インプレッサ続き

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今日は早めに出勤グッド!

 

 

ある程度ハマル覚悟してますハイ叫び

 

 

 

 

3連計ね

 

 

動作に問題はありませんが、ブースト計の照明が半分点きません

 

 

外して確認したら非分解式だった・・・・・・どうする?

 

 

と、聞く前に分解した形跡があったので

 

 

無理やり分解してみたチョキ

 

 

 

 

やはり電球ではなくLED照明でした・・・・・ガーン

 

 

丸ごと交換するのがセオリーですが

 

 

とりあえず後に回して他の作業を進めましょう

 

 

(部品が手に入るものであれば修理する予定です)

 

 

ピラーに付いてるメーター2個は撤去しました

 

 

余計な配線も全て撤去 (アレコレありました)

 

 

というか室内の配線はほとんどやり直しした

 

 

 

 

追加の配線は半分くらいになったかな

 

 

 

 

ナビの取り付けはとりあえず完了して

 

 

追加メーターとか後付のコントローラーの配線

 

 

 

 

メーターのユニットはハンドルポスト下に付けました

 

 

 

 

ハンドルを回せば目視出来るので邪魔にならない場所にしたつもり

 

 

なんだけど、よくよく考えると調整後は触ることが無くなるので隠しても良かったんじゃないかと・・・・・少し後悔あせる

 

 

ダッシュの中に入れたほうが良かったかもね叫び (悩んだんだ)

 

 

 

 

ドアスピーカーは純正のままでした

 

 

ツイーターは付いていませんでしたね

 

 

(取り付ける場所はあるけどね)

 

 

 

 

んで、アルパインのスピーカーを付けて音を出してみようと思ってたんだけど

 

 

(聞いてみたかった)

 

 

なにやら配線が凝った事になってて

 

 

久しぶりに説明書を凝視あせる

 

 

○○の場合は・・・・とか××の場合は・・・・・とか

 

 

わかりにくいあせるあせる

 

 

とりあえずバッフルを取り付けたあたりで

 

 

寒さに負けました叫び

 

 

続きは明日やる

 

 

まだ追加があるなら早めに持って来てねビックリマーク

 

 

冷え込みがきつくなってきましたね~あせる

 

 

皆さん風邪ひかないように合格

 

 

ちなみにひらめき電球

 

 

昨日は私たち夫婦の27回目の結婚記念日でしたラブラブ

 

 

特別な事はしてあげられないけど

 

 

平日は殆ど家にいないようなモンなので少し早く帰らせてもらいました

 

 

色々あったし、これからもあると思うけど

 

 

何とかやって行きたいとお願いしましたm(_ _ )m

 

 

また1年よろしくねって感じですグッド!

 

 

それではパー

 

 

 

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チェロキーのヒーター修理

テーマ:

日々寒さが増す札幌

 

 

ま、冬だからね・・・・・

 

 

インプは無事に板金屋へ旅立って行きました

 

 

しばしお待ちください

 

 

で、次はチェロキーに取り掛かります

 

 

あ、連絡したつもりになっててなにも伝えてなかったみたいで申し訳ありませんでした

 

 

本日無事に部品が届きましたので数日で終わる予定です

 

 

 

 

メーターやらスイッチ類を取り外し

 

 

 

 

ダッシュボードも取り外します

 

 

 

 

まあ、それなりに・・・・しんどかったよコレ

 

 

 

 

新品のヒーターコアね

 

 

コレが詰まってるので交換するのですハイ

 

 

さてと、いよいよヒーターケース外しますかね

 

 

工場寒いんだよな~

 

 

それではパー

 

 

 

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インプのその後

テーマ:

三連荘・・・です

 

 

そういえば今日で10月も終わりますねあせる

 

 

いよいよ今年も残り2ヶ月か・・・・・・

 

 

毎度ですが早いですあせるあせるあせる

 

 

で、たっぷり血抜きしたインプレッサ

 

 

ATのオイルパン内をクリーニングして

 

 

ボルトも全てキレイにブラシかけて

 

 

組み付けました

 

 

あ、このクルマのATフィルターはミッション横にカートリッジで付いてるんで

 

 

わざわざオイルパンを外さなくても良かったんですが・・・・・

 

 

やっぱり汚れはパン内に溜まるんじゃないかと思いまして外したしだいですハイグッド!

 

 

 

 

最初の注油は多すぎるくらい入れます

 

 

エンジン回すとポンプに吸われて油面は下がるし

 

 

暖気後に抜きながら油面調整したほうが危なくない

 

 

と、思っていますチョキ

 

 

エンジンオイルは一度抜いて

 

 

フラッシングオイルを入れてエンジンを回します

 

 

で、クーラントも抜けているので水を回しつつ

 

 

各部の漏れチェックしながらしばらく回す

 

 

完全暖気してフラッシングオイルを抜き

 

 

クーラントの量を再確認して

 

 

オイルを入れて再度暖気

 

 

ターボ車なのでココから少しレーシングしてオイルをガンガン回す

 

 

(フラッシングオイルでレーシングするのは怖いので)

 

 

で、ATの油面調整して

 

 

エンジンストップ

 

 

更にエンジンオイルを抜きオイルフィルターも外して

 

 

しばらく放置

 

 

で、ドレン閉めてフィルター付けてオイル入れて

 

 

再始動

 

 

 

 

音は完全に消えたわけじゃないけどあせる

 

 

かなり弱くなりましたグッド!

 

 

良いんじゃないかな?合格

 

 

これでも気になるって言うなら

 

 

やりますけどね・・・・・ドクロ

 

 

後は細かいトコ決めたらひとまず完了ね

 

 

明日、もう一度試運転してみて問題が無ければ板金屋さんへ運びます

 

 

それではパー

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