10連休?・・・なんだソレ???

テーマ:

本日も嵐のような天気の札幌です



いつになったら竿を振れるのか???



連休の中日は通常営業



ま、天気がコレじゃあ休んでもする事ないし・・・・



来月の営業用のルアーをせっせと製作しています



今シーズンはルアーが減る速度が今までに無く早く



4月にある程度パーツを取り寄せたにもかかわらず



5月中には更に追加で注文しなくてはいけない様子



もの凄くありがたい事です



が、ココまでハイペースで作り続ける経験が無いため



二人とも指が悲鳴を上げています



何となく生産個数の上限が見え始めました



ハンドメイドはコレが最大のネックですね



一切妥協なしで何処までスピードを上げられるか?



今後の課題です



休みの人は天気が悪いので移動の運転には十分気をつけて楽しんでください



仕事の人は・・・・・諦めましょう



それではパー

AD

いよいよだね

テーマ:

本日は爆風吹き荒れる札幌です



この風が続いてるうちは釣りはムリですね・・・・(>_<)



いよいよゴールデンウイークに突入



当店は暦どおりに休む予定です



特別に予定を組んでるわけではないので



暇なら出社して作業するかもしれないし



天気が良ければ釣りしたい



ま、少しゆっくり過ごしたいと考えてます



では連休中の事故に気をつけて楽しいGWをお過ごし下さい



それではパー

AD

発送のご報告

テーマ:

今にも降ってきそうなどんより曇り空な札幌です



今週末もダメかな?(ノ_-。)



さて、ようやく必要個数が全て揃いました



札幌市内は直接お届けに行きます



アメリカ屋漁具様、マイロッホ様お待たせしました



今回もフライ用のスピナーである trio the Flyga がいい動きでした




オヤジーYのブログ




抵抗感を持つ人が多いと思ってたんですが 



新しい試みを受け入れてくれている人がいてくれてホッとしています



ホント感謝です



このスピナーはルアーとしてもの凄いポテンシャルを持っていると思われ



コレでしか出せなかったというポイントがいくつも存在します



が、やはり0.6gというウエイトでは飛距離がキツイのが現実



私達はテスト中にコレをキャストする場合にはラインを2Lb程度まで細くして使ってました



当然大きいのが乗ると危なっかしいのですが・・・・・



安心を確保して釣れないよりは多少の危険でも釣れた方がマシって考えです



仲間内でフライで使ってくれる人が数名いまして (私達はフライをやりません)



面白いように釣れる、ちょっと反則かも?との報告を頂きまして



店頭販売に強力していただく事になりました




オヤジーYのブログ



札幌市内のアメリカ屋漁具様、プロショップ マイロッホ様の



フライコーナーにて販売中ですので興味がある人は使ってみてください



フライに反応が薄い時にいい仕事をしてくれると思いますグッド!




オヤジーYのブログ



かなりの欠品状態になっていた宇都宮の



釣具オオツカ宇都宮店様分も必要個数が揃いましたので本日発送させて頂きました



ギリギリ連休には間に合いませんでした・・・・・申し訳ありませんm(_ _ )m



予想を超える減り方でした・・・・・\(゜□゜)/



無くなり次第すぐに補充できるように在庫数を増やして行く事にします



今後ともよろしくお願いします音譜



ん~手作業の限界が近づいてますね



ありがたい事だし困った事です



そろそろ次のステップを真剣に考えなきゃな (悩み事その1)



ウッドノブのサンプル展示は連休中か連休明けに出来そうです



まずはアメリカ屋漁具様、マイロッホ様にご協力願いまして展示させて頂きます



買い物ついでにでもショーケースを覗いてみて下さい



日取りが決まりましたら再度ご報告させて頂きます



さてと、作業に戻ります



それではパー
















AD