親方君プロジェクトのブログ

自主制作アニメ、ゲームの進捗具合とかを書きますね。

このブログでは、3D自作アニメ同人ゲームを作ったりの

進捗具合などを書いてます。

現在発展途上でございますので温かく見守って下さいませ。


「ホームページ」では作品や3DCGギャラリーを扱っています。

ドキドキ宜しければ↓こちらもご覧下さいませドキドキ




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今日は天気が良いので公園で昼食。
近くにカラスがいたのでパンをひとつまみポイっとあげた。
ちょっと警戒した後、しっかりその場で食べてた。
スズメとか猫にはあげた事あるけどカラスは初めての。
なんか、カラスだって生きてるんだなぁーと思いました。

そのあと、落ちてたティッシュペーパー食べてた。
公園は綺麗にしないといけないな~とも思った次第です。
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以前作ったキャラを修正レンダリング。

猫耳だったんだけどメカニカルにして…。


最近バニーガールばっかりなので気分転換です。

もうちょっとメカを考えてバトルゲーム的なものに使おうかと思ってます。


ゲームエンジンとか3Dソフトとかも再考が必要ですよね。

しばらくは現状維持ですけどね…。


「人狼うさぎ」はもうちょっとですね。

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「いいから脱ぎなさい!」

主人公を無理やり脱がそうとする女の子と、

それを恥ずかしがりながらも悦んでる女の子の図。

(どんな図だよ…)


表情のモーフデータが少ないので今はこれくらいですね(汗)

本編がどんどん遅れてますが、クオリティー重視って事で再レンダリング。

ブレンダーも少し触ってますがまだまだ実用には時間が掛かりそうです。

インターフェースが変態すぎる…。私には。



さて、画面サイズも1024×600にしてみました。

約16:10のワイド画面ですがどうでしょうか?


800×600が主流だったのにワイドで縦が短くなるのはやっぱイヤです。


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もう9月ですね、ごめんなさい!


最近、どうも方向性が定まらないんですよ。

なんか違うっていうか。


3Dで色々やって来たのですが、昔は動かす事よりもどれだけイラストっぽいものが作れるかって事に興味があったように思います。

もともとノベルゲームを作るために立ち絵を量産する為でした。


それから徐々にそれっぽく(?)なって、イラストっぽい絵を作り始めました。


それなのに最近はイラストっぽさに無頓着になってました。


ポーズとかモーションとかにばかり気が行ってました。(その割りに進歩が無いという…苦笑)

もちろん全て必要なのですけど、なんというか風情?みたいなのが無くなっていたような気がします。


もう一度自分の作りたいものは何なのか考える必要がありますね。


※画像は作成中のエロゲ「人狼うさぎ」をイラストっぽくしたものです。

バニーガール姿なのに厳かな感じがしません?

雰囲気や風情が単なるエロ衣装をドラマチックする…のか?

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ゲーム「人狼うさぎ」のキャラクター紹介を16:9で作ってたら

タイトル画も修正したくなりました。


キリが無いけどもう少し考えようかな…。


何かを創作するときの「完成」は作者次第です。

絵画にしても音楽にしても、「これで完成!」と作者が決めて終わる…、多分。


納得なのか妥協なのか。

でも、そうしなければ永遠に抜け出せない迷宮です。


仕事には必ず納期があるので、迷宮をさまよってる余裕はないですけどね。



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