さて・・・・・・・

テーマ:

ん~時間が・・・・・足りない叫び



止まって・・・・・・・・・は、くれないよねウン┐( ̄ヘ ̄)┌




オヤジーYのブログ



ぞくぞくと形にはなっているものの・・・・・



これからフックを付けて



パッケージングして・・・・・



袋に穴あけて・・・・・・・((>д<))



そういやトリオも少しだけど売れてたよな



足りるか?



数えてみたら



少し足りない・・・・・・\(゜□゜)/( ̄へ  ̄ 凸



しかもフライ用の0番が・・・・・メインだし



これからあの小さいヤツを作るってか?



目がシバシバになってきてますが・・・・・・(@ ̄Д ̄@;)



ZZZZzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・



悩みどころだ



それではパー

AD

出来ました!

テーマ:

出来ました(o^-')b




オヤジーYのブログ



はい、I様からのご注文の品カーディナルのハンドル完成ですチョキ



一応ボンドが完全に乾くのを待ってから発送しますね



週明け早々かな?




オヤジーYのブログ



金口(カナグチね)はギン色でOKですね?




オヤジーYのブログ



気に入ってもらえると嬉しいんですが・・・・・



一応修理可能な損傷に関してはアフターフォロー致しますハイ



何かありましたらご連絡下さいませ



それと




オヤジーYのブログ



コレも完成です



M様からの注文品でステラ用です



ちなみに




オヤジーYのブログ



こちらのノブから変更でアッチになったんですハイ



どっちもサンプル用に製作していたので問題ナッシングでしたグッド!



上の虎羽根仕様は何処かの販売店様のショーケースに入る事になる予定です合格




オヤジーYのブログ



ステラの外観に合わせて金口はキンでの注文です



週明け早々にでもリール本体を持ち込んで頂いて最終調整をしたいと思います



組み合わせた画像はその時にね



どうなの?コレ



似合うのかい?ソレ



お楽しみに~音譜



さ~てと・・・・・・・・帰ろうか?



まだダメだよ・・・・・・・・・・・・・・



これからKEの組み立てに突入です



ま、そんなモンですねハイ



春だし月末だし週末でもあって・・・・・やる事山盛り



もう少しゆっくりと流れる時間の中で生きたい今日この頃



それではパー




AD

気づいてしまった・・・・遅いけど

テーマ:

なんとなく春を感じられる気温になってきた札幌です



寒いのは寒いけど雪が溶けて少なくなってると春な感覚です (冬よりはマシ)



ノブに組むフレームの仕上げをしていますチョキ




オヤジーYのブログ



リールはアブですが今回はダイワの寸法で各部を組みました



特に意味はありませんハイ (ダイワ用のノブが使用可能です)



ちなみにベアリングはもちろん国産品を使います



以前安いのを取り寄せてみたんだけど・・・・・使えません( ̄へ  ̄ 凸



あまりに遊びが多すぎてダメですアレ┐( ̄ヘ ̄)┌



で、出来上がったフレームにベアリングを装着して最終調整します



もちろんガタゼロに組みますグッド!



この調整ってちょっとした落とし穴がありまして



ガタはマイナスになっても遊びが無いので理論上はゼロと同じ感じになってしまいます



が、そのまま使うとベアリングに過剰な負担がかかるので



よろしくありません



遊びってのはゼロかもしくはちょっぴりでも必要なんですハイ



ボールベアリングをスラスト方向に締め上げて使っちゃいけません



なので今の所当社ではこういう作業が関わる場合は



ハンドルのみかリール丸ごとを送って頂いて



当社で調整してから使ってもらってます



今回は0.1ミリのシムを一枚使いました合格



組み立てると




オヤジーYのブログ



こうなります




オヤジーYのブログ



ちなみにおケツは磨いておきました




オヤジーYのブログ



さて、ノブとフレームを合体させて金口を付けたら完成します



いや~何気に長かった・・・・・



ってまだ完成したわけじゃないわな



気を抜かずにがんばりましょう






んでトイレから戻るときにある事に気づく私・・・・・ (トイレって不思議な場所です)



事務所に入って確認する



そう言えばさ、KEのブレードって足りないのキンだけだっけ?



いやいやギンも全然足りないよ!?・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・!!!



時間無いじゃん!




オヤジーYのブログ



頑張ります



それではパー

AD