お知らせ

テーマ:

やっと必要な個数が揃った



大変お待たせしました



釣具オオツカ宇都宮店様へ不足分を発送しました



お待ちいただいてる皆さん



到着までもう少しお待ちくださいm(_ _ )m



いつもながら申し訳ありませんが少数ですので必要な物がある人はお早めに











さて、次の店舗用の準備しなきゃな



皆さん、楽しい釣りしてくださいね



それではパー

AD

プチフィーバー♪

テーマ:

昨日は天気が悪い予報だったのでゆっくり起床



お昼ごろから買い物にお付き合い



んで、雨が弱くなってきたので



ポイントにクルマを走らせて様子を見る音譜



いるのは確認できた



まだ小雨が残る中出撃しましたチョキ



しばらく沈黙が続いた後



ファーストヒットは・・・・・奥さん合格



竿は大きく曲がりリールは悲鳴を上げてます



こりゃ大物だわ\(゜□゜)/



ドラグを締めるように言おうと思ったけど・・・・そんなの教えてないし



とりあえず巻けって言ったものの



ドンドン少なくなっていくライン( ̄□ ̄;)



メインで巻いてあったファイヤーラインは無くなり( ̄□ ̄;)!!



ナイロンのバッキングが出てきた瞬間・・・・・ブレイク(((゜д゜;)))



逃がしたサカナはデカイ



ついでに巻いてあったファイヤーも全て損失 (もちろんルアーごと)



しばし呆然( ̄□ ̄;)



気を取り直して、キャスト再開



しばらくすると



奥さんにヒット┐( ̄ヘ ̄)┌



今度はドラグをギッチリ締め上げてあるので



キリキリと音が出る程度



竿はギュンギュンに曲がってますラブラブ



ナマズならかなり良いサイズじゃね?



水面を割った瞬間に見えた魚体は・・・・コイ恋の矢



そりゃ引くさな



新調にランディングして



ご対面







そのまま立ってしまう太さでサイズは66ありました



コイにしては中型でしょうけど



引きはハンパじゃない (奥さんクタクタになってました)



負けじとキャスト再開



次も奥さんにヒット\(゜□゜)/







次はナマズ






んで、ようやく自分の竿がギャン!っと曲がる!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







念願のコイチョキ



で、昨日の最終釣果は



コイ×3+ナマズ×2



コレは奥さん( ̄□ ̄;)



私は



コイ×1┐( ̄ヘ ̄)┌



暗くなるまで粘ったけどコレにて終了



先週に引き続き



奥さんの圧勝・・・・・



ま、コイの引きを久々に体感出来たのでよしとしますグッド!



さて、今週も始まってしまいました



みなさんにとって良い一週間になりますように



それではパー

AD

疑問・・・

テーマ:

降ったり止んだりな札幌



いっそハデにドカッと降って明日はいい天気になってくれるのが嬉しいんだけどね



「いじめ」の事が頻繁にテレビで放送されてますけど



素朴な疑問があります



コレって学校の責任なんですかね・・・・・



確かに亡くなった子は担任に事情を説明して助けを求めていたようですが



その前に父親に相談してるんですよね



で、父親が学校に相談したと



その時点で学校へ相談するのは理解できますが



結果として学校へ丸投げしてたんでしょうか



自分の息子の事をです



いじめを苦に自殺って結果は、今始まった事ではなく



ずいぶんと前から何度も放送されてたわけですよ



自分の子は例外だとでも思ってたんですかね



学校はそんなに当てになるトコだったんでしょうか



終いにはいじめた子達やら学校責任者等を起訴するとかしないとか



損害賠償責任?



んじゃお金で解決するのかね



そういう問題じゃないだろ



私は個人的に、理解しかねます



他の事例はしらないし



今回の一件も詳しく知ってるわけではありませんけど



それでもこう思います



親が子を見殺しにしたんだろ



何も知らなかったのならまだしも



知っててこういう結果になったのなら



一番責任が大きいのは



父親じゃない?



子供を守るのは学校や先生じゃなくてさ



親でしょ?



そもそも学校なんてトコに何を期待してるんでしょうか



何か話しても役所でたらいまわしにされるのと同じ扱いを受けるだけで



なんの解決にもならないのをまだわからないのかね



責任の方向性が間違っているニュースを見てると胸糞悪くなるんだわホント



飲酒運転で事故を起こした会社の役員が記者会見で頭を下げるのも同じに見えるの



なんで無関係な人がわざわざ会見を開いて謝罪せないかんのか?



プライベートでどんな悪い事しても、それは本人の責任でしょう



ましてや親にまで頭を下げさせる神経は理解しかねます (本人が成人してる場合ね)



なんか変な世の中だな~って思うのは私だけなんですかね



ま、頭の中が昭和だってよく言われるんだけど



昭和生まれなんだから当たり前だべ



そもそもソコに昭和だの平成だのって何の関係も無いしね



変わってもいい事と変わっちゃいけないことがある



私はそう思います



それではパー







AD