仕上がったパーフェクトのアップを忘れてましたあせる



ちょうど昨日降った雪の処理に出動したのでアップしておきますチョキ







おなじみハーディ パーフェクトです音譜



このパーフェクトは以前当社で手を加えたもので



その時にはかなりアレコレと悩みまくって修理したのを覚えていますあせる



このリールの依頼があったから出来るようになった修理も多くあり



いい勉強をさせてもらった一台ですグッド!



今回の依頼は



○リールフットの形状を微調整



コレは新しく手に入れたバンブーロッドのリールシートが若干入りきらないらしく



それに合わせた形状へ微調整します



ま、調整っていっても削るんですけどね



○メノウのガイドリングをリメイクします



ガイドリング製作はこのリールが初めてでしたひらめき電球



それから、当社もあれこれと試行錯誤を繰り返してまして



前に作った時よりもカッコイイのが作れるようになったのでリメイクさせて頂く事にしました







ま、極端に違う訳じゃないんですけどね・・・・・



作り変えるならブルーが良いとの事でしたので







見て分かるとおりずい分と薄く出来るようになったんです



ほんの1、2ミリ程度の違いですが



気のなるモンは気になりますハイ



逆にもっと厚く作って欲しいなんて依頼がありましたらそれも可能ですのでご用命下さい







コレが最初の白いメノウの方







ね、少しだけどスッキリしたでしょ?音譜



気にならない人にはどうでもいい領域かな







もう少し肉厚なメノウが手に入ればもっとオリジナルに近くなるんだけどね



でも、こっちの方がカッコイイって言ってくれるお客さんもいるのでヨシとしております



リールフットはほんの少し削ってから再度くすませ工程を経て組み付けました



コレが今年の最後の完成品となります



他のリールやロッドは必要な材料やら工具が手に入り次第作業に掛かりますね



しばしお待ち下さい



今年は沢山のリール修理が入庫しました



来年も変わらずよろしくお願いします



皆さんの楽しい釣りがこれからも続きますように



皆さん良いお年をお迎え下さい



それではパー




AD

ご挨拶

テーマ:

今日も寒かったですね~札幌



さて、当店は本日で年内の営業を終了させていただきますね



新年は5日から通常営業する予定ですのでよろしくお願いしますm(_ _ )m



毎年同じこと書きますが



今年もあっというまに終わりますあせる



早かったな~ホント



ルアーは納品が遅れる事も多々ありましてご迷惑をおかけしました



おかげさまで順調に皆さんに喜んで使っていただいております



欲を言えばもっともっと多くの店舗で取り扱いしていただきたい所ですが



現状では減る分を作るのがいっぱいいっぱいな状況です



来年はもう少し量産できるようにしたいトコですね



ココは本気でどうにかしようと考えていますのでしばしお待ちくださいm(_ _ )m



新作の販売もしたいですしねチョキ



リールの修理は、もう予想外に増えております音譜



まったく予想してない方向性の出来事だったので非常に嬉しい誤算ですコレ



殆どの入庫はドリーバーデン様からで



本当に感謝しておりますm(_ _ )m



加えて、少しずつですが当店へ直接の問い合わせも増えてきておりまして



本当にありがたいです合格



これからもドンドン新しい事に挑戦していきますので末永くよろしくお願いしますグッド!



更にロッドメイクの依頼も頂けるようになりまして



まだ準備段階ですのでしばらくお時間を頂きますが



皆さんに納得して頂ける仕事を出来るようになりたいと思っておりますので



長い目で見てくださいねm(_ _ )m



更にドリーバーデン様からは様々なオーダーを頂いておりますが



そちらも長い目で見てもらえると助かります



少しずつ着手したいと考えています



やるからには「さすが」って言ってもらえるモノを作りたいですからね



考えられるだけ考えて作りたいと思います



これだけだとなんだかウチは釣具屋になったみたいなんですが



クルマを購入してくれた人



もちろん修理や車検に入れてくれた人



皆さんのおかげでこれからも営業していけますラブラブ



全てのお客さんに感謝ですm(_ _ )m



今後もクルマは続けますし釣具も止めません



お前のトコは何屋なんだ?って言われる事が多々ありますが



何屋でもいいでしょ?



やりたいと思えば何でもやりますし、やりたくない事はなるべくやりません



そういう「わがまま」な会社です┐( ̄ヘ ̄)┌



とにかく



クソみたいなもん作って売るような仕事はしないように気をつけますあせる



儲かるとか儲からないじゃなく



納得できるモノを作って行きたいと思っています



それに納得して頂けると嬉しいですね合格



なんてね



長々書きましたが



本年も本当にありがとうございましたm(_ _ )m



来年も変わらずよろしくお願いしますm(_ _ )m



皆さんにとっていい年になりますようにクラッカー



いい年を越してください



それではパー



GLOWING 代表 横山 あきら




AD

明日で仕事納めにします

テーマ:

日中も寒さが厳しい札幌ドクロ



イヤだね~



さて、とりあえず明日で今年の営業は終われる見込みですチョキ



そもそも今日で殆どの部品屋さんも終わりみたいなので



部品が手に入らないと何も出来ませんからね┐( ̄ヘ ̄)┌



お預かりしているフライリール達ですが



タイトラインは現在材料と加工道具を注文中です



ボクダンは材料の調達中



ループは材料の調達中



パーフェクトはリールフットのくすませ中



タンク2台は材料の調達中



フライウエイトは検証中



プリンセスは検証中



ロッドの修理は材料と道具の調達中



釣具はこんな感じかな



Oさんのアベニールは本日無事に検査終了しまして



各部を元に戻してありますので明日の引き取りお待ちしております



ゴルフ5は全て完了しておりますので明日中の引き取りお待ちしております



エルグランドはこのまま年越し決定ですね、ご来店お待ちしております



それではパー

AD