自宅待機・・・・・

テーマ:

本日は自宅待機って事だったので用事を済ませて出社しておりますチョキ







当然こうなる



出来る時にやっておかないとね(o^-')b



でも、先程から大粒の雪がわらわらと降ってきた



と、思ったら連絡が来ました・・・・・・( ̄□ ̄;)



既に結構な降雪量になってるみたいです\(゜□゜)/



さ、行きますかね



それではパー

AD

ロッドのリメイクしています♪

テーマ:

古いベイトロッドのリメイクしてますグッド!



コレは私が古道具屋で見つけたロッドで



使うつもりなんて全く無く・・・・



古いスピンキャストを組み合わせて事務所に飾っておいたモノ



それを見つけたI氏の友人ひらめき電球



売ってくれと・・・・・( ̄□ ̄;)



お金をもらえるような代物じゃないので困ってると



どうしても欲しいからコレと交換してくれないか?と



って事でアブマチの1044と交換したものです



(ホントに良かったのかな?)






さすがにこのまま使う訳にはいかないって事でリメイクする事になりました



最低でもガイドは変えないとね(>_<)



ま、コレはコレでいい雰囲気なんだけどね







どーせやるんなら全部ってなるわな



って事で塗装も削り取ってブランクを丸裸にドキドキ







分厚い塗膜を剥がすと何となく軽くなったような・・・・



ん~こうなるとアクションも相当変化するんでない?┐( ̄ヘ ̄)┌



まあ、そういう細かい事を気にするロッドじゃないって事でスルー\(゜□゜)/







色は極力薄く塗装して薄っすらと下地が透けるようにしてあります



バット部の飾り巻きはI氏渾身の力作



どうしてもピカピカな金色で巻きたいとか言って手芸店へ行ってスレッドを選んできたって言ってます







フェルール部の補強巻きも当たり前ですが同色で巻いてます



茶色を二色使い分けているのわかりますかね?



下巻き用と飾り用で違う色なんですよ



コレからバットに細工して更にコーティングを重ね



アクションとベンドカーブを吟味しながらガイドの位置を決めていきます



当然ガイドは全てSicに交換ですグッド!



オールディな雰囲気を残したくてなのか?ダブルフットで組むらしいです



もちろんガイドのスレッドもダブルスレッドで組み立てます



どんな感じになるんですかね?



それなりに楽しみですハイ音譜



あ、ちなみに仕事としてはロッドの加工は「まだ」引き受けていません



もう少し練習が必要ですからね (コレも練習です)



ガイドの交換等の依頼もあったりするのですが



さすがに二人では時間が追いつきませんので当分引き受けできませんのでご了承願います



私も自分のロッドをリメイクしたいんですけどね~



いつになる事やら???(ノ_-。)



さてと、それなりに寝た割には体は元気が無い・・・・・



気持ちもちょっと折れそうになってたりして(ノ_・。)



今日は作業しないで帰って休みます



それではパー

AD

いやいや・・・・

テーマ:

やっぱり積もったわ・・・・(ノ_-。)



って事で本日はショベル業務でした



やっぱり疲れます



ところで、そこらじゅうでシートベルトの取り締まりしてますが



春の交通安全週間はまだですよね?



なんで知ってるんだって?



止められたからさ( ̄□ ̄;)



赤い「止まれ」って書いた旗もっておまわりが飛び出してきたのさね



捕まったってより



「ひき殺すぞボケ!」って感じ?



ま、眠くて反抗する元気もありませんでしたけどね┐( ̄ヘ ̄)┌



そもそもシートベルトって義務化しなきゃいけないんか?



自分の安全に関しては自己責任で構わないと



私は思ってます



当然、賛否両論あるんでしょうけど



私の個人的見解はそういう事です



ちなみに私が免許を取得した時はまだ義務ではありませんでしたよ?



シートベルトとヘルメットに関して「違反」は疑問です



あ、私はバイクに乗るときは「フルフェイス」を必ず着用しますハイ



ちゃんとしたヘルメットじゃないと100キロ以上なんて怖くて出せません



って言うか風で涙が出て前が見えなくなるし



風圧で呼吸もままならなくなります



へんてこなヘルメットだと脱げてくるし・・・・・



中途半端に自己責任なくせに変なトコ義務にするよね?



言いたい事は沢山ありますけど



まあいいや



ようやく昨日磨いてたブレードが磨き終わりました



で、次も磨きなんですけどね・・・・・



さて、春までに何枚出来るかな?



今週で1月も終わりですね



まだまだ寒い日が続きますが春は確実に近づいてます



雪に負けないで頑張りましょう



それではパー

AD