オデ完成

テーマ:

やっと完成したドクロ



続けてハマりましたね・・・・叫び







車高調へ交換



便利な時代だよねホント









フロント、リア共に若干ショートなショックになります



少しだけ下げる場合は短くする必用はありませんんが



大胆に落とすなら必ず短いモノに同時交換しましょうね









車高の調整は全部終わってから最後にやります







このままマフラー交換に移行



ボルトもナットもサビで原型を止めておりません(;^_^A



ま、よくある



当然、回るなんて事は無い┐( ̄ヘ ̄)┌



なので切り落としますグッド!



共ネジならなんて事ないんだけど



このクルマはフランジからボルトが飛び出てるタイプ



叩いても抜けないので・・・・・削る( ̄□ ̄;)



平になるまで削って叩くが・・・・・抜けない( ̄□ ̄;)!!



っていうか、フランジがサビで薄くなってるので本気で叩けない (曲がる)



しょうがないので・・・・・穴あける\(゜□゜)/



焼けた鉄は「鋼」になってます (硬いのさね)



面倒なのでスパッと溶接してしまおうとも考えましたが・・・・異種金属同士で不可┐( ̄ヘ ̄)┌







なんとかなりました



本来ならメインマフラーを取り外して作業したい所なんですが



前側のフランジもサビで回る気配無し(ノ_-。)



泣く泣くクルマの下で作業しとりました・・・・( ̄へ  ̄ 凸







ちなみに音はですね・・・・・想像通りでした音譜



んで、車体を着陸させて車高の調整にかかります



ん~何十回タイヤを外したことかわかりませんハイ







フロントは60mmダウンでリアは50mmダウンです



フロントを60mmに決めてからリアに取り掛かったんですが



マックスで50mmダウンでした・・・・・なんで???┐( ̄ヘ ̄)┌



フロントを揃えようか迷いましたが



前下がりが基本ですね  (ホントはギブです)



って事でこれにて完成グッド!



疲れました



さて、次は・・・・・船外機見なきゃね



それではパー







AD

Black Shadow 入庫

更にフライリールの修理が入庫



そろそろ手がけないと・・・・溜まってます( ̄□ ̄;)



一度、ルアーの製作を中断してでも作業を進めないとマズイ状況です



リールのハンドルも注文もらってるし



体が二つほしいですねホント







ブラックシャドウってリールでいいのかな?



なんでも一品モノを鋳型成型して作るリールだって事です







なので曲がらずに折れたんですね



しかもこのリールフットはフレームと一体成型・・・・・マジか?



コレの鋳型作るのってすんごい手間なんじゃない?



さすがに伸ばして治す事は出来ないので



なるべく違和感が出ないようなフットを新しく製作する以外に方法は思いつきませんね



初めての経験だ



慎重に検討して作業にかかりますね



しばしお待ちください



他のお待ちいただいてる皆さんももう少し待ってくださいね



それではパー

AD

作業報告

テーマ:

作業報告です







初めたよ~合格







組んだよ~グッド!



フロントはあっという間だけど・・・・・リアーはめんどくさいわコレ┐( ̄ヘ ̄)┌



問題は・・・・・マフラーだな( ̄□ ̄;)!!



後は明日にします



それではパー

AD