おいでまし

テーマ:

今日はやたらと消防車がうるさい日です・・・・・



やっと追いついてきましたグッド!



作ってる最中はとっとと追いつきたいんですが (ちょっと待ってけれ~ってね)



実際追いついてしまうと・・・・・・微妙だ



もう少し売れてくれてもいい・・・・・かな?



わがまま? 勝手?



知ってます



という事で当店の釣具コーナー (ルアーコーナーか)




オヤジーYのブログ



あ、邪魔だったんで隅っこに追いやられてますが・・・・・




オヤジーYのブログ



ノブは当分作れそうにありません・・・・・コレはサンプルね



雪がちらついてくる頃には出来上がるような・・・・




オヤジーYのブログ



ルアーはある程度在庫が出来てきた



現在、トリオシリーズでは



#0番は全滅(製作中) #1番&2番はキンキン意外は全て揃ってます



KEシリーズは3.6が若干在庫アリ (2.4共に製作中)



んで、パーツが届いたのでKE1.5も同時に製作しております



実際追いついてないんじゃ???



KE1.5は小規模河川とか源流域での使用におススメですハイ合格



(ハイプレッシャーゾーンで3.6や2.4では出せない場面でも有効です)



割とシャローエリアでも使えますしねコレグッド!



一応KEシリーズでもトリオ同様に軽比重バージョンを設定しようか検討中ですが



今はとても手が足りないので先送りしてます



ちなみにテストではかなり良い釣果は叩いておりますハイ



ちょっと飛距離が食われちゃうのが難点かな?



真夏のちょっと食いが渋い時なんかに重宝します音譜



ま、売る売らないは解りませんが自分用には少し作って持って歩きたいタイプですチョキ



作り手の特権ですねココ



売ってない一品物も結構あるんですよね~実際( ̄□ ̄;)



只でさえちょっと尖がった特性の当社のスピナーですが



売ってないモノは更に尖がってるんですよね\(゜□゜)/



当店のみの専売品でもいいかな?



トリオの#-1番とかね



そのうち考えよう・・・・・・



とりあえず腕は4本しか無いので・・・・・ムリです



って事で店頭販売を再開したいと思います



使い方とかかなりディープなお話しながら選んでもらえますので



どうぞ遊びに来て下さいな合格



※ 私もI氏も極端に釣りが上手な訳ではありませんので・・・・・


   釣りを教えてあげる事はあまり出来ませんのでご了承下さいませm(_ _ )m



というか、上手じゃない二人がどうにか釣りたくて色々考えて作ったからこそ



かなり釣れるルアーに仕上がったんじゃないかと・・・・自負している次第ですグッド!



ま、私達なりの理屈ってヤツですハイ



それではパー



AD

メカニックです

テーマ:

さて、原点回帰とでも言いましょうか



アレコレこれからのプランは立てておりますが



予定は未定って事で・・・・・



まあいいや



知っての通り当社は自動車整備工場であります



ま、普通は出来るであろう事はたいがい出来ますグッド!




オヤジーYのブログ



こんなクルマを




オヤジーYのブログ



こんな事したり合格




オヤジーYのブログ



こんなクルマを




オヤジーYのブログ



こんな事したりねクラッカー



もちろん変わったクルマばかりではなく




オヤジーYのブログ



こんな普通なクルマや




オヤジーYのブログ

オヤジーYのブログ

オヤジーYのブログ



あ、キャデばっかりだ・・・・・




オヤジーYのブログ



あ、これも普通じゃない・・・・???




オヤジーYのブログ



とりあえず普通の国産車も同じくちゃんと治します



車検や板金塗装もやるしオイル交換もやる



イジリ屋であり治し屋もであり普通の整備工場です



作業風景を写真に収めるなんて全然考えてなかったから



あたらし目の写真しか存在してませんハイ



もっと面白いクルマが沢山あってホント楽しかったな~ニコニコ



国産は当たり前ですが一部の欧州車やアメ車も治します



が、極端な高年式車両は少し苦手です・・・・・あせる



今時のクルマは専用のチェッカー使わないと何も語ってくれなくなりましたので汗



逆に古いのは大好きですラブラブ




オヤジーYのブログ



GM系に限りますがATミッションのオーバーホールもやっています



他のメーカーは経験が無いのでやりませんあせる



ついでですが希望があれば車両販売もやっています



在庫しておりませんのでお時間頂きますが出来のいい一台を探しますチョキ



メカニックは私の夢であり今でも大好きな職業です



出来る事なら死ぬまでメカニックでありたいと思っています



あくまでも希望です叫び



電気自動車が普及しだすと整備工場は激減する事でしょう



恐らく自分も存在出来ないと思います



それまでは私の勝手ながら今の職を楽しみたいと思います



家族には少々迷惑な話でしょうけど・・・・・



そこだけは譲れないので「ごめんなさい」ですあせる



自分が自分であるために



今日もクルマと向き合います



アメ車は壊れるしガス喰うし、あまり良いイメージ無いと思うけど



思ってる程壊れないし古いクルマは案外安く治ります (高年式車は部品が高いよ)



排気量から考えればそんなにおお喰らいでもありませんよ



あ、最近のエコカーと比べちゃダメですけどね



ガソリンが高騰して降りちゃった人も多いけど



それでもスキで乗ってるお客さんはいます



味も素っ気も無い無機質な今時のクルマも悪くはありませんが



少々ぶっきらぼうで個性的なクルマが私は好きです音譜



ま、そういうクルマ屋です



では今後ともよろしくお願いしますm(_ _ )m



それではパー







AD

出品完了です

テーマ:

只今ヤホーオークションに出品完了いたしました



左のサイドバーにあるバナーから入れます



他にもボチボチ出品していきますので



暇つぶしにでも使ってください



本日も快晴の札幌です晴れ



そろそろ今シーズンの釣りを始めようかと思っています



今朝いつもの川を覗いたら・・・・・



雪解け大増水中にて激濁り状態でした



さて、私自身アイドリングは安定しています



燃料は少々不足気味ですがレスポンスは悪くない



ボチボチギアを1速に入れてクラッチ繋ぎますかね~



ホイルスピンかましてかっ飛びたいな



え?何の事だって???



解る人だけ解ればいいんです



頃合みてスタート切りたいと思います



ひきつってエンストしないようにしなきゃね~\(゜□゜)/



それでは~パー

AD