、まだまだ、親の価値観で負けたくない方が多いですね。

本人も気付いていらしゃらないと思うのですが、問題を解決したいというわけではなく、相手を負かしたい、相手をコントロールしたい欲に囚われていらしゃいます。

早くそこから抜け出ることが大事です。

そんな考えを曲げられない方に、いくらカウンセリングしても通じません。

自分は変わりたくないと、決めてらしゃるからです。

そんな方には、親子関係が修復する結果もついてこないので、そんな意思が固い方には、カウンセリングはお断りさせてもらっています。

お互いの時間の浪費になります。辛口になり申し訳ありませんが、本気で問題解決したい方のお手伝いをしたいので、あえて言わさせていただきました。

私が望んでいるのは、問題解決なんですよ。
中途半端に取り組み、親子の傷口を見たままでは、反対に心が苦しくなりますよね。

適当に取り組むのではなく、本気で取り組み根本から完全解決して、その努力が報われ、親子で過す時間を楽しみたいですよね。

家族の絆が深まり、一緒に語りあい、笑顔であちこち行って触れ合いたいですよね。

時間がかかったとしても、良い関係が築けるようになるとしたら、早く行動を始めた方がいいですよね。

本気で、家族との関係性、自分の生き方にじっくり向き合い、絡み合ういろんな体験を紐解き、これまでを見直し、行動や習慣を変えていく行動をし続けることで、親子がそれぞれに尊重しあい、それぞれがストレスをクリアし、それぞれが幸せな生き方にシフトしていくことで、その結果、親子の仲も良くなっていきます。

具体的に何が変わるかというと、自分を司る、脳の回路や、思い方の色眼鏡である、考え方、ものの捉え方、偏った思い込みが外れることで、自分との人間関係が良くなり(ここが肝です)、他人との人間関係が良くなり、親子、夫婦、恋愛、仕事、お金 これまで上手くいかなかった人生が、上手くいく流れになっていきます。

親子関係を紐解く自分史内観で、あなたの人生も激変のチャンス!


自分の人生をより良くするために、真剣に半年~一年取り組まれ、親子関係からもたらした自分の人格、生き方を知り、人間の心のしくみ、脳のしくみを学び、コツコツ実践を続けられたクライアントさんの事例3件(この記事では1件、次の記事で後の2件を)をご紹介します。

☆30代シンデレラストーリーの彼女の実例

親の支配から脱却し、自分らしい生き方を見つけ苦しさから喜びの波動になったことで、理想の彼と出会い、親にも喜ばれスムーズに結婚まで決まり、毎日が幸せだと言われた彼女の事例

他県から、毎月通ってセッションを受けにこられた、30代のお人形さんのような可愛らしい彼女。
両親はやっと授かったたった一人の子供だったので、大事に育てたい、そんなご両親との3人暮らし。

大事にしたいお気持ちが強かったことで、お父さんがすごく威圧的となり、どこまでも監視し想い通りに支配するのがお父さんの愛情でした。

そんなお父さんに、お母さんも従う生き方で、家族全体が苦しい家庭だったようです。

いちいちチェックされ、罵倒され、お父さんの操り人形のような人生を30数年生きておられました。
その苦しい毎日の中、職場での問題も起こり、何とか人生を変えたいということで、私と繋がりました。

最初は1回2時間ののカウンセリングを受け、終了後、本気で人生を変えたいと、半年間のマリア塾に入られました。

彼女は、心優しい方だったので、ご両親のやり方がおかしいと思いながらも、親を悲しませるから、親にそむけないそんな自分に四苦八苦されていました。

これは、自分の人生ではなく、お父さんのための人生を生きておられました。

私と出会う直前に、親と離れ近くの他県に一人暮らし部屋も突発的に契約されていました。
それを行っていいのか?罪悪感と戦っていました。

そこで私は、引越ししてください!ときっぱり言いました。まずは、自分の心が出たいといっているなら、それに従ってください。と

自分主体人生の第一歩です。

思い切って行動すると、毎日が楽しくて、こんな自由な世界があるんだと、喜び、一気に波動がチェンジしました。

ただ、完全に自分が変わったわけではないので、昔のクセの自分が顔を出してきます。

親も勝手に引越ししたので、怒っています。
親を悲しませたらいけないんじゃないかと・・・そこで苦しみが出てきます。

そんな時は、私に電話をして、そんな気持ちをアウトプットしていました。
そこで、私が、それは、あなたの思考クセが出ているだけだよ、本当は帰りたくないんでしょう?と再度問いをしました。

素直に彼女は、「あ、そうなんだ、クセが出ているだけなんだと!」とわかり、一人暮らしを楽しまれ、自分がしたくてもできなかった海外旅行や、出会いの場にどんどんと行動していきました。

時々でてくる思考クセは、マリア塾の中で、思い切り吐き出し、自分の心を整理していったことで、一つ一つが揺るぎない自信となっていきました。

その頃から、彼女の個性、才能、魅力が開花していき、人に希望を与える人になっていきました。
まさしく「さなぎから蝶へ」変容してきてます(^^)

存分に自分の人生を楽しみつくし、自信がついたので、3ヵ月後に実家に戻り自分を試してみたいと。

まだ、本質まで変わりきってなかったので、まだ早いのでは?と言いましたが、意思が固かったたのでトライすることに。

するとやっぱり、お父さんの強さに負けそうになりブレが出てきたこともありましたが、支えながら、やりきったことで、自分主体のブレない自分になり、それを見ていたお母さんまで、あなたのように生きたいと、お母さんの人生まで影響を与え、イキイキした人生へと変身していったのです。

本来は、お母さんも、自分らしく生きたかったのです。

さて、その過程の中で彼女は、理想な男性と出会い、求婚され、スムーズに祝福され結婚されました。

そのシンデレラさんから、いただいたお礼の言葉を了承のもとシェアいたします。

「先生を信じ今日までやって来て 本当に良かった。
 
人生が180度変わりました! 6ヶ月の講座受講で劇的な変化が 起こりました!信じられない!

両親からの束縛で体に何重も苦しいクサリで縛られている ようでしたが、ワークを通じて少しずつ解放されていきました。

会社での人間関係に迷い「どこに進んでよいかわからない」 「なぜか苦しい」
そんな思いで悩んでいる方がいれば、マリア先生を信じて行動を是非起こしてください。
私がそうであったように幸せな未来が来ます。

親子関係、職場関係あんなに悩んでいましたが、 今は解決!
自由にもなり、ステキな彼も現れ、自分のしたいことも分かり、理想な彼との結婚もスムーズに決まり、とても幸せです。心から感謝しています。

この家族のように、一人の人生が変わると、その家族にも影響を与え、幸せの連鎖が起こってきます。

お父さんの人格は、今も変わっていなくても、変えようとしなくても、自分がどう生きたいのか?ここに焦点を当てたことで、それぞれが幸せになりました。

そう!本当の幸せは、相手をコントロールすることではなく、自分主体の人生を歩むことだったのです。

このように、相手を変えようとしなくても、自分自身のこれまでの生き方、思い込みを修正し、いらないもの、我慢を手放し自分主体の人生を生きる覚悟と決断、そして行動し続けたことの結果です。

一人では、自分の環境を変えることは、難しいものです。私自身もそうでした。

一人では、家系風習からの思い込み、自分の習慣や考え方の殻を破ることが、なかなかできないのです。

まず、自分の状態が自分では見えないし、また、慣れない分野に踏み込む中で、前の習慣が顔を出し、足を引っ張り、心のざわつき痛みのハザマで心が負け、新しい取り組みを避けてしまい、やり遂げられない。

そんな人がほとんどだと思います。

よっぽど、幼少期の育てられ方が、良かった人は、できる可能性は大きいですが。

このような事例のように、幼少期から染み付いた人格を、正しい方法と正しい順番で、アウトプットしながら、やり続けた先には、喜び多い人生へと繋がっていきます。

自分に時間の価値にお金もかけ、自分自身の人生のために投資したことで、人生が大きく開花します。

但し、取り組む姿勢も大事です。自分の考えを一旦捨て、素直に行動していくことが必須です。

人により、解決するスピードは違いはあります。
本人の解決したいという切なる思いと、途中でくじけそうになっても、あきらめずに素直に言葉を受け取り行動していくと、そのスピードは速くなります。

自分の人生の流れを何としても変えたいんだ!と決断をされた方には、15年間1000万円以上投資し統合したスキルと愛の手厚いサポートを、惜しみなく提供します。

次に人生が好転するのは、あなたの番かもしれません。
本気同士で最後まで取り組むと、人生が何も変わらないわけがない。

その方法を知り、取り組みたいと思われた方は、こちらからお問い合わせください。

次回の記事では、違うパターンのクライアントさんの事例をご紹介していきます。
興味がある方は次回も引き続き観覧ください。




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

1人で考えて悩まないで、問題から脱出する協力者を見つけてくださいね。
人に頼ることは、弱さではありません。助けてと言える人は、自分を受け入れることができ、人に応援されて人生を大きく開花していく最強な人なのです。

p.s.

期間限定で30分お試し電話カウンセリングを実施しております。
親子関係でお悩みの方は今すぐ下記のページをご覧ください。

http://ameblo.jp/oyako-torauma-care/entry-11881488703.html

p.p.s.

親子関係を好転させ、
より良い人生を送る秘訣を知りたい方は
こちらの記事をチェックしてみてください。

http://ameblo.jp/oyako-torauma-care/entry-11936188617.html

これまでに、親からの夜逃げ、離婚、13歳の娘の死の逆境を
強運に転じ自分の2度のガンから奇跡の生還した、心の智慧
心理学、脳科学を使った自分でできるプチワークなどを
無料でお届けしています!

今なら”体とストレスの反応シート”と”バースデーパーソナリティシート”をもれなくプレゼントいたします!



動画が見えにくい時はこちらを
https://www.youtube.com/watch?v=svtFjaV2NmI

ご登録はこちらをクリックください
https://beast-ex.jp/fx4757/1

これまでの親子関係に関する関連記事です



親子関係がもたらすストレス脳を幸せ脳へ!

家系の風習の連鎖を止めると家族すべてが上手く動き出す!

お母さん必見!こどもの反抗期の時の心の持ち方上級偏


恐れ、恨み、嫉み、トラウマ(記憶)心の門番の転換法



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡☆親子関係修復カウンセラーマリアですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。