どしゃぶり

テーマ:

夕方から急に降りだした札幌雨



凄いカミナリだったね雷



今日も引き続きターボの清掃



なんせボンドは全て撤去しないとダメだよね



ついでにと追加になったウエザーの交換の為に引っ張って外したら・・・・・ココもボンドだし┐( ̄ヘ ̄)┌



軽く引き受けた事を少し後悔・・・・・(TωT)



本日、ご来店のお客さんがヤマメの会に参加してくれました合格



ありがとうございますm(_ _ )m



ずっとシンナー使ってたからか頭がガンガラ痛い



コレも年のせいなのかね?



さて、もう一仕事



それではパー

AD

昨日の釣り

テーマ:

昨日は夕方には作業をやめて



釣りした!音譜



夕方にかけてだったのでターゲットはナマズチョキ



(時間より移動距離が重要)



よしんばコイグッド!



同じ場所に混在しているポイントがあるからどっちかが釣れるって期待ね音譜



ま、いつもの場所でいつもの釣りです



いつもは6月に入ってから行くんだけど



今年は水が収まるのが早い感じだったので  (暖かいし)



そろそろじゃね?



ま、ダメもとです



始めるとすぐに奥さんに反応アリ (((( ;°Д°))))



その後も奥さんには数回の反応が続く・・・・・・オレは?┐( ̄ヘ ̄)┌



が、なかなか乗らない((>д<))



あ!・・・抜けた~!!!を繰り返してる  (と、声が聞こえる)



しばらく沈黙が続き



私は当たらないので少し足場を移動して2投目



(1投目に何かを感じた)



着水して糸ふけを取って巻き始めた瞬間・・・・・ドン!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ロッドが大きく曲がりリールが悲鳴を上げる



(多くはココでフックアウトしちゃう)



一度呼吸を整えて竿を一あおり



抜けない事を確認グッド!



と、同時に私が叫ぶ



乗った~!!!\(゜□゜)/



奥さんが自分のルアーを巻き取り、竿を置いてタモアミを持ってダッシュでコッチに来る



何釣れた?大きいの?コイ?ナマズ?何処?どれ?・・・・・



回答不能( ̄_ ̄ i)



ドラグを締めこんで臨戦態勢完了



それでもリールはチリチリと鳴いているので



手でスプールを押さえながら竿をあおると



ラインの先で大きなコイが大ジャンプ!\(゜□゜)/\(゜□゜)/



ラインはちゃんと口元から出てるのが見えた (魚種も確認できました)



よっしゃ!ガッチリ喰っとるなチョキ



慎重にやりとりしながら



引き寄せて



引き出されてを繰り返し



その間、何回もジャンプジャンプジャンプビックリマーク



コイってこんなに飛んだっけ?



なんて考える余裕は無い叫び



ようやく足元まで寄せて



何とかネットイン







今シーズンからメジャーを持って歩いてるのでササッと計測



73センチありました



コイでは自慢できるサイズじゃないかも知れませんが



記録更新だべグッド! (記憶が無いけど)



私としては大満足なサイズでしたドキドキ



なんたって引きの強さはサイズオーバーだからね音譜



コノ後も数回当たりましたがフックオンならずあせる



昨日は顔を見れたのはこの1尾だけでした



また、近いうち行ってみるかな



マスはやめちゃったの?



なんて聞かれる事がありますが



もちろん辞めてないですよあせる



私は元々出不精でして・・・・・



遠くまで朝早くから行くのがとてもしんどいんです



足のあんばいも良くないしね (遠くまで歩くの不可です)



近所で午後からこんな面白い釣りが出来るので



どうしても「いつもの川」へ足が向くことが多いだけです



ま、何処で何を釣るにしても



使うのは常にスピナーオンリーですグッド!



釣果実験の一つとしては対象魚は多いほうが



面白いでしょ合格



私はそういう考え方です



大味で大雑把な釣りも良いし



繊細で緻密な釣りも良い



その時の気分だね



なんせ



楽しければいいのさグッド!



好きでやってる遊びなんだから



楽しくなくっちゃダメでしょ



それ以上でもそれ以下でもありませんわ



楽しいから道具もアレコレ買っちゃうわけでしょ?



しちめんどくさい事は抜きにして



竿を持った瞬間から「楽しく」釣りしたいね



遊んでる間くらいは笑顔で楽しみましょう!



それではパー

AD

晴天だね

テーマ:

まあ~いい天気な札幌



釣り日和だね~



行きたいね~



とりあえずやる事やらないとね~







なんたってのり付けだからねコレ



残ってるノリをキレイに剥がさなきゃ進められないのさね



ウエスにシンナー付けながらコシコシやっとります



ま、地道に進めるしかない作業だからしょうがないんだけど



あきるわ



それではパー




AD