卒業・・・

テーマ:

本日は降雪があったので除雪からの出社

 

ちなみに昨日も除雪でした叫び

 

この時期にまさかの蓮チャンになるとは・・・・・あせる

 

いやはや、気が付けば明日で2月も終わります

 

除雪期間も残り1ヶ月

 

そろそろ終わりが見えてきます

 

終わりといえば3月1日は三男棒の卒業式があります

 

とうとう子育て完了しますグッド!

 

親父になって28年かな

 

凄~く長かったし

 

でも、終わってみたらあっという間でした

 

これで子供がいなくなるわけじゃないけど

 

育てる責任というか

 

転べない怖さっていうのかな

 

そういうのが減りますね合格

 

ま、身軽になったからって何が変わるわけでもないけどね

 

娘は当分ウチにいる事になりそうだし・・・・

 

とりあえず、三男棒と一緒に私も卒業しますチョキ

 

それではパー

 

 

 

 

AD

やっと全部貼り終えたよ

テーマ:

本日はプチ排雪からの出社

 

数日前には作業完了してたんですがようやくショベルのフルスモーク化が完了グッド!

 

ま、好き嫌いあるんでしょうけど

 

私は好きなんですハイ

 

歴代の自家用車は全てフルスモークにしてましたね (フロント以外です)

 

本当は去年やりたかったんですが

 

去年使っていたショベルはリース5年目で最後の年だったんで・・・・・もったいないあせる

 

今シーズンからの相棒は親方の好意で新車に乗らせてもらったので

 

今後5シーズン使う相棒という事でやることにしましたラブラブ

 

 

おケツはリアーとリアサイドに透過率45%って濃さのを使用しました

 

市販品のスモークとしては一番薄い濃さです

 

純正のプライバシーガラスは濃い方で30%前後、薄い方で45%前後との事ですので

 

純正の薄い方と同じような濃さだと思います

 

貼った感じは・・・・・薄すぎて意味を感じないかも?でしたあせる

 

 

ドアは上下に3枚ありまして

 

一番下が15%で真ん中と上には30%を使っています

 

フロントは3面ありサイドは上下で濃さを変えてみました

 

上部はリアーと同じく45%を使いサイドミラーの視界を確保し

 

下部は足元が丸見えになるのが嫌なので15%を使っています

 

 

今回は全部貼りました・・・・・グッド!

 

フロント前面はリアーと同じく45%を使っています

 

当たり前ですがちゃんと見えないと怖いので・・・・・

 

各写真を見ると結構暗く見えますけど、光が入ってこない相乗効果で随分と暗く見えるようになっています

 

近くに寄れば普通に中も見えるので特に問題はないかと思います

 

 

中から見た図

 

薄い色のサングラスを掛けた程度の暗さですかね

 

既にこの状態で深夜からの除雪出動をこなして視界は確認済みで特に問題は感じませんでした

 

もちろんココで少しでも作業に支障が出るようなら剥がすつもりでしたが・・・・・大丈夫だよ音譜

 

ショベルのキャビンは全面がガラスなので日中に作業してると日焼けするくらいに直射日光にさらされます

 

結構、熱いし眩しいんだよね実際 (特に朝日と夕日ね)

 

なんて能書きたれてますが・・・・・・

 

丸見えなのが嫌なんですよあせる

 

誰もお前なんか見てないぞ!

 

とか言われるんでしょうけど

 

嫌なの!

 

信号待ちで豪快に鼻くそほじくってくしゃみしてあくびしてたいのだビックリマーク

 

何よりも

 

やっぱりカッコいいしね合格

 

今回はアチコチ失敗したので・・・・・

 

また来シーズン貼りなおしますチョキ

 

実はメタル系とどっちがいいかずいぶんと悩んでてね

 

結局はシンプルなスモーク系を選んだんだけど

 

シルバー地で光るとゴールドに見えるヤツも・・・・・試したいあせる

 

いっそ毎年張り替えようか叫び

 

ナイナイ

 

広い面積に貼るのはそれなりに大変だったからね~

 

さてと、今晩は降る予報だったけど積もるのかな?

 

とりあえず準備はしておかないとね~

 

仕事は楽しくやらなきゃ音譜

 

来シーズンはオーディオやろうっと合格

 

追伸: 道路交通法だの違法だののコメントはいりませんのであしからずキスマーク

 

それではパー

 

 

AD

ドリーバーデン様からお預かりしたリール

 

色々調べたけど正式な名称は不明

 

 

マーロックでいいのかな?

 

今回は回転不良というか回した時の不具合を修理です

 

見た目で判断するに古いパーフェクトと同じ年代のリールだと思われ

 

やっぱりヨーロッパ系のメーカーなんだろうね

 

面白い造りというか、凝った造りになっていますねコレ

 

 

確かに回したら・・・・要修理な感触があります

 

 

とりあえず分解して各部の検証して洗浄しました

 

いつから分解してないのか?ってくらいに汚れていました

 

で、確かに各部のクリアランスは若干広くなってる感じはあるけど

 

ちゃんとグリスアップして組み立てたら良い感じになるんじゃない?

 

って事で組み立てたら

 

悪くないじゃん音譜

 

これ以上を求めれば部品を作れば対応は可能だけど

 

それはもっと後でいいんじゃないかな

 

という事で完成としました

 

使い込んで気になるようでしたら修理依頼お願いします

 

その時はキッチリとクリアランス出しますね

 

修理依頼ありがとうございましたm(_ _ )m

 

また何かありましたらよろしくお願いします

 

それではパー

AD