本日珍しく知り合いのM社長ご来店



丁度連絡があったので



「この前言ってたアンプあるから聴きに来ませんか?」



と、私が呼びつけたんですが・・・・・



M社長は大先輩にあたる方でして、まあ「おっさん」です



前にアンプの話をした時に



「今更レコードだってか???うそだべ~」



なんておっしゃってましたので・・・・・



ぜひ一度聴いて見て下さいと言ってあったんです



昔はそれなりにギターなんぞ弾いていたらしく



「俺はそれなりに音にはうるさいからな」 と好都合なご意見



本当の生音を知ってる人の方がちゃんと音を聴いてくれますからね



早速数枚のレコードを聴いていただきました



「おお~なるほどな~」



「ほお~今度はそう来るか!」



なにげに喜んで頂けたようです



「いや、俺ホントに舐めてたわ」



ありがたいお言葉です



この音を解らない人もいますし



もちろん好みの問題もある



ま、「やるな」って言ってくれる人がいるんならいいかな?



そんな風に思えたって事です



今も横でガンガン鳴っておりますが



いい感じ



ついついボリューム上げたくなっちゃいます



M社長が言ってた「音楽って結構パワーあるよな」 の意味



わかるような気がしています



元気が出る音楽



安らかになれる音楽



聴くとそれなりに気持ちが動きますよね



「どうせ聴くならこういう音で聴きたいな」 同感です



作り手の意思が伝わるような音源



製作者の細かい演出が聴き取れる音源



演奏者のこだわりのテクニックが光る音源



聴きなれた楽曲がまた違った顔を見せてくれます



「この音なら何回聴いても飽きないな」 納得です



ちょっぴりですが自信持てました



そんな今日の出来事でした



それではパー