連休を頂きます

テーマ:

とっても寒くて風も強い札幌叫び



道東では積雪30センチとかって・・・・マジか?( ̄□ ̄;)!!



やっぱりGWが終わるまでは冬タイヤだね( ̄へ  ̄ 凸



(ちなみに私は夏用の冬タイヤです)



ブグレーが無事に届いたと連絡がありました合格



仕上がりにも満足していただいたようで一安心です音譜



やっぱり皆さん、仕上がりを見るまではドキドキなんですねあせる



まあ、何処の何者なのかわからない当社に預けるんですから分かるような気もします叫び



だって、凄く大事にしているリール達ですもんねラブラブ



届いて見てみたら、見るも無残な姿だったら・・・・・悪夢だよねドクロ



当社は知名度が低いのでイマイチ信用が無いというか



(有名=信頼) みたいなところがありますからね┐( ̄ヘ ̄)┌



ま、勝手に有名になるまでじっくりと待ちますわグッド!



あ、修理したリールで釣れたサカナと一緒に写した写真なんかを送って頂けると嬉しいですねドキドキ



もちろん宣伝用に使わせていただきますチョキ



ご協力頂けると助かりますm(_ _ )m



さて、いよいよ当社も連休に突入します



一応、釣りの用意はしておこうかとカバンを引っ張り出して中身を確認・・・・・?



ワレットが1個足りない ( ̄□ ̄;)



あれ?嘘でしょ??? ( ̄□ ̄;)!!



クルマの中を引っ掻き回して探したけど・・・・・いない Y(>_<、)Y



さて、いつから無いのか???



そもそも中にはどれ位の量が入ってたのか?



まったく記憶にございません ┐( ̄ヘ ̄)┌



ボキッ!



と、気持ちが折れたところで捜索終了( ̄∩ ̄#



ただでさえ体調悪いのに外の寒さったらもう汗



明日の日中に再捜索する・・・・・・かも



ま、遠出する予定もないのでのんびり探します



無くても近場なら対応出来ると思うしね



最悪、販売店に行って買う!も可能だし\(゜□゜)/



大量に作ってるとですね



いっそ足りない分を買いに行きたくなるんですコレあせる



ホントに買った事はないけどね┐( ̄ヘ ̄)┌



んじゃま、皆さん楽しい連休を過ごしてくださいな



場所によっては雪道なんて事もありそうだから、移動の際には十分気をつけて



いってらっしゃいクラッカー



それではパー

AD

釣果情報

テーマ:

雨が降り続いている札幌



寒いね~ホント汗



何処かでは雪が降ってるとか・・・・・( ̄□ ̄;)



さて、世の中はゴールデンウィークに突入でしょうか



当社は1日から5日まで休む予定です



ご了承くださいねm(_ _ )m



で、コノ間届いた釣果情報です音譜



栃木県のMさんいつもありがとうございます







1投目にヒットビックリマーク







2投目にもヒット!!



連荘で釣れたとか



羽根が残ってないKEでガシガシ釣るなんて・・・・・



やりますね!



個性的なタックルにも目がいってしまいますひらめき電球



知り合いにもダイレクトリールを使う人がいるのでなんとなく分かりますが



私には向かないですねあせる



お気に入りの道具で楽しく釣りが出来るのがなによりですグッド!



これからも楽しく釣りしましょうね



さてと、寒いから帰りますわ



それではパー

AD

本日は曇りで強風な札幌



どうやら風邪をひいたみたいな私



なかなか治らないどころか悪化しとります・・・・・ドクロ



若くないですね┐( ̄ヘ ̄)┌



さて、へそネジとラインローラーの製作でお預かりしていたブグレー







まとめて3台が同時に送られてきました合格



2台はメインシャフトの中に折れたへそネジが残ってる状況( ̄□ ̄;)!!



残り1台は何とか救出したらしいです







今回も何とか壊さないで取り外す事が出来ましたグッド!



とりあえずヨカッタ



で、オーナーさんからネジのマイナス溝を少し深くして欲しいとのご要望







サンプル用に作って置いてあるへそネジです



ちなみに左側はブグレーに多いタイプで右側はパーフェクトに多いタイプです







という事で、今回はパーフェクトみたいに深く掘る事にしました







マイナスの切り込みは最後に入れるのでどうにでもなる訳です



ちなみに上の写真は今回ボツになったへそネジ



外周に入るギザギザがいまひとつカッコよくありませんでした・・・・・



結構大変なんよコレ







はい、3台とも無事に出来上がりました



ネジを太くする予定もあったんですが



ライトウエイトはメインシャフトもアルミ製でして、穴の拡大をすると強度的に不安なんで今回は見送りました



いっそシャフト全部を真鍮で作り替えてしまうのも面白いかも知れませんね



今度、折れたら考えましょうグッド!







はい、ラインローラーと固定ネジも作りました







ローラーはただの筒ではなく両端が少しだけ太くなってるんですね



きれいに出来るかしら?







パッと見、純正と見分けが付かないと思います



ネジの寸法は純正のそれよりもフレームに対してピチピチに作りました



きっとその方が緩まないという考えですチョキ







これで全ての作業が完了です



今回は全ての部品をニッケルシルバーで製作しましたチョキ



本日、発送しますのでもう少しお待ちくださいね



このたびは修理依頼ありがとうございましたm(_ _ )m



楽しい釣りが続きますように音譜



それではパー




AD