考えた

テーマ:

少し時間ができたのでご報告




オヤジーYのブログ



アウディ A4 アバント



ご制約ありがとうございますm(_ _ )m



ご報告遅れておりますが発注したパーツは既に届いて作業は終了しております



後は検査を受けて登録が終われば納車可能となります



もう少しで乗れるようになるのでお待ち下さい




オヤジーYのブログ



VW パサートワゴン



ようやく作業も終盤に突入しました



今回は貴重な作業体験ができ本当にありがたく思っています



なんせやらなきゃ覚えられませんからね



近日中に納車可能になると思われますのでもう少しお待ち下さいm(_ _ )m



私は不在な事が多いのでI氏が頑張って作業を進めてくれています



最近、クルマを欲しいと言ってくる人にはヨーロッパ車を進めていますチョキ



(もちろん国産も仕入れるし直します)



あ、ココから長くなります興味ない人はサヨウナラm(_ _ )m



私はクルマが大好きでクルマ屋稼業をやっております



ま、そんな事はどうでも良かったりしますね



長い事クルマの修理してきましたが



ここ数年で「治せない」クルマが急増しているのです



理由は単純でいわゆるボディの腐食「サビ」ですね



自分が携わってる車輌に関してダケで言えば圧倒的に日本車に多い気がしています



錆びて腐食が進んだボディは治せない事無いんですが進められません



費用がかさむ事もそうですが



恐らく長持ちしません((>д<))



短命を覚悟して無理やり治す事は一時しのぎとしか言えない修理方法です



町を走ってるクルマを注意深く見てみて欲しいです



ステップ部がサビてボロボロなクルマが多数走ってます



その殆どは国産車なはず



ハッキリ言って国産は錆びる



加えて作りが・・・・・安っぽい (安っぽいというよりもコストセーブしすぎ)



ドンドン加速して悪くなってると思うのは私だけでは無いと思います



安売り合戦も良いけど、ちゃんとしたモノ作ろうよホント・・・



燃費が良ければ良いクルマって・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



ま、それに踊らされている方もどうかと思いますがね



今では良いクルマを作るというよりも売れるクルマとは?がメインテーマなんでしょうね



で、外車です



同じ鉄という材質でありながらまるで違うように感じてしまう錆びの進行速度



アメ車も長い事触ってますがやっぱり国産に比べると錆びにくいと感じます



本質的なクルマとしての「魅力」も外車の方が遥かに上



乗ってみりゃ解ります



アメ車は細かい道路を走るのは苦手だけど (大陸横断型です)



長距離を走るとその「ゆったりした走り」は疲れ方が全然違います



止まるのと曲がるのは案外苦手だけど真っ直ぐドテッと走るの最高



個人的には大きさもお気に入り (なんせ大家族なので)



ヨーロッパ車はとにかく箱が硬いのが良い



あ、箱ってのはボディの事ね



クルマのボディってのは走行中にビックリするぐらいゆがんでるのね



ま、それを「逃がし」って言うわけだけど



冬のガタガタな道を走るとよく解るんだけど箱がもの凄くしっかりしています



で、しっかりした箱には良く出来た足回りが必要なの



ココも凄く良い味付けがされていますね



国産車にも見習って欲しい造りです



お国柄が出てるわホント



使い捨て上等で消費こそが全てなこの国では育たない感性なのかもしれませんね汗



オーディオ機材も同じだけど



数字を追いかけているだけではダメなのではありませんか??



そういや自動車取得税が無くなるんだとか・・・・・



お国を挙げて新車の売り上げ向上ですか



さて、その失われた財源は何処で補填するのでしょう???



言わずと知れた天下の宝刀「消費税」だわな



自動車メーカー救済の為に取得税を撤廃して足りなくなる財源は消費税という形で全国民から徴収する



これってどうよ?



新車の購入が可能な所得層の人の為に中古車しか購入できない所得層の人達が犠牲になってない?



気づいてます?



既にエコカー減税やらエコポイント等でも同じく「買ってもいない」人達からも徴収されているんですよ・・・



そこまでしないと経営が成り立たないメーカーさん



次は何をやってもらって助けを請うのでしょうか?



大手のメーカーや巨大な企業は国から救済が見込めるのに零細企業は自力で脱出出来なければあっという間に倒産です



自力でどうにも出来なくなってるんなら止めちまえっての( ̄へ  ̄ 凸



みんな必死になって生きてるこの時代



なんでお前らの尻拭いを全員でしなきゃならんのだっての



そもそも自動車税なんてのはね、新車時に100%課金されて、それから年々安くなってくのが筋ってもんだろう



それが今は古いクルマに乗ってると税金が高くなるってか?



環境負荷が大きいって・・・・・



生産における環境負荷は加味された上でおっしゃってます???



そこまでして古いクルマを追い込み



新しいクソみたいなクルマに乗り換えさせたい策略を行っても



ダメなもんはダメ



アホみたいな部分の減税を行って消費税率が上がっても「しょうがない」って言ってる人



自分の子供達の将来をちゃんと考えていますか?



ホントにこのまま先に進んで行っても大丈夫ですか?



しょうがないって思う事自体がこの国の教育のなせる業だと感じていますか?



「納税の義務」?



国民は奴隷では無いのです



そんな事考えるのは自分だけなのだろうかと思ってしまう



この手の事を書き出すとキリが無いのでこのへんで



それではパー







AD

がんばりませう

テーマ:

毎日寒い日が続きますね(((゜д゜;)))



ま、冬が寒いのは今始まった事ではありませんけどね・・・・・\(゜□゜)/



風邪なんかひかないで元気に過ごしたいですね



相変わらず時間に追いかけられてる状態が続いています音譜



本来であれば今シーズンの準備もしなきゃいけないしガーン



新しい取扱店様獲得の為の営業もしなきゃいけないタイミングなのですが叫び



今が精一杯ですドクロ



やっぱ少しずつしか前進できませんね~┐( ̄ヘ ̄)┌



現実は甘くないわ( ̄へ  ̄ 凸



まあ、諦めるつもりは毛頭ありませんので



どれだけゆっくりだろうが続けます・・・・・続く限りね



必死にやってりゃそのうちいい事あるさ~合格



と、願ってます( ̄∩ ̄#



春まではこんなペースですので皆様ご了承願いますm(_ _ )m



※ 油代どうにかならんのか!? いい加減にしろっての!!ヽ(`Д´)ノ



それではパー



AD

冬の釣果報告♪

テーマ:

今日は午後から出勤できました



さて、久しぶりの釣果報告と行きますか合格




オヤジーYのブログ



元旦の釣果です



I氏がコイを狙って釣れた魚です



私は仕事してるので今シーズンは未だに釣りしておりませんハイ



とりあえずコイ用に新しく作ったブレードでも普通にマスさんも釣れる事が確認できました



(コイが釣れてないのがちょっと問題かな?)



ま、季節を考慮しなくてはいけないので引き続き実験を続けます



というか



今シーズンも無事に帰ってきてくれている事に感謝ですね



その後は雪に阻まれて釣りには行けていないのが今の現状です



本日少し時間が取れたので釣りにでも・・・・と思って向かいましたが



雪が乗り越えられる状態では無かったので断念・・・・・



まあそんなもんかな?



仕事しろって事ですね( ̄□ ̄;)



それではパー




AD