釣果情報

テーマ:

日に日に寒くなってる



昨日はコイもナマズもダメダメでした・・・・・叫び



早くもシーズンオフなんか?



先程届いた釣果情報ですチョキ







かわいいニジマスちゃん







岩魚かな?



新しく導入したっていうアンバサダーが光ってますね



自分で分解して組み替えたってロッドもいい感じじゃないですか







ピストルグリップ・・・で、いいのかな?



それともガングリップ?



ドンドンオールドスタイルになっていってますね



楽しみ方は人それぞれ



ガンガン突っ走ってください



それにしてもキレイな川のサカナは美しいね音譜



それではパー

AD

ルアーがようやく落ち着いたので



フライリールの作業を再開しています






オラクル ライトサーモンⅡ ってリール



今回はチェックを調整式に加工して欲しいという依頼



出来るのかね?








ま、普通に考えればストッパーを加工してスプリングレートを変化させられるようにするって感じかな



他にもアレコレと候補は上がります



んで、しばらくリールとにらめっこしながらアレコレと思案



まあ、数回の試作で何とか形になりましたハイグッド!







上の状態が一番弱くなってます (見ればわかるね)







んで、強くした図



スプリングが可変域に対応出来なくてちょっと困りましたが



(最強にすると限界を超えて曲がってしまいます)



そこはそれなりに対応出来たのでヨシとしましょう



(教えません)







ノブはこんな感じにしました



私は「でか過ぎ」だって言ったんですが・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



大きい方が操作しやすいだろうとの事でこのサイズにしてあります







当社お得意のエッジが効いたデザインにさせていただいてます



で、二つの面をポリッシュとビレットのツートン仕上げとしてあります



ノブを回すとちゃんと効きが変化しているのが体感できると思います



効き具合は実際に使っていただいて判断してもらうしかないので



とりあえず使ってみてください



という事で、また一つ出来る事が増えましたチョキ



皆さんのご依頼をおまちしておりますm(_ _ )m



それではパー







AD

昨日の釣果

テーマ:

一気に涼しくなってしまった札幌叫び



残暑って無いの?┐( ̄ヘ ̄)┌



では昨日の釣果です



I氏がドリーバーデン様のスタッフT君と実験釣行へ行ってきました



フライの人達と釣りするのは得るものが多いらしいですハイ







いい釣りできたみたいですね







大きいのは写真取れなかったって・・・・・ダメでしょうソレ┐( ̄ヘ ̄)┌







新規で実験中のモノも釣果は十分発揮されている様子



かなりポテンシャルが高いんですコレチョキ



でも当分は販売しないですねドクロ



理由は簡単



売れる気がしない、からガーン



詳細は省きます



ま、当分の間は実験を兼ねて自分たち専用に楽しみたいと思ってます



作り手の特権ですねコレ音譜



こういう時は私も同行して二人がかりで実験した方が多くのデータが得られるんですが



ちょっとソコまでって距離じゃないし



店を閉めて行けるほど余裕もありません・・・・・あせる



さて、作業に戻ります



それではパー







AD