目標

テーマ:
子供の頃から、夏休みの計画表だとかそういうのって苦手だった。
たてたところで其の通りできたことが無い。

そんな人間だから今の様な状況は当然なのかもしれない。

「デザイン」この言葉には「計画」と言う意味があるんをご存知でしょうか。
まったくそいうのに無縁な男が大学のデザイン科に入り一時デザイナーをしていたと言うのは
何とも笑える話なのだ。

考えたら「根無し草」「その日暮らし」の生活はになることは子供の頃から当然のことだったのかもしれない。

ネットでなんとか稼ごうと思いいろいろ教材やら本やら見ると
「まず目標をたてて~」
「何ヶ月後、何年後どうなりたいのか」
を考え決めなければとある。
当然なことだが鬱のせいもあるのか
「こうなりたい」「こうしたい」というのがよくわからない。
「なんだかどうでもいいや」って感じの方が強い。

何かを変えなきゃ。変わらなきゃ。
このままではほんとに終わってしまう。
AD

そろそろ復活か。

テーマ:
昨年の秋このブログを立ち上げました。 でも5記事ほど書いて「終了~」になっておりました。

30年住んだ東京を離れ実家の信州に昨年11月に帰りました。

あれから7ヶ月ちょっと。やっとまた頑張って復活するぞーって気になってきました。

東京でもなかなかしごとがないのに、田舎のこと簡単に見つかる訳もなく。

やはりネットでなんとか稼ぐしか無いだろう…てことであくせくしてます。

鬱の方は幸いにしてだいぶ調子がいいです。

帰郷していい先生に巡り会いました。

まあ生まれ育った土地の地場の様なものもあうのかもしれません。

さあこれからどうなることか。
AD

リーマン太極拳


普段の生活でスーツを着る事はあまりない。
唯一のオーダーメイドのグリーングレイのスーツも保存が悪く
虫食いだらけ…ショックでした。
ちょうどこの畳のふちのような色のスーツでした。

引越しでいろいろ片付けるとき、泣く泣く捨てました。

普段着る事がないので、ピグで逆にサラリーマン風になって見ました。
これで中林寺で授かった技をやると面白い。

いろんな皆さんの部屋に行くと、

何階にも上にのびた部屋
飾りが面白い部屋
訪問者ミッキーになっちゃう部屋…
皆さんいろいろと考えていて楽しい。

まだ、ぴぐをはじめて一週間くらい。
親父にも楽しくちょっとはまってる。

さあまだ引越しの片付け…30年の東京生活の垢を落とすのは
なかなかハードな作業である。
またちょっと首が痛く頭痛がおきそうな予感…。
AD